開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

ハンターバイデンのラップトップ論争

ハンターバイデンのラップトップ論争 は2019年4月に身元不明の人物によってデラウェア州ウィルミントンの修理店に持ち込まれ、回収されなかったとされるラップトップコンピューターに関するものです。ニューヨークポスト紙は、 2020年の米国大統領選挙の3週間前にその主張を述べた記事を発表し、ドナルド・トランプ大統領は「オクトーバーサプライズ」を設計しようとしてそれを押収しました[1]ラップトップの出所は不明であり、ドナルド・トランプの個人弁護士であるルディ・ジュリアーニが入手した電子メールが含まれていました[1]。         ハンター・バイデンに関連するその他の資料。そのうちのいくつかは後で本物であることが確認されました。ラップトップの発見は、それがバイデンとウクライナ陰謀論になったものを支持するかどうかについての憶測に拍車をかけましたショーキン   

2020年10月14日、ニューヨークポストは、当時の副大統領ジョー・バイデンブリスマ顧問のヴァディム・ポザルスキーとの間の会合についての記事を発表しました。この記事は、2015年4月にポズハルスキーからジョーバイデンの息子でブリスマの役員を務めたハンターバイデンに宛てたメールに基づいており、ハンターバイデンがワシントンDCで父親に会うよう招待してくれたことに感謝しています彼が「彼の海外での商取引について息子に話したことは一度もない」と主張し、ヴィクトル・ショーキンの解雇の理由に関するバイデンとウクライナの陰謀論を支持する証拠があると主張したとき、彼は真実ではなかった。バイデンキャンペーン  ジョー・バイデンがポズハルスキーと会ったことを否定し、もし彼らが会ったことがあれば、それは短い出会いだっただろうと言った。[3]彼らが会ったとされる食堂の目撃者は、バイデンが古い友人に会うために一時的に通りかかったと言った。ポストはその話の中で、ポズハルスキーはコメントを拒否したと報告し、彼は1年後にその話について広範囲に報告したポリティコのジャーナリストにコメントしなかった。[4]

投稿によると、電子メールは、ハンターバイデンに属しているように見えるラップトップコンピューターの外付けハードドライブから抽出されたデータのキャッシュで見つかりました。ポストは、修理店の所有者が米国連邦捜査局(FBI)に押収される前にハードドライブのコピーを作成し、そのコピーが後にドナルド・トランプの個人弁護士であるルディ・ジュリアーニによってポストに提供されたと報告しました。ラップトップを押収する召喚状は、ウィルミントンにある米国の弁護士事務所に代わって大陪審によって発行されました。この召喚状は、ロビー活動と財政問題についてバイデンを調査していると後で報告されました。[5] [6]

最初の報告の翌日、ポストは別のハンター・バイデンの電子メールについて報告しました。これは、2017年5月に中国企業と行ったビジネスベンチャーに関するものです。この電子メールでは、ハンター・バイデンの父親が潜在的なビジネスパートナーから言及されました。バイデンは別の電子メールで、彼の父親はこの取引に特に関心がなかったと書いているが、株式保有者。Postやその他の保守的なメディアは、ラップトップやその他のハードドライブのコンテンツについて広範囲に報道しました。

ポストの報告の信憑性は、ラップトップの出所と管理過程、およびその内容の出所が不明であり、使用された可能性があるという疑いがあるため、ほとんどの主流メディア、アナリスト、および諜報当局によって強く疑問視されました。ロシアの諜報機関またはその代理人による偽情報キャンペーンの一環として。[7] [8] [9]これに応じて、TwitterFacebookはどちらも、投稿の記事の 共有を防ぐために、プラットフォーム上で一時的に対策を実施しました。       


 
ノートパソコンのストーリーを最初に公開したニューヨークポストのロゴ