開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

2022-07-28から1日間の記事一覧

南北アメリカの歴史において、コロンブス以前の時代は、後期旧石器時代の北アメリカと南アメリカの最初の定住から、 1492年のクリストファーコロンブスの航海から始まったヨーロッパの植民地化にまで及びます。通常

コロンブス以前の時代 に接続されています: 建築記念碑南北アメリカの先住民 ウィキペディアから、無料の百科事典 メキシコのベラクルスにあるハラパ人類学博物館の巨石人頭像 上のシリーズの一部 人類の歴史人類の時代 ↑ 先史時代 (更新世の時代) 完新世…

イギリスとロシアのこの地域における関係は、19世紀のグレート・ゲームに遡り、アメリカの中央アジア進出については、後発国とはいえ、1979年のソ連によるアフガニスタン侵攻に遡る。ソ連が一方的にアフガニスタンに侵攻したことへの対抗処置として、アメリカ政府は1985年から1992年にかけてオサマ・ビンラディンらを含むアフガン・ムジャヒディーンに資金提供した[2][3][4][5]。

新グレート・ゲーム 石油天然ガスアメリカ合衆国 新グレート・ゲーム(しんグレート・ゲーム、The New Great Game)とは、かつてソビエト連邦領だった中央アジアの国々のパイプライン建設を通して、石油と天然ガスの長期的な供給を確かなものにしようという…

このゲームは、世界の一体化が進行するなか、帝国主義時代の空白域となっていた中央アジアに対し、先鞭をつけて緩衝国化することが英露双方の重大な関心事となったことで始まり、その舞台はコーカサスからチベットにおよぶ広大な地域におよんだ[1]。一般的には、1800年代初頭に始まり、1907年の英露協商協定をもって終結したとされる[1]。

グレート・ゲーム 1901年イギリス東インド会社チェス 出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2018年6月) この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示さ…