開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

なんだぁ。お前もかよ(* >ω<)

 薄々感じていたんだけど どうも おいらの 回りの仕事仲間や 顔見知りは 変わった奴が多い。

昔から はっきり 物事を 言う性格だから 一人で 過ごす時間が ほとんどなんだ。

下手をすると 何日も人と話さない時がある。


 子供の頃 一人で居るときは テレビばかり観ていた。
保育園は当時では珍しく5年保育。

小学生時代は 学童保育

小さい時から 半独り暮らし状態だった。
なぜかと言うと おいらが小さい時は 住んでいた所がアパート形式の家だったので 2部屋を使って家族5人で住んでいた。

残り4部屋で賃貸で貸していたけどね だんだんおいらたちが 大きくなり各自一部屋になった。
家に帰っても 親が居ない状態が 毎日だったので 一人で居ても 寂しいって感情が今も無いんだけどねぇ。

おいらは末っ子 種違いの兄と姉。歳が離れている。
暴走族とスケバン。

再婚した 母親のつれ子。

二人の父親は バイクの事故で亡くなったみたい。
うちの母親は あまり 詳しい事を話さない。

家族なのに 昔から 話し合いをしない。
と 言うのも 共働きで 毎日20時位に帰ってきて 話す時間も 無いんだ。

父親は 飲む 打つ 買う おまけに酒乱。
暴力はなかったが 言葉の暴力は 毎日だった。

そんな環境で育ったんだけど 人の事は信用していた。

でも 玉手箱を開けたら (  -_・)?
なんか 回りの人は 違う事に 気がついたんだ。


ネット記事や個人のブログ SNSなどを 読んで この人達は何を言いたいのか考えて 参考にしてみた。

いろいろな記事を読むにつれ ネットリテラシーが欠けていると 情報も信用されなくなる事の重要さに 気がつきました。

よくよく考えと...。

リアルでも 仮想空間でも 嘘や 勘違い 思い込み 偏見 間違いを そのまま信じている人が とても多い。

その事に やっと気がついたんだ。もう騙されない。


なので 今まで付き合った仲間は だいぶ縁を切った。
自分の事ばかり考えている人がほとんどなので。




ぐうの音も出ない社会が健全なのにね。

ただ 常識は時代で変わるのが世の常......





f:id:caatsuman:20150920090517j:image

のらみちゃんです(^3^)/~☆