開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

欲望 (心理学の名詞)

欲望(Desire)は、要件を生成するいくつかの目的を達成したい人間の性質であり、善悪を望まない、キーは制御する方法です。 
欲望は世界のすべての動物の中で最も原始的で基本本能です。ビューの人間の観点から、それは欲望と満足ですから、心。それはすべての動物の存在のための必須の要件です。すべての動物の最も基本的な欲求は、生存と存在です。簡単に言えば、愛と不満。
 
 
中国語の名前
欲望
外国名
欲望
の属性
本能
含む
精神的および肉体的

目次

      

概念

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人間の欲望(Desire)は、ある目的を達成するために人間の性質によって生成される要件であり、欲望には善悪の区別がなく、キーは制御方法にあります。
世界のすべての動物の最も原始的で基本的な本能。人間の視点から見ると、心から体への欲求と満足であり、すべての動物の存在にとって欠くことのできない要件です。すべての動物の最も基本的な欲求は、生存と存在です。
欲望の過度の拡大は幸福の敵なので、満足している人々はしばしば楽しんでいます。調査では、他の人と比較しないことによってもたらされる幸福は、高収入によってもたらされる幸福の5倍であることが示されています。
欲望は自然と交差し、欲望には夢と貪欲が含まれます。
人間の欲望は、特定の目的を達成するために人間の性質によって作成された要件です。人間の欲求は多様であり、生存のニーズ、楽しみのニーズ、開発のニーズは、複雑なニーズの構造を構成し、社会環境や人々の生活の歴史的状況の変化とともに変化します。
人間の欲望も無限です。アメリカの心理学者マズローは科学的行動の理論を提唱した。それがマズローのニーズの階層です
      

差別化する

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「欲望を理解しないと、束縛や恐れから解放されることはできません。欲望を破壊すると、人生も破壊される可能性があります。それを歪曲して抑圧すると、並外れた美しさを破壊する可能性があります。 ""-クリシュナムルティ、偉大な哲学者であり、20世紀のインドの精神的なマスター
「生と死の誕生、欲望が第一」は人類から生まれた欲望の不可欠な部分です。
それは人間の行動の最も本質的で基本的な要素を構成する本能的なリリースの形式です。
欲望の原動力の下で、人々は常に客観的なオブジェクトを占有し、それにより自然環境と社会との特定の関係を形成します。人間は、多かれ少なかれ欲望を満たすことによって、対象としての物体と環境を把握し、物体と環境との一体性を達成します。この意味で、欲望は、人々が世界を変革し、自分自身を変革するための基本的な原動力であり、したがって、人間の進化、社会開発、および歴史的進歩の力です。
人の人生が生まれる前は何もありませんでした。しかし、男性と女性の間で性欲が駆り立てられるため、性交の後に、受精卵の生産につながり、次に受精卵が発達し、出産し、人を形成します。
男性と女性の間のすべての性的満足は必ずしもクローン技術を除いて新しい人生を生み出すわけではありませんが、新しい人生の誕生は男性と女性の間のセックスによるものでなければなりません。言い換えれば、人間は実際には性欲によって駆動される製品であり、新しい人生はこの欲望の発達と継続です。
生命の誕生を駆動した後、この元の欲求は消えるだけでなく、時間とともに新しい生命の中で進化し、増殖し続けます。幸福、自信、幸福、自由、その他の肉体的または精神的なニーズが現​​れます。これらのさまざまな欲望は、さまざまな時期にさまざまな場所や人々で実行され、カラフルな世界と多様な生活を形成しています。
「人は欲望の産物であり、人生は欲望の継続です」と影響力と説得のマスターであるナポレオン・ヤン・ティンはかつて言った。欲望は止まらず、人の生活に添い、後世に受け継がれていきます。人の欲望を止めたいなら、彼の人生が終わり、息子が断られない限り。
人は欲望の流れのようであり、それは流れではなくあらゆる種類の欲望を流れます。人間社会は決して干上がってはならない欲望の海のようであり、いつでも波と巨大な波が発生する可能性があるようです。
欲望は、人間の生成、開発、活動の原動力です。政治、戦争、商業、文化、宗教、芸術、教育など、世界中のすべての人間の活動は、人間の欲望の動機の結果です。
欲望は人々を成功または失敗させることができます。
古いことわざ:「人々の心を勝ち取る者が世界を勝ち取る」。
マーケティングの位置付けマスターであるトラウト氏は、「消費者の心は、マーケティングの究極の戦場だ」と語った。
あなたが人間の欲望を制御するマスターであるならば、あなたはすべてを制御する力を持ち、あなたは無敵であり、並外れた人間になるでしょう。
人間の欲望を制御し、奇跡と栄光を生み出すには?
それが道教儒教、軍事戦略家、法律家、戦略家のいずれであろうと、私たちは皆「人間の欲望」の研究に焦点を当てています。「人間の欲望」はすべての人間活動の始まりであり、すべてを支配する源泉を把握し、無限のエネルギーを獲得します。人間は欲望の産物であり、人生は欲望の継続です。欲望は、人間の欲望の説得を制御するために、基本的な力のすべての人間的および社会的発達を生み出すことであり、この問題の深い理解のみです。私は行動します。
フロイトが指摘:「本能が歴史的に決定された」本能的な構造の一種として、それは生理学的または心理的であるかどうか、歴史の構造を超過することは不可能であり、その機能的役割は、歴史に従うことです。条件が変わります。そのため、欲求の有効性や必要性には限りがあり、満足感は絶対的なものではなく、果てしなく続く新しい欲求が常にあります。「欲望の飽くなき性質のために、欲望の過度の解放は破壊的な力を引き起こす可能性があります。
ショーペンハウアーは、欲望が強すぎて強い場合、それはもはや自分の存在を肯定するだけではなく、逆に他人の生存を打ち消すかキャンセルすると述べた。「神の命令」や「天の理性」を使って他人の欲望を取り消したり抑圧したりすることは不合理ですが、欲望を尊重して甘やかすことは愚かです。欲望は純粋で絶対的なものではなく、合理的な規制と統制が必要であり、文明の発展を推進する唯一の原動力となることは決してありません。
      

仏教解釈

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欲望の議論では、ある科学的性質を持つ仏教の精神分析に注意を向けるべきです。霊的現象の探究において、仏教は私たちが考えるための多くの価値ある理論を提供します。
欲望の直接の原因は感情であり、あらゆる欲求がエロティックな欲望に含まれています。貪欲、渇望、欲望、肉欲、灼熱、郷愁、渇望、趣味、愛、家族愛は多くの用語のほんの一部ですが、これらの用語はエロティックな欲望を指し、仏は彼らが生まれ変わりにつながると述べました。生まれ変わり自体は、私たちが実際に経験した苦しみ、欲求不満、痛み、刺激、および不満を示しています。
貪欲は世界の敵です。貪欲のために、すべての罪と災害はすべての存在にもたらされます。貪欲は、機能的な幸福のため、富のため、産業のため、そして他人を打ち負かして征服したい国のためだけでなく、思考、アイデア、意見、意見、信念(フランスの愛)も含みます。これらはしばしば災害と破壊につながります。国全体、そして世界に言いようのない痛みをもたらします。
欲望はどこで発生しますか?それはどこに根付いていますか?喜びと幸福があるところに、エロティックな欲望が発生し、根付きます。喜びと幸せはどこにありますか?目、耳、鼻、舌、体、心には喜びと幸せがあります。これらのメディアの5つのルーツを通じて、才能は外の世界を認識し、意味の6番目のルーツ(概念的なアイデアに対応できる心のルーツ)を通じて、彼らは法的環境(概念とアイデア)に到達します。色、音、香り、味、感触、そして法則は、喜びと幸せの領域です。したがって、エロティシズムが発生し、根付きます。
感情に直面した場合、真の観察を失います。フィーリングとフィーリングの素敵な面、彼は貪欲の侵略を感じ、そしてフィーリングにこだわろうとしました。もしあなたがそれを見るとき、あなたはそれを見るだけです;あなたがそれを嗅ぐとき、あなたはそれを嗅ぐだけです;あなたがそれを感じるとき、あなたはそれだけを感じる;あなたがそれを知っているとき、あなたはそれを知っているだけならあなたが知覚する感覚オブジェクトはあなたから切り離されていることに気づくでしょう。彼が見る色を見たとき、瞑想者はその色を見ているだけで、その色を見ていると感じているだけで、その色を想像するという概念はありません。だから、苦味は消えます。このように瞑想する人は心配を一掃し、欲望を解消します。