開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

エマニュエル・ウィンは、17世紀に生きた有名なフランスの海賊でした。彼は公海での大胆な冒険で知られ、船を襲撃して巨万の富を築きました。恐ろしい海賊としての評判にもかかわらず、エマニュエル・ウィンの人生は謎と伝説に包まれたままです。ほとんどの歴史家は、クランビーの日記が船上で使用された黒いジョリー・ロジャーの最初の目撃証言であることに同意しており、クランビーはそれを「十字の骨、死の頭、砂時計が付いたクロテンの旗」と表現した(引用はアール著『海賊戦争』より) 、p. 154)または「白い死の頭とフライの十字

エマニュエル・ウィン

17世紀のフランスの海賊/フリー百科事典ウィキペディアWikipedia)』より

 

親愛なる WIKIWAND AI の皆さん、DEAR WIKIWAND AI, LET'S KEEP IT SHORT BY SIMPLY ANSWERING THESE KEY QUESTIONS:次の重要な質問に答えるだけで簡潔にしましょう。

 

エマニュエル・ウィンに関する主な事実と統計を挙げていただけますか?Can you list the top facts and stats about Emanuel Wynn?

この記事を10歳児向けに要約すると、Summarize this article for a 10 year old

エマニュエル・ウィンは、17世紀に生きた有名なフランスの海賊でした。彼は公海での大胆な冒険で知られ、船を襲撃して巨万の富を築きました。恐ろしい海賊としての評判にもかかわらず、エマニュエル・ウィンの人生は謎と伝説に包まれたままです。
あなたが考えていることを私に伝えてください
最終更新日2024/4/22 続きを読む

エマニュエル・ウィンとは誰ですか?なぜ有名になったのですか?

エマニュエル・ウィンの最も注目すべき海賊活動は何ですか?

17 世紀、エマニュエル ウィンはどこで海賊として活動していましたか?

エマニュエル・ウィンは、同時代の他の海賊と比較して、海賊としてどれほど成功しましたか?

エマニュエル・ウィンは海賊行為のキャリア中にどのような船をターゲットにしましたか?

エマニュエル・ウィンには他の海賊や国家の中に既知の同盟者や敵がいましたか?

エマニュエル・ウィンは結局どうなったのでしょうか?彼は捕らえられたのか、殺されたのか、それとも海賊行為から引退したのか?

エマニュエル・ウィンの海賊行為に関連した有名な話や伝説はありますか?

17世紀に当局はエマニュエル・ウィンのような海賊による脅威にどのように対抗しようとしたのでしょうか?

エマニュエル・ウィンとフランスの海賊としての彼の行動が現代に残したものや影響はありますか?

質問を最小限に抑える

エマニュエル・ウィン fl. 1700) は 17 世紀のフランスの海賊で、ジョリー ロジャー号を操縦した最初の海賊と考えられています

サム画像
エマニュエル・ウィンの旗

歴史

 英国の公記録局にある英国アドミラルティ・レコードは、1700年7月18日付の報告書の中で、ジョン・クランビー艦長が指揮する32門の5等フリゲート艦プールがカーボベルデ諸島沖でウィンの船と交戦したことを明らかにした。クランビーはウィンをブラバ島の入り江まで追いかけ、そこでウィンは耐えることができた。クランビーはポルトガル兵の援助を求めたが、彼らの攻撃が遅れたおかげで、ウィンは港から抜け出して逃亡した。          

ウィンのジョリーロジャーフラッグ

ほとんどの歴史家は、クランビーの日記が船上で使用された黒いジョリー・ロジャーの最初の目撃証言であることに同意しており、 クランビーはそれを「十字の骨、死の頭、砂時計が付いたクロテンの旗」と表現した(引用はアール著『海賊戦争』より) 、p.  154)または「白い死の頭とフライの十字の骨が付いたセーブルの旗」。 ウィンは、今ではおなじみのジョリーロジャーを操縦した最初の海賊であると考えられています。 特徴的なドクロと骨のモチーフを示す彼の旗には、別の一般的な海賊のシンボルである砂時計が追加されており、獲物に時間切れが迫っており、適時降伏することによってのみ死を回避できることを獲物に示すことを目的としていました。 当時、海賊が船上で同様の旗を使用したという報告は他にありませんでした(ただし、赤やその他のバージョンは上陸中の海賊たちによって作戦中に使用されていました) が、15年以内にドクロとクロスボーンのデザインとその多くのバリエーションは標準的な旗になりました。黄金時代の海賊 

こちらも参照

参考文献

ノート

  1. 名もエマニュエル、姓は場合によってはウィン。
  2. 一部の情報源は、小競り合いが代わりにセント・ジェイゴで行われたとしている。

参考文献