開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

見て見ぬふり......。王様の耳はロバの耳

亀戸駅で 声が聞こえた。

最初は なんだ?

酔っぱらいが 騒いでいるのかと 思っていたら...。



f:id:caatsuman:20150709103232j:image


仲間じゃん...。

おいらは 建築現場で 働く職人なんだけどね。



この日は 鬱の仲間が住んでいる奴が 調子がいいので 会いに来たんだ。

おいらの周りの人は 社会に適合できない奴が 必死で 生きている環境なんだ。

建設業も 同じ環境の奴が 多いよ(^o^;)

社会のシステムから こぼれ落ちた奴や 騙されやすい奴 ポン中や 借金抱えて 住民票無い奴 挙げるときりがない......。

社会の底辺に いると 社会の常識 や 権力 や 法律一切関係の無い世界なんだ。

信じることができる事 それが お金と考える奴ばかりなんです。

信じられないでしょうね。



人って 自分がその立場にならないと 理解できないから(笑)


おいらが観ている現実社会は 痛いぞ(笑)


頭わりー奴が ほとんどだから 騙しあいだし。


金が絡むと裏切る奴も多いし(笑)


高度成長期に活動していた現場作業員は まだましだったかもなぁ社会保険あったしね......。


ちなみにカンパしたんだ1000円。

わかっちゃいるけど......。

見て見ぬふりができない性格だし(* >ω<)