開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

一般に9/11として知られる9月11日の攻撃は、2001年にアルカイダが米国に対して実行した4回のイスラム主義者の組織的自爆テロ攻撃であった。その朝、19人のテロリストがニュー北と中部から出発予定だった旅客機4機をハイジャックしました。-東海岸からカリフォルニアまでの大西洋地域。ハイジャック犯らは最初の2機の飛行機を、当時世界で最も高いビル5つのうちの2つであるニューヨーク市の世界貿易センターのツインタワーに落ちさせ、次の2機の飛行機をワシントンDCまたはその近くの目標に向けて攻撃した。州アーリントン郡に

9月11日の攻撃

2001 年米国における平和主義者によるテロ攻撃/フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より 

親愛なる WIKIWAND AI の皆さん、次の重要な質問に苦労するだけで辛抱しましょう。

 

9月11日の攻撃に関する主な事実と統計を挙げていただけますか?

この記事を10歳児向けにまとめてみると、

すべての質問を表示

一般に9/11として知られる9月11日の攻撃は、2001年にアルカイダが米国に対して実行した4回のイスラム主義者の組織的自爆テロ攻撃であった。その朝、19人のテロリストがニュー北中部から出発予定だった旅客機4機をハイジャックしました。-東海岸からカリフォルニアまで大西洋地域ハイジャック犯らは最初の2機の飛行機を、当時世界で最も高いビル5つのうちの2つであるニューヨーク市世界貿易センターのツインタワーに落ちさせ、次の2機の飛行機をワシントンDCまたはその近くの目標に向けて攻撃し州アーリントン郡にある米国防総省の本拠地であるペンタゴンの攻撃に成功したが、4番目の飛行機は乗客の反乱中にペンシルベニア州の田舎で死亡し年間を通して世界規模の対テロ戦争が起きた。                   

 

最初の衝突はアメリカン航空11便によるもので、首謀者のモハメド・アタは午前8時46分にロウアー・マンハッタン世界貿易センター複合施設の北タワーに突入した。17分後の9時3分、世界貿易センター南タワーは落下した。ユナイテッド航空175便に衝突。110階建ての超高層ビルは両方とも1時間41分以内に倒壊し、WTC複合施設の残りの 5 つの建物が破壊され、近隣の建物が損傷または破壊されました。 3 機目のアメリカン航空 77 便は午前 9 時 37 分に防国総省に衝突し、部分崩壊をました。 4番目で最後の便であるユナイテッド航空93便は首都の方向に飛んだだ。 前回の攻撃に警戒した乗客らは制圧を求めて争ったため、ハイジャック犯らは午前10時3分、ビルスビル近くのストーニークリーク・タウンシップの野原に飛行機を急降下させた。 捜査提起は93便の選択肢は連邦議会議事堂ホワイトハウスのいずれかであると判断した。                

その夜、ジョージ・W・ブッシュ大統領は中央情報局から、テロ対策センターが今回の攻撃はオサマ・ビンラディン米国は正式に対テロ戦争を開始し、タリバン退陣させるためにアフガニスタンに攻撃することで正式  反応したが、タリバンアフガニスタンからアルカイダを追放し指導者を引き渡しという米国の条件を拒否した。 米国による北大西洋条約第5条の発動(これまでの唯一の適用)は、同盟国にアルカイダと戦おう米国とNATOの攻撃軍がアフガニスタンを賭けると、ビンラディンホワイト山脈に姿を消して攻撃を放棄した彼は2004年に攻撃の責任を認めた録音されたのが公開されるまでアルカイダ動機として挙げられたものには、米国のイスラエル支援、サウジアラビアの米軍基地の存在防犯対策など含まれてい捜索は、 2011年5月2日、パキスタンのアボタバードにあるビンラディンの邸宅まで追跡された後、米軍の襲撃中に介入されたことで終了した。アメリカ軍とNATO軍がアフガニスタンから撤退するという和解がなされるまでさらに8年間続き、2021年8月30日に最後のアメリカ軍メンバーがこの地域を選び、その結果アフガニスタンへの帰還が行われた。タリバンの力に。                          

ハイジャッカーを除くこの攻撃により、2,977人が死亡、数千人が音響し、長期にわたる健康への重大な影響をもたらした方、最低100この事件は人類史上最悪のテロ攻撃であり、消防士警察関係者にとっては史上史上最悪の出来事であり、議員それぞれ343名と72名が死亡11便の衝撃による人命の危機は、175便による死者数に続いて、航空史上最も致死的な航空機事故としての地位を確保した世界貿易センターとその周辺の破壊は、米国経済的に深刻なダメージを    与えられた世界市場の衝撃他の多くの国は、反テロ法を強化し、世界貿易センター跡地口語的に「グラウンド・ゼロ」)の清掃は8ヶ月かけて、2002年5月に完了し、国の防総省は1以内代替施設の設計が遅れた後、ワンワールドトレードセンターの建設は2006年11月に始まりました。この攻撃の記念碑には、ニューヨーク市国立9.11記念碑および博物館、バージニア州アーリントン郡の     国防総省記念碑ペンシルベニア州落落現場の93便国立記念碑などがあります。

背景

アルカイダ

アルカイダの起源は、ソ連がアフガニスタンに侵攻した1979 年まで遡ることができます オサマ・ビン・ラディンはアフガニスタンを訪問、1989年にアフガニスタンから出国するまで「共産主義の襲撃者」(ソ連)に抵抗するアラブのムジャヒディーン1984年、ビン・ラディンアフガニスタンと共にある学者のアブドラ・アッザムは、アフガニスタンのジハードに参加するために来たアラブのムジャヒディーンを支援する組織マクタブ・アル・キダマット(MAK)を新設した          

中央情報局(CIA)はアフガニスタン先駆け住民ム・ジャヒディーンの抵抗勢力に数十億ドル相当の武器を支給し、その一部はアラブ人志願兵に流れた。しかし、ビンラ・ディンやその関係者に対する米国の直接的な証拠は発見されていない。  

1996年、ビンラディンは最初のファトワーを発行し、米国に対して宣戦布告し、アラビア半島からすべての米兵を追放することを要求した。 1998今年2回目のファトワで、ビンラディンは、湾岸戦争後のサウジアラビアにおける米軍の継続的な駐留だけでなく、イスラエル国に関する   アメリカの外交政策ビンラディンは、人権に対する米国の攻撃的な政策が撤回されるまで、人権主義は米国の目標を攻撃する義務があると主張。法学者は「今後の歴史的に、敵が警戒諸国を破壊した場合、ジハードは個人の義務であるということに満場一致で同意していた」という。        

ドイツのハンブルク独房にイスラム主義者も含まれており、彼らは最終的に9/11攻撃の主要工作なっ・ バハジは全員、アルカイダハンブルク細胞のメンバーだった。ビンラディンは、すべての安全主義は米国に対して防衛戦争を行い、米国の攻撃と戦う義務があると主張した。 同氏はさらに、米国資産対軍事攻撃は米国国民にメッセージを送り、米国イスラエルへの支援やその他の攻撃的な政策を再評価させようとするものであると主張した。インタビューでビンラディンは次のように書きました。                 

[私たちは人間としてアメリカ人に言います、そして彼らの母親やアメリカ人の母親一般に言います、もし彼らが自分の命と子供たちの命を大切にしているなら、国民の利益ではなく彼らの利益を考慮する国家主義的な政府を見つけますように。ユダヤ人[1993年の世界貿易センター爆破犯] ラムジ[ユセフ]自分や他の人々がよろしくるよう、圧政の継続はアメリカに戦いを起こそう。 これがアメリカ国民に対する私のメッセージです。 アメリカ国民の利益に配慮し、相対や土地、敬意を攻撃しない 真剣なそして、アメリカの観光に対する私の言葉は、なぜ私がどういったのかを考えるためにはなく、私たちに強い政府の行動を検討することです。

オサマ・ビン・ラディンジョン・ミラーとのインタビュー、1998年5月、    

オサマ・ビン・ラディン

オサマ・ビン・ラディン(1957年~2011年)、1997年~1998年
オサマ・ビン・ラディン(1957年~2011年)、1997年~1998年

ビンラディンは9月11日の攻撃を画策した。同氏は当初関与を否定していたが、後に否定を撤回した。アルジャジーラは2001年9月16日、「私はこの行為を行っていないことを」強調するが、この行為は個人が独自の動機で行っていると思われる」という上記の指示を放送した。 2001年11月、米軍はアフガニスタンのジャララバードで破壊された家屋からビデオテープを回収ビデオの中で、ビンラディンハリド・アルハルビと会話し、攻撃を教えていたことを認めた。 2001年12月27日、ビンラディンの2番目のビデオが公開された。ラディンは、攻撃の責任を認めるまでには至らず、次のように検討しました。           

西側諸国一般、特にアメリカが平和に対して教唆ぬ憎悪を抱いていることがあった。 ……それは十字軍への憎悪だ。 アメリカに対するテロ行為は賞賛に値する。 なぜなら、それ国民を... 私たち、ビンラディンやその追従者が生きている間死んでいるかに決着せず、 ...軍事力の基盤である(米国の)経済を司法すること重要..経済が受け入れられれば、我々は再び受け入れられるだろう。      

2004 年の米国大統領選挙の直前にビンラディン録音された声明を用いてアルカイダの攻撃への関与を公に認めた。彼は攻撃への直接関係を認め、攻撃が実行されたのは次の理由的なものである。 

私の魂に直接的な影響を与えた出来事は、1982年にアメリカがイスラエルレバノン攻撃攻撃を許可し、アメリカ第6艦隊がイスラエルを支援した最初の頃でした。人が死傷し、他の人は恐怖にさらされ、避難させられました。

血と切断された手足、そこら中で大の字になった女性と子供の感動的な光景を私は忘れることができませんでした。 、ロケット弾は容赦なく私たちの家に降り立ちます...そしてレバノンで破壊された塔を見て、私たち抑圧者を察して罰だということが頭に浮かびました。みんながおいしいものをもっと味わうために、そして彼らが私たちの女性や子供たちを殺すことを思い立って行くために、私たちアメリカの塔を破壊すべきです。

そしてその日、罪のない女性と子供たちの弾圧と意図的な意図が意図的なアメリカの政策であることが私に確認しました。 破壊は自由と民主主義ですが、抵抗はテロと不寛容です。 

ビンラ・ディンは個人的に主信者に世界貿易センター2006年9月にアルジャジーラが入手した別のビデオには、ビンラディンが攻撃の準備をしている最中に、襲撃計画主任の一人であるラムジ・ビン・アル・シブ、ハイジャック犯のハムザ・アル・ガムディワイル・アル・シェリラとともに映っている。ビンラディンは、1998年のタンザニアケニア米国大使館爆破事件で、1998年以来FBIの最重要任意手配者リストに記載されていた           

ハリド・シェイク・モハメッドと他のアルカイダメンバー

2003年にパキスタンのラーワルピンディで捕らえられたハリド・シェイク・モハメッド(1965年生まれ)
 2003年にパキスタンラーワルピンディで捕らえられたハリド・シェイク・モハメッド(1965年生まれ)

アラビアのテレビ局アルジャジーラのジャーナリスト、ヨスリ・ファウダは、2002年4月にアルカイダのメンバー、ハリド・シェイク・モハメッド・ガラムジ・ビン・アルシブとともに攻撃への関与を認めた。攻撃の主要な優先者である米国に対するムハンマドの敵意は、彼の「イスラエルを支持する米国の外交政策に対する激しい意見の前向き」に判断したら判断し。兼資金提供者でもあり、その攻撃あった首謀者ラムジ・ユセフの父でも。1994年末、ムハンマドとユセフは1995年1月に予定されていたボジンカ計画と呼ばれる新たなテロ攻撃の計画に移った失敗し、翌月ユセフが米軍に捕らえられなかったが、ボジンカ計画はその後の9/11攻撃に影響を考慮したことになった。                   

ザカリアス・ムサウイ裁判の「ハリド・シェイク」・モハメッド「の証言の代用」では、5人が作戦の詳細を完全に知っていたと特定している。ラムジ・ビン・アル・シブ;アブ・トゥラブ・アル・ウルドゥニ;そしてモハメッド・アテフ 

動機

オサマ・ビンラディンによる米国に対する聖戦宣言と、米国人の決断を求めたビンラディンラによって表明された1998年のファトワーは2001年11月のハミド・ミールとのインタビュー中、ビン・ラディンは9月11日の攻撃は世界中の安全信仰に対するアメリカの残虐行為に対して同氏はまた、攻撃は女性と子供に向けられたものではなく主張し、攻撃の見返りは米国の「経済力と軍事力」の象徴だと主張した。      

ビンラディンの2002年11月の「アメリカ国民への手紙」の中で、アルカイダの攻撃の動機には次のようなものがあると明言した。

攻撃後、ビンラディンアイマン・アルザワヒリは追加のビデオテープと音声記録を公開しましたが、その一部は上記の攻撃の理由を繰り返してましテープでした。  

[...]神が道を開いてくださったこれらの若者たち、子供たちを殺すことを目的としたのではなく、当然、64,000人以上の労働者を擁する世界最大の軍事力の中の安心あるペンタゴンを攻撃した。当面と報機関が集中する軍事基地…世界貿易センター学校じゃなかった!住居でもなかった。そして、タワーにいた人々のほとんどは、世界中で悪事を蔓延させている世界最大の金融勢力を支援する男たちだというのが一般的なコンセンサーです。

オサマ・ビン・ラディンテイシーア・アロウニのインタビュー、2001年10月21日 

イスラム教の信奉者としてビンラディン非イスラム教徒がアラビア半島に永住することは継続されていると信じていた ビンラディンはアメリカ軍にサウジアラビアからの知恵を求めるファトワーを発行した。半島という最神聖な場所にある尊厳の土地を克服し、富を略奪し、支配者に命令し、国民を辱め、近隣諸国を恐怖させ、そして半島の基地を近隣のイスラム教徒と戦うための先鋒に変えるいる。」 

1999年12月のインタビューでビンラディンは、アメリカ人は「メッカテロ自殺に関するある分析では、サウジアラビアに駐留する米軍がなければ、アルカイダは人々を自殺任務に労働させることができなかった可能性が高いと示唆されている。  

1998年のファトワではアルカイダアメリカ人のための理由として、「アラーとその使用者、そして安心信念」に対する宣戦布告を構成する他の行動の中でも「長期にわたる封鎖」を非難した、「アル・アクサーを解放するために、アメリカ人とその同盟者(民間人も軍人もを慎重にするのは、それが可能な国であればどこでも実行してもすべてできることだ」個人的なもの」 」_ _