開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神話的男性運動は、男性が自分自身と世界における自分の立場をよりよく理解できるように、伝統的な神話や物語を探求することに焦点を当てたアメリカの自助運動です。参加者は、読み聞かせ、儀式、グループディスカッションなどの活動を通じて、自分の感情とつながり、目的意識を育み、他者とのより強い関係を築くことを目指します。 1980年代初頭から 1990 年代にかけて、米国のさまざまな組織や作家によって男性向けに行われた一連の自助活動、治療ワークショップ、リトリートでした。神話詩的という用語は、「ニューエイジ男性運動」と

神話的な男性運動 アメリカの自助運動/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 男らしさ 女性らしさ ロバート・ブライ 親愛なる WIKIWAND AI の皆さん、次の重要な質問に答えるだけで簡潔にしましょう。 神話的な男性運動に関する主な事実と統計…

一件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされる。重大災害の防止のためには、事故や災害の発生が予測されたヒヤリ・ハットの段階で対処していくことが必要である。ハインリッヒの法則(ハインリッヒのほうそく、Heinrich's law)は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常(ヒヤリ・ハット)が存在するというもの。「ハインリッヒの

ハインリッヒの法則 ウィキペディア フリーな encyclopedia 厚生労働省 事故 ヘルメット ハインリッヒの法則(ハインリッヒのほうそく、Heinrich's law)は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景に…

雑誌キーワードは「友情・努力・勝利」。以前は全ての掲載作品のテーマにこの要素または繋がるものを最低1つ、必ず入れることが編集方針になっているとされていた。この標語は同誌の前身とも言える月刊漫画雑誌『少年ブック』の編集方針から受け継いだものであり、元は小学校4年生・5年生を対象にしたアンケート(「一番心あたたまる言葉」「一番大切に思う言葉」「一番嬉しい言葉」)によって決められたものである。

週刊少年ジャンプ 集英社が発行する日本の漫画雑誌 / ウィキペディア フリーな encyclopedia 秋本治 週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 親愛なるWIKIWAND AI, これらの重要な質問に答えるだけで、簡潔にしましょう: トップの事実と統計を挙げていただけます…