開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

あけおめ ことよろ。

今年は 年男なんだ。

歳を重ねるにつれ未だに 理解できない事が多いよ。

この世の住人には いろんな人と 出会う。(笑)


うき世  この世  あの世

おいらは うき世の住人。
なので この世は 面白い事が 多い。


この歳になるまで すき放題 生きてきたから 残りの人生は おまけの人生。

玉手箱開けたから この世が こんなに変わっていた事に 気づいた。


この世は 残酷だね。
人情も なにも無い。

 

と 思って ふと 周りを 注意深く 見回してみると 気がつかない事が 見えてくるんだ。

今の時代に生きているのに おいらの考えは 未だに 昭和だって事。
 
で 今までの頭の中の 思考を少し調節して 考えるように 癖をつけて 物事を考えてみると.....。
あぁ.....。

餓鬼だなって思った。


戦後を生き抜いた親の世代の苦労を知らない 世間を見ないで 育つと わがままに育つ。

おいらの場合は 鍵っ子で 甘えたくても 甘えられない環境で 育ったし 他人に 迷惑をかけるなと 教育されたから.....。
昔の 考えで 育つと 時代が変わっても 昭和のなごりが 残っている。
振り返ると いろいろな所で 重要な事が おこっていたのにね...。

でね 今年も 気持ちの改善と考え方の改善を重点に置きたいと 思います。