開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

台風の影響で、時間ができた。

発行日 昭和48年3月11日

 
 
 

f:id:caatsuman:20150717151523j:image
 
 
今日は のーんびりな一日。
 
雨が降れば 仕事ができない 道楽者です(;・ω・)
 
 
こんな与太者な おいらは 読書が好きなんですが 先日実家に帰った時に 見つけた本。
 
実は実家と言っても 借金で 家取られたから(笑)
 
でね。
 
小学校の百年史。これが もんげー役に立つんだ。
 
家が無くなると同時期に 仕事も女も 無くなったな(笑)
 
その後震災があったんだ。
 
何も無いおいらは 途方に暮れたけどね......。
 
 
 
当時 小学生だったから この本の 内容を理解できなかったけど 今は 理解できる。
 
昔から一人でいる時間が 多かったけど TVばかり観ていた気がする。
 
震災以降は 自分の考えを修正しているんだけど これが非常に厄介でさぁ(^o^;)
 
 
自分の心の中の 善と悪を 自分の観ている社会の人と 比べるんだけど 
 
ん? 
 
なんだべ? 
 
この人は? 
 
と 思うことが 子供の頃の考えと 比べると とても 多い事に 気づ付くんだ。
 
ちなみに おいらは60年代製(笑)
 
 
考え方も バージョンアップしないと駄目だな。
 
古い考えも 残しつつ 新しい考えや見方も 勉強しなくちゃ。
 
でも めんどくせーなwww