開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

秦王朝

秦王朝

 編集 議論する99歳以上 ビデオをアップロードする
秦王朝(紀元前221年から紀元前207年)は、戦国時代に王国によって発展した中国史上初の統一王朝でした。秦人の祖先である大飛は、黄帝の息子である少尾の子孫でした [1 ]   、ShunCiそのYingの姓。穆公時代、彼は賢者を受け入れ、謙虚に助言を受け入れ、国を破壊し、数千マイルを開き、国力は繁栄している。紀元前361年、秦暁公は王位を継承し、商鞅の2つの改革を再利用しました。これにより、秦の経済は発展し、軍の戦闘効果は高まり続け、戦国後期に最も豊かで最強の家臣国家に発展しました。
始皇帝は漢、趙、魏、チュー、燕、気を次々と破壊し、統一の大きな原因を完成させた。紀元前221年に、Yingzhengは皇帝になり、歴史上「秦始皇帝」と呼ばれました。秦王朝は国政を管理するために中央政府に3人の公務員と9人の役人を設置しました;地方制度は封土公示譲渡制度を廃止し、それを郡制度に置き換えました;同じテキスト、同じトラック、統一された重みと措置の実施。北のフン族を攻撃し、南の百越を征服し、外国の敵に抵抗するために万里の長城を建設し、水システムを通過するために運河を掘ります。
中央集権体制の確立は、2000年以上にわたる中国の政治体制の基本構造を築き、中国統一王朝の統治の基礎を築いたことから、「秦の政治と法はすべての世代に統治されている」と呼ばれています。 [2]   秦王朝春秋時代と戦国時代から500年を終え、中国史上初の中央集権国となった。 [3]   中国の歴史に大きな影響を与えます。
紀元前210年、秦始皇帝は、航海中に砂丘(現在の河北省広宗県)で病気で亡くなりました。彼の息子胡亥は秦IIとして王位に就いた。秦王朝は歴史に大きな影響を与えましたが、人々の力を乱用し、わずか15年間統一されました。209年前、陳勝呉広が兵士として森を壊し、立ち上がった。世界が反応し、劉邦と項籍が江淮河淮河を襲った。207年前、秦王朝は崩壊しました。 [4-5]  
 
  
  • 進化
万里の長城は今日もここにありますが、秦始皇帝が見られなかったのは残念です。歴史の善悪はただ煙を流しているだけであり、いかなる政策も両刃の剣である。この時、当時、秦を高速車線に導いた軍事的功績のあるシステムは、最終的に大王の破壊を後押しした。秦帝国...詳細
コンテンツは
中国語の名前
秦王朝
外国名
秦王朝
エイリアス
制限時間
紀元前221年から207年(紀元前)
首都
咸陽(現在の陝西省咸陽市)
主要都市
 スイ彰化濮陽邯鄲など
言語
ヤヤン
通貨
秦半両銭
人口
2500万から3000万の間(210年前)
主要な国籍
華夏
国土エリア
340万平方キロメートル(210年前)
開拓者
始皇帝
歴史的貢献
車は同じトラックにあり、本は同じテキストにあり、同じトラックにあります
中央政府
San Gong Jiu Qing
ローカルシステム
郡制度
社会システム
封建制
      

国コード

編集
秦王朝の国名は地名に由来します。「によると、歴史家の記録」、秦の祖先は賢人GaotaoとしたBoyi最初にあった(Boyi)、の子孫Shaohao、古代の部族のリーダー姓で、「英」。
周ムーセファイド周王ゆう、徐混乱は、市内の趙閉鎖を国の数千マイルを置く、それは趙一族のためである(事前に秦の時代の「名」が、ソースには、主に儀式のために使用しました女性の称号「穆」は家系を意味し、男性のアペラシオンに使用されます)、また、Yingという名前も繁栄しているため、「Zhao」も穆の代名詞の1つです。
初期の秦の人々は、周の王室のために馬を育てることの功績により、周暁王から秦の地に委託されました。幽王の時代、犬栄は镐京を攻撃し、秦翔公は周の王室を守ることに貢献したことから家臣の王国に正式に指名され、秦は国の称号になりました。前始皇帝の統一中国、秦は家臣国の名前だけだった。再統一後、家臣の国の名前は、中国全体の王朝名に変更します。支配者の名前はYingであるため、YingQinとしても知られています。 [6]  
      

歴史

編集
        

秦の台頭

秦の人々は西に移動したHuaxia(ハン)の枝です。秦暁公の時代に、彼は才能の探求を命じ、全世界に「才能を求める命令」を発行しました:「ゲストと大臣は秦を驚くほど強化する能力を持っています、そして私は役人を尊重し、彼らと一緒に着陸する。」 [7]  
魏レン商鞅はに魏国から走った 秦の首都溧陽 [8]  秦Xiaogongが改革を実施助けた、と咸陽(今咸陽市、陝西省)に彼の首都を移しました。 [9]   Xiaogongのペット大臣の推薦の下で、商鞅は「名前に従い、真実に責任を負い、信頼と報酬は罰せられなければならない」という一連の改革計画を提示した。Qin Xiaogongは、改革を実施することを非常に高く評価し、決意しました。 [10-12]  
商鞅の改革の核となる考えは、厳しい罰、弱い人々、ビジネスの抑制、旅行の禁止です。秦国はすぐに西側の謙虚な弱い国から「皇帝の息子」と「王子Bihe」の軍事力に変わりました。 [13]    
わずか10年で秦商鞅は、山の泥棒である大伏義に統治され、たくさん住んでいます。秦は皆、「公のシドウと戦う勇気を恐れて」戦争の匂いを嗅ぎます。 [14]   周皇帝でさえ孝公に贈り物をし、「方博」(王子の党のリーダー)と名付けられ、多くの国が秦を当時最も強力で裕福な国として祝福するようになりました。 [13]     [15]  
商鞅が主宰した改革は、すべての国の中で最も包括的で体系的かつ徹底的です。商鞅改革以降、兵馬俑兵馬俑授与制度)に報いる政策が実施された後、秦軍はますます勇気を出してきた。武器と装備の継続的な改善。武器は歩兵、戦車、騎兵に分けられます。軍の数は、多くの場合、「鎧で百万、数千台の乗り物、そして1万馬。」その後に達し、のような有名な軍事専門家や将軍尉繚子白起王建、および蒙恬が登場しました。
秦はすぐに戦国時代の頂点に躍り出て、秦王朝の台頭に重要な一歩を踏み出し、次第に秦を中国統一の実現の中心力にした。
        
秦時代の戦いの概略図6つの王国を破壊する秦の戦いの概略図
王秦の政治情勢(230 BC)の第17年に、韓国の一般的なナイShitengは韓国、撮影し破壊するために秦軍を率いて漢湾岸を、そして漢が死亡しました。韓国からの収入は潁川郡に設定されています。 [16-17]  
Wangzhengは、19年(228 BC)は、秦は、主要な一般的な王建得点趙の首都邯鄲、趙が移動秦、趙壊れ、設定邯鄲県、巨鹿県、太原郡をドロップするように強制します。 [18]   Zhao Gongzi Jiaは、彼の一族の100人のメンバーをDaichengに逃げるように導きました。 [17] [19]     
20日秦Wangzheng(227 BC)の年、王子ヤンは送信され荊軻するカン・ウヤンを秦の王を暗殺し、秦の王はすぐにヤンへの攻撃をリードし王建を送りました。 [17] [20]     
秦王正の21年(紀元前226年)に、王翦はヤンドゥ・ジを攻撃し、ヤン・ワンは遼東に引退し、平和のためにダン王子を殺しました。 [17] [21-22]       
秦王正22年(紀元前225年)、秦軍の翦の息子である王賁は、10万人の軍隊を率いて魏国を攻撃し、魏の首都の梁を囲み、黄色い川から梁へ。3か月後、梁の街が崩壊し、魏の王が誤って降伏し、魏は亡くなりました。 [17] [23] 同じ年、王翦は60万人の軍隊を率いて楚州を攻撃した。 [17] [24]          
秦国の将軍、王翦の肖像秦国の将軍、王翦の肖像 [25]  
秦王朝の23年(紀元前224年)、王翦淮河を越えて60万人の軍隊を率い、楚州の州都である寿春を包囲しました。 [17]  
秦王朝の24年(紀元前223年)に、楚勇は闘志の欠如と不十分な食物と草のために最前線から撤退しました。WANG Jianは追いかける機会を得て、Chuは主な職業であるChu Doushou春を排除し、王の否定的なChuを捕らえました。チューの人々はチャンピンジュンを王として再建しました。王建は再び揚子江を渡って軍隊を率い、揚子江の南を落ち着かせ、会稽郡を設立し、チューで亡くなりました。 [17] [26]       
秦王朝(紀元前222年)の25年間に、王賁は遼東半島を破壊し、王晰を捕らえました。その後、彼は大城を破壊し、大王晰を捕らえました。ヤンと趙は完全に破壊され、秦始皇帝はヤンメン郡を設立しました。 [17] [22]        [27]  
秦Wangzheng(221 BC)の第26年に、王ベンは、攻撃するために南の彼の軍隊を率いチー、そしてチーWangjianは戦いなしに落ちて死亡しました。 [17] [28]     
これまでのところ、秦は6つの王国を破壊し、世界を統一しました。当時、魏国は家臣として存在し、秦2年の紀元前209年に廃止されました [17]   。
この時点で、封建国家の血管化は終わり、権威主義的な中央集権化された漢民族統一国家が始まりました。これは古代の歴史の中で特別で素晴らしいイベントです。統一された王朝として、それは「同じ量の設備と同じ文章」で、広大な支配地域に高度に中央集権化された政治システムを作成しました。
        

厳罰

李山霊廟李山霊廟 [29]  
長期的な分裂の影響により、秦始皇帝は六王国の古い土地の移動について非常に懸念し、六王国の古い貴族が回復しようとしているのではないかと心配しました。分離独立政権の再発を防ぐために、始皇帝は咸陽に6カ国120,000豊富で強力な家族を移動させ、他の部分はに移動しBashu彼らは故郷から分離することができそうという、南洋、SanchuanとZhaodi監視のため。 [30]  
彼は押収され没収された武器を破壊し、咸陽で千石で12人の青銅の男を投げました。 [31]   彼はまた、分離主義の支配に依存する封建貴族の手段を可能な限り排除するために、「都市を破壊し、四川省の防衛を通過することを決意し、野蛮人が危険を克服することを決意する」ことを命じた。
広大な領土、六王国の特に旧領土を制御するために、始皇帝も内蔵されギャロップ国のすべての部分への資本咸陽から、 [32]   東が悪いが、Yanqiは東にあり、南極は始皇帝にあります。彼自身が何度も小道に沿って郡や郡を旅し、彼の強さを示すために多くの場所で石のメリットを刻みました。 [33]  
北の防衛を強化するためには、始皇帝35年間(紀元前212年)、だけでなく、通じ咸陽の建設により、ユンヤン(今陝西春華の北西)に直接アクセス元の9(今の内モンゴル包頭西)ストレート、マウンド山の谷を千八百マイル切ります。南西部では、四川省宜賓から雲南省昭通までの呉智路も建設され、近くに役人が設置されて統治した。 [34]   
百科事典x混合知識:グラフィカルな秦王朝の万里の長城百科事典x混合知識:グラフィカルな秦王朝万里の長城
秦の統一後10年間、秦始皇帝は巨大な軍隊を維持し、巨大な官僚機構を確立し、多くの大規模な戦争と戦い、巨大な国防建設と土木工学を完成させました。 [35]   当時、国の人口は約1,000万人であり、軍隊に勤務する人の数は200万人を超え、中間者の3分の1以上を占めていると推定されている。
始皇帝は趙佑らの助言を受けて50万人の秦人を関中から嶺南に移したが、関中は空であり、秦の支配の基盤を大きく揺さぶった。
秦二世の時代、農民たちは牛や馬の服を着て犬の餌を食べ、山や森に逃げ出し、激しい拷問の圧力で暴動を起こしました。この状況は、専制政治が社会的矛盾を強めていることを示しており、秦始皇帝はまた、統一の原因を完成させながら、秦王朝の転覆の条件を作り出しました。
したがって、西漢王朝では、嘉山秦王朝の「山中の大衆泥棒」の状況について話し、始皇帝の支配は彼が生きていたときにすでに崩壊していたが、皇帝と創設者のために大臣は抑圧していました、誰も政府に立ち向かうことを敢えてしませんでした。
        

絶滅に向かって

秦II秦II
紀元前209年、胡亥が王位に就きました。彼はさらに農民の搾取と抑圧を悪化させ、「納税者の奥深くにいる者を賢明な役人」と見なし、「殺人者を忠実な大臣」と見なした。 [36]  
彼は農民に、茎とキビにもっとお金を払い、自分たちで食べ物を準備し、役人、軍隊、さらには犬、馬、動物、獣の必要に応じて咸陽に移すように頼みました。彼はアファング宮殿を建設し続け、人々を追い出し続けました。賦役収用の対象はさらに拡大し、農民の苦難は極限に達し、大規模な農民蜂起が迫り来る段階に達した。 [37]  
農民が秦と戦う準備をしていたとき、6つの王国の古い貴族の潜んでいる残党も分離主義者の活動に従事する機会を利用していました。秦始皇帝の36年(紀元前211年)に、この種の分裂活動の兆候である「最初の皇帝が亡くなり、土地が分割された」という碑文がドンジュンに現れました。 [38]  
秦皇帝(紀元前209年)は7月、大沢郷(現在の安徽省)に雨が降った場合に備えて、ルーのユヤン(現在の北京密雲)がシュズ900を去りました。秦法は、兵士が死刑で脅かされると規定した。しかし、発掘された1975年の「眠れる虎の国秦竹簡」によると、「時間を失う」ことは成段の罰に過ぎないので、ここでは異議が唱えられています。 
そのため、陳勝呉広の指導の下、中国史上初の大規模農民蜂起の旗がデイズタウンシップで掲げられました。陳勝呉広らが護衛した秦魏を殺害し [39]   、兵士を率いて、扶蘇項燕を殺害した秦の息子の名で秦に反対するよう農民に呼びかけた。後期チュー将軍。 [40]   近くの農民は木を切り刻み、蜂起に参加するための棒を見つけた。
蜂起軍は東にその力を分割し、主力が西方に襲われ、連続的に現在の東河南省と北部降ろした安徽省、を含むコウ風水、区、浙江省、それぞれ現代蘇郡に、そして橋を(安徽、YongchengのLuyi、およびZhecheng、およびボー郡安徽省。ボーダー)郡。彼らがチェン(現在の淮陽)に進んだとき、彼らはすでに数万人の強力なチームでした。 [41]  
陳勝と呉広蜂起陳勝呉広蜂起
蜂起軍の影響下で、郡内の多くの農民が庄の命令を殺し、陳勝に対応しました。特に旧楚州では、何千人もの人々がいたるところにいました。人々隠した何人かの古い貴族、さまよう学者、そして儒教の学者たちもまた、農民軍に影響力を行使するために彼らの古い地位に頼って、帰国する機会を得ました。あなた石張のEr陳玉はさえ「シックスネーションズの確立後に」誰かを送信するために陳勝を説得したが陳勝はきっぱりと拒否しました。
陳勝は「チャンチューの王」としての地位を確立して、 [42]は   秦を攻撃するために三つの方法に彼の軍隊を分割:呉広は「偽の王」だったと攻撃に信陽を西に、軍事大臣はにZhaodiに行進北。WeiZhoushiWeidiを攻撃しました。呉Guangjunは信陽にブロックされ、そして陳Shengjiaは、送信されたするWenxiを秦を攻撃します。すぐに何千人もの人と車に開発された周Wenjunは、何百何千人もの人々の死亡した、(現在の貫中に遊びに入った臨潼陝西省)、および咸陽に近づきました。 [43]   秦IIは急いで李山修理した囚人を兵士として送り、彼らをShaofu Zhanghanと戦わせ、ZhouWenjunを打ち負かした。 [44]  
周市は魏ディに魏の王として旧魏貴族魏暁を設立し、魏の首相となり、陳勝に人々を送って魏暁に会った。古い貴族の力は非常に活発で、農民蜂起チームを散らばらせました。陳勝は、分裂した状況の形成を見て、経験と決意を欠いています。陳勝周辺にも不和が現れた。
秦将軍張漢順は周文を破り、周文は自殺した。 [45]   チャン・ハンはシン・ヤンを東に強制し、ウー・グアンの部族はウー・グアン、ティアン・ザンを殺し、チャン・ハンは戦いで敗北した。 [46]   チャン・ハンはチェンに行き、チェン・シェンは敗北して下城の父(現在は安徽省渦陽の南東)に退却し、裏切り者のチャン・ジアに殺され、チェン郡は倒れた。 [47]  
Chen Shengbuは、Lu Chenと共に「カンヘッド軍」を率いて英雄的戦い、Chen郡を取り戻し、ZhuangJiaを処刑しました。反秦の先駆者として、陳勝は蜂起を主導し、わずか半年で失敗したが、反秦の波は彼によって引き起こされ、秦の支配を攻撃し続けた。
税関に入って秦王朝を滅ぼした劉邦(秦の人々が描いた)税関に入って秦王朝を滅ぼした劉邦(秦の人々が描いた)
陳勝蜂起後、旧チャンピオンの項燕の息子である項と甥の項籍翔梁呉(現在の江蘇蘇州)が秦慧司を殺害し、反乱を起こした。項梁が北の川を渡って8000人の兵士を率いた直後に、チームは60,000から70,000に拡大し、連戦が勝ちました。 [48]  
鉅鹿の戦いに勝利した項籍巨大鹿の戦いに勝利した項籍
閩越の貴族である呉芮はまた彼の部族を率いて秦Fanyangに続いて秦に対して呉芮を命じた。劉邦、旧パビリオンペイのチーフ郡、および囚人の一部はShanzeに逃げたとPeilingを攻撃し、翔Liangjunとして分類されました。Xiang Liangli Chuは、の孫をChuの王として運びます。 [49] その後、項梁定陶で敗北し、秦張の漢軍は北に向きを変え、趙を攻撃するために川を渡った。     
この時、王李、置き換え蒙恬をShuofangにおけるフロンティア要塞を守るには、またShangjun東へ(楡林、陝西省の南東)から大軍を率いて、囲まJulu市(今萍郷市、河北省)張のErをと趙王西が駐屯していた。楚の王は宋毅と項籍を送り、趙と劉楚を峠に救出した。 [50] ソン・イベイは安養に行ったが、そこにとどまった。項籍はソン・イーを殺害し、漳河を越えて軍隊を派遣し、激しい戦いの後、巨大な鹿の包囲を解決し、王子の将軍に昇進した。 [51] その後、章邯将軍は20万人を彼に降伏させた。 [52]          
劉邦はに迂回Wuguanと咸陽の近くに到着しました。当時、秦二世は趙高に殺害され、後継者となった子嬰は秦皇帝の称号に降伏し、劉邦に降伏した。劉邦は咸陽を占領し、秦は死んだ。 [53]  
        

秦の秋に

始皇帝の霊廟(現代)始皇帝の霊廟(現代) [54]  
淮南子・人間の訓練」:秦王趙鄭も世界を飲み込んで亡くなりました。
淮南子・タイ藩訓練」:趙鄭州は投獄を決意し、夜は本を読み、王子は郡と郡に執着し、再チェックは留まる傾向があり、踏み越えに備えるために5つの尾根を守り、胡を守るための都市を建設しました、しかし悪霊が芽生え、泥棒グループに住んでいると、物事はより邪魔で混沌とします。趙鄭は美徳を増やさなかったが、身長を使い果たしたので死んだ。
ファンゴンフー」:6つの王国を破壊するのは秦王朝ではなく、秦一族の人々は世界ではありません。
「郭秦」:世界の笑いのために、一人の男が困っていて、7つの寺院が死んで人員になっているのはなぜですか?慈悲と義の攻撃的態度と防御的態度は異なります。
歴史的記録・李晟と呂嘉の伝記」:秦の刑法は変更されておらず、趙の死は排除されています。
・呉武士伝記」:前秦王朝が南に位置し、四夷を主宰し、肉体と血を弱め、異星人の重さを示し、廃止された。ダオは罰を与え、一族には恵みがありませんでした。その後、Wei TuoはNanyiに入り、Chen彼女はChuzeに電話し、内外の混乱に近づきました。Zhao氏族には火がありませんでした!
      

地域

編集
        

テリトリーエリア

秦が6か国を併合した後、領土は揚子江流域の南に到達しました。 [55]   秦王朝の初めに、彼らは攻撃にフン族のために北の回復Hetaoを、そして派遣火隋をして鎮めるため50万秦軍を率い百越を。領土は340万平方キロメートル程度に達し、急速に拡大しました。 [ 56]秦の   領土は、東の遼東から始まり、西の高原に達した。嶺南の南の国境と北の大陰山は、西漢王朝漢王朝統合するための基礎を築いた。 [57]   
  • 紀元前221年の秦王朝の地図
  • 紀元前221年の秦王朝の地図2
  • 紀元前215年の秦王朝の地図
  • 紀元前214年から紀元前212年までの秦王朝の地図
  • 紀元前210年の秦王朝の地図
  • 紀元前209年の秦王朝の地図
        

行政区画

秦王朝の分割地図秦王朝の分割地図
秦王朝の成立後、秦始皇帝は、西周王朝時代に受け継がれてきた秦制度を廃止し、国の行政において県と郡の単一の制度を実施し、王子を廃止し、郡を設立するという李シロキサン首相の提案を採択した。、そして世界を36の郡に分割します。 [58]    
南と続く五尾根の南の南ベトナムの設定、地面南シナ海を桂林は県として3つの郡、取るために北のに設定する南を、元の9つの郡東シナ海を分析するために、そして今年後半、HengshanNorth Jeju、Shandong、HanoiHengshanおよびその他の郡。
秦王朝は当初、国を36の郡に分割し、その後48の郡に拡大しました。
        

ゾーニングリスト

秦王朝の第1レベルの行政区域
シリアルナンバー
郡名
ガバナンス
現在地
1
咸陽
陝西省咸陽
2
3
甘粛省慶城県北西部
4
成都、四川
5
今日の重慶
6
7
8
林源
湖南省常徳市西部
9
10
蒼梓県(旧称長沙県
長沙、湖南
11
陳淳漢王朝の崔淳と間違えられた)
12
13
四川省漢王朝の泗水県と間違えられた)
安徽省淮北市
14
山東省曲阜
15
16
江蘇省蘇州
17
河北省邯鄲市南西部
18
クルオ郡
19
晋陽
山西省太原市南西部
20
長男
山西省長治郡
21
良いいいえ
現在、山西省朔州右玉県
22
河北省魏県南西部
23
24
25
今日の濮陽の南西
26
現在、商丘スイ陽区
27
28
河南省洛陽市の北東
29
30
臨ジュツ県
山東省淄博市の東
31
山東省諸城
32
ユヤン
今日の北京密雲の南西
33
ジュヤン
今河北懐来南東
34
河北省薊州
35
今日の北京
36
37
38
39
広州、広東
40
桂林
41
福建省福州
42
リンチェン
今日、広西チワン族自治区崇左県で
43
今日の山東省平度の南東
        

郡紛争

秦王朝の唯一の公式の歴史「ShiJi」は地理的な記録を持っていないので、秦王朝の行政区画のための単一の信頼できる情報源はありません。「歴史的記録」に記録された36の都道府県に加えて、また、40都道府県と48都道府県です。クラスの議論。36都道府県の特定の指示対象、郡統治、および範囲でさえ、歴史家や歴史地理学者による歴史研究の対象となっています。 [59]  
古代都市リエの考古学的発見によると、「洞庭郡」は秦王朝にまだ存在していました。Qianzhong郡が存在するかどうかは論争のトピックです。2008年には、2098の貴重な秦と漢に基づい竹スリップ海外からの救出、岳麓書院は、一つは呼ばれていました。秦王朝の四〇から八郡に加えて、二つの新しい郡の証拠を発見したZhouling郡、その他が呼び出されたZhouling郡秦郡(Gunji Shandong Province Juye Tables Township Qinghe Set Village、See Juye County)。        
救助の過程で、「ビンチェンシュオ・ジマオナン郡の偽警備隊ジアが周陵県に報告した」と刻まれた秦の伝票があり、「周嶺警備隊」と「周嶺の偽警備隊」は少なくとも3回出現した。岳麓書院の副学部長である陳松昌も、「青河は郡の名前でもある」と明確に記された別の秦伝票を紹介しました。桂林、翔順、と南海。 [60]    
      

政治

編集
        

皇帝システムを作成する

紀元前221年、秦始皇帝は6か国を統一し、王子の長期的な分離主義を終わらせ、咸陽を首都とする広大な国を設立しました。 [61]   秦王は、3人の皇帝と5人の皇帝の伝説的な称号を採用し、彼自身をこの国の最初の皇帝と宣言した。子孫は世代から世代へと受け継がれ、2番目の皇帝、3番目の皇帝、さらには永遠の皇帝。死後の称号を廃止する。 [62-63]   は、皇帝が自分自身を「ジェン」と呼ぶことを規定し、皇帝を尊重し、役人を抑圧するための法廷の儀式と文書のシステムを策定した。
これらはすべて、天皇の最高権威を示し、秦の支配が永遠に続き、永遠に安定していることを示すためのものです。最高の帝国の力を確立します。天皇は最高権力を持っており、行政、軍事、経済、その他のすべての権力は天皇の全体的な支配下にあり、秦王朝の咸陽の首都と近くの関中平野によって直接管理されています
        

中央システム

秦始皇帝の像始皇帝の像
始皇帝は、戦国時代の秦国家の公式制度に基づいて、統一国のニーズを満たす新しい一連の政府機関を構築するために公式制度を調整および拡張しました。この組織では、中央政府が首相、Taiwei、Yushiの医師を設置しました。首相には、政治を担当する左と右の2人のメンバーがいます。Taiweiは軍隊を担当しており、配置されることはあまりありません。ユ・シ博士は首相の副次官であり、地図の秘書を担当し、何百人もの役人を監督しています。
首相、Qiu、王室の医師は、ヤシの宮殿のタックポータルドクターの命令を持っている朱清政府の特定の職務の部門、彼ら自身を配置したヤシの宮殿の警備員Wei Wei、Gyeonggiのヤシの警備員中尉チームワークの提供までの拷問者、パームバレールールミレットの歴史の中での商品の、税の手のひら山海池沢と王室の少ない政府を供給するための支配者の手工芸品製造、その手のひらの支配の宮殿は少ない政府、手のひらの国内国政と典型的な顧客の外交、椰子の先祖の儀式ボンチャン、王家を担当するゾンチェン、ユマを担当するタイの召使いなど。中央から地方レベルまでの公的制度と行政組織、すなわち三権九刑務所制度の確立は相互に関係がなく、天皇が最終決定を下す。
3人の男性:首相(皇帝が国の政治問題に対処するのを助ける)、Taiwei(軍の管理を担当する)、Yushi医師(大臣の記念を担当し、皇帝の召喚を発行する、そして同時に国の監督業務を担当する)。
百科事典x混合知識:3人の公衆と9人の役人のグラフィカルシステム百科事典x混合知識:3人の公衆と9人の役人のグラフィカルシステム
JiuqingWei Wei(宮殿の保護を担当)、Lang Zhong Ling(治安を担当)、Tai Pu(裁判所の運送を担当)、Ting Wei(司法手続きを担当)、Dian Ke(外交問題担当)、風水チャン()先祖の寺院のエチケット担当)、Zongzheng()王室の業務を担当し、Shaofu()課税の担当と山、川、湖、海の製造、および祠堂(財務・税務担当)。
        

法制度

秦始皇帝は、戦国時代に法家の韓非の助言を取り入れて、法によって国を統治しました秦帝国によって策定された法律は非常に詳細で厳格であり、秦始皇帝が帝国の権力を強化し、一元化された政治システム。秦法は秦王朝による権力の中央集権化を強化するための様々な措置の断固たる実施において重要な役割を果たしたが、同時にそれは人々に大きな苦痛をもたらした。 [64]  
秦王朝は、殷王朝と周王朝の多くの拷問に続いた。文献によると、罰則には、マトン(膝の除去)、斬撃(足を見た)、宮殿、略奪、真ん中の切断、フクロウの頭、都市の放棄、死体の突っ込み、死体の突き刺し、掘り起こし、脅迫、料理、車のひび割れ、Yisanファミリーなど。
当時、中央平原の古代人は優雅で慈悲深く、社会は氏族構造であり、法の支配の根拠がありませんでした。秦韓非は法によって国を統治し、犯罪者の数が大幅に増加しました。あらゆる種類の拷問に直面して、人々は不平を言いました。これは秦王朝の終焉を悪化させたもう一つの重要な理由です。 [65]  
大国を統治するには、国全体で一貫した比較的完全な法制度が必要です。発掘されたYunmengQin Bamboo Slipsは、刑法、その他のさまざまな法律の法律と解釈、刑務所統治に関する事件と法的文書を含む、秦暁公から秦始皇帝に連続的に改正された秦法の内容の一部を提供します。Yunmeng Qin Lawを参照してください)。
始皇帝は秦法に基づき、6カ国の法を参照して6カ国を統一した後、領土全体に普及する法を制定した。秦の法則は、漢王朝の利益と損失の後、唐の前の王朝の法則の青写真になりました。 [66]  
        

郡制度

秦始皇帝の26年(紀元前221年)に、王王首相は王子にヤン、チー、チューのに指名するように依頼し、当局によって承認されました。 [67]   Tingwei Li Siはすべての意見に抵抗し、王子を委託するシステムの廃止と郡および郡のシステムの完全な実施を提唱した。 [68]   始皇帝は李斯の提案を受け入れ、 [69]    、その後40の以上の郡に増加した三〇から六郡、に国を分割しました。 [58]     王室は郡と郡の主要な役人を任命し解任しました。これらの郡は中央政府と皇帝によって完全に管理されており、中央政府の下の地方行政単位でした。それ以来、中央集権化された電力のシステムが確立されました。
始皇帝(紀元前219年)の28年目に、イシャンの彫刻された石の発言は次のように述べています。世界は二度と上昇しないでしょう。」 [70]   。 [71]   これは、秦始皇帝が、軍事紛争をなくすために都道府県と郡の奴隷制度廃止が必要であると信じていたことを示している。 [72]  
百科事典×混合知識:都道府県と郡のシステムの説明百科事典×混合知識:都道府県と郡のシステムの説明
郡は中央政府の下にある地方行政単位であり、その組織構造は中央政府と同様であり、郡警備員、郡副官郡監督者(監督者)がいます。郡警備隊は郡の行政長官であり、郡の政府業務を担当し、中央政府によって直接管理されています。郡中尉は郡警備隊を支援し、郡の軍隊を担当しています。監督は監督を担当します。
郡または道路は郡の下に設置されます。郡は秦王朝の統治機関の主要な第1レベルの組織であり、中央政府機関から地方政府機関まで比較的独立した組織です。郡は内部に設置され、道路は国境の少数民族地域に設置されています。10,000世帯以上の郡には県令があり、10,000世帯未満の郡には県令があります。リンとチャンは郡の長であり、郡の政府業務を担当しており、郡の拘束の対象となっています。県令の下で、魏と鄭が任命された。魏は郡の軍事および公安を担当し、チェンは郡の治安判事または郡の治安判事の助手であり、郡の正義を担当しています。郡および郡の最高責任者は中央政府によって任命され、解任されます。
タウンシップ、リー、パビリオンは郡の下に設置されています。Townshipとliは行政機関であり、パビリオンはセキュリティ組織です。町は、夫と放浪者の3人の老人で構成されています。3人の長老は教育を担当し、夫は訴訟と課税を担当し、彼らは法と秩序を担当しています。町の下の郡は、秦州の最も基本的な行政単位である李です。子孫は、ポジティブまたはコードで設定された、と彼はケベック州で、「郝帥」をするためにいると言いました。それは誰にとって強い人です。その機能は町政府の機能とほぼ同じであることに加えて、生産を組織化する役割もあります。
さらに、パビリオンと呼ばれる公安と泥棒の禁止のための特別な組織があり、パビリオンには長さがあります。秦は、2つのパビリオンが10マイル離れており、パビリオンの長さがであると規定しました。パビリオンは都市部と農村部に点在しています。
秦王朝によって作られた中央集権国家の政治システムは修正されるだけであり、基本的な枠組みは中国社会の将来の歴史において変わらないままである。ルールを統合するため。
      

経済的

編集
        

統一通貨

秦の最初の皇帝は、戦国時代にさまざまな形や大きさの通貨を廃止し、通貨としてytte(20両)を単位として金に変更しました。秦の古い銅貨は、通貨として四角い穴があり、テキスト半分言った。テキストと同じくらい重要な2つ。 [73]  
秦「ハーフツー」マネー秦「ハーフツー」マネー [74]  
        

統一された重みと測定

商鞅通牙生商鞅銅牙笙 [74]  
秦始皇帝は、商鞅が開発した重量と測定の標準的な手段を使用して、国の重量と測定を統一しました。今日、秦王朝の権力はすべて、始皇帝が26年(紀元前211年)に発行した統一された重みと測度に関する勅令で刻まれています。この種の重みは発掘されて広く分布しており、万里の長城の外でも発見されており、統一された重みと対策が真剣で効果的であることを示しています。
始皇帝はまた、法を使用して、重みと測定値の誤差の許容限界を規定しました。彼は一歩として6フィート、ムーとして240歩を規定しました。しかし、240段のムーシステムは、実際には旧秦、そしておそらく旧趙地域でしか利用できませんでした。東部の多くの地域では、漢王朝武帝まで100ステップのムーが使用されていました。言葉、通貨、重み、対策の統一、道路の整備は、経済と文化の発展に便利な条件を提供し、統一された国の発展を促進します。秦王朝の統一された通貨、統一された重量と測定、統一された書き方、統一された車両トラックは、後の世代に大きな影響を与えました。 [74]  
        

土地制度

 商鞅の改革後、彼はムーごとに税金を支払い、秦の経済システムは完全に「農業戦争」に変わりました。つまり、農業生産と外交戦争を重視し、農業生産を利用して外交戦争を支援し、土地に軍事的メリットを与える。同時に、国内法および規制は特に農業生産を指導しています。しかし、国が統一された後、同様のシステムは重要な結果を達成していないようです。 [75]      
始皇帝始皇帝を獅子天から送り、全国の土地の私的所有を公式に認めた。この命令により、家主クラスは合法的に土地を占有できるだけでなく、農民の土地を併合するためにさまざまな手段を使用することができます。土地が併合された農民は、「税金と五つさえ見る」という厳しい条件の下で大物の土地を耕作しなければなりません。 [75]      
        

戸籍制度

秦翔公の10年(紀元前375年)には早くも秦国は「裏切り者の報告」を目的とした「戸籍の合同」制度を確立した。 [76]   その後、商鞅は、男性と女性の両方が出生後に戸籍に記載され、死後に削除されなければならないと規定し、彼はまた「人々に無料で命令した」と有罪となった。
秦の法律は、移民は「変更登録」と呼ばれる彼らの世帯登録を移すべきであると述べました。秦皇帝の治世中、戸籍制度は完成する傾向があった。秦皇帝の16年(紀元前231年)に、男性は「シュウニアン」と呼ばれる彼らの年齢を宣言するように命じられました。Yunmeng Qinjianの推定によると、秦制度の男性年の15番目(もう1つは17と見なされます)には公務員の世帯登録が含まれており、「FuJi」と呼ばれています。本の年とFuJiは、州の軍隊への入隊の基礎となっています。
始皇帝の31年(紀元前216年)に、「実地からギの頭作る」、つまり、人々は自分たちで土地を宣言するように命じられました。土地は世帯登録に含まれ、州が家賃と税金を徴収するための主要な基礎を提供します。戸籍には年齢や土地などが含まれており、戸籍制度は「裏切り者を訴える」必要性をはるかに超えており、国が国民を統治するための基本的な制度となっています。
秦は軍事的メリットに報いるために20位を設定しました。国は貴族に応じて人々に畑を与え、貴族は食べ物やその他の特権を得ることができます(貴族を参照)。貴族は家計簿に含まれているので、家計簿は人々の身元の証明でもあります。 [77]  
秦社会組織は非常にタイトな、商鞅が確立している「とは何呉の罪悪感が行われ、」いいえ、父はなく、人よりも二人の男と労働を分離しなければならない部屋のドア、と彼の息子、 [78]   の独立した家庭用レジスタ、プレス軍事組織全国リミンの準備起きて、5家族がチームにいます、なぜ10家族が許可なく移動することを許可されないのか、相互監督、相互報告、公開されていない場合、10家族が並んでいます。
この種の厳しい法律は農民を土地にしっかりと拘束し、州は国の労働力を直接管理し、税収を保証しました。再統一後、秦州はこれを全国に宣伝した。同様の保甲制度と戸籍制度は、中華民国中華人民共和国の時代まで当局によって採用されていました。
        

農業を強調し、ビジネスを抑制する

商鞅改革」以来、秦王朝は商業の発展を厳しく制限してきました。主な措置には、バザールでの高い市場賃料の請求、主要道路の検問所での高関税の請求、商人の登録(事業登録と同様)が含まれます。商人は破産し、彼は州の労働に含まれるでしょう。これらの措置の実施後、商人の予測可能な利益は農民世帯のそれよりもはるかに低かったので、無料の商人は自力で死にました。 [75]      
        

ヤンティ国営

秦王朝の主な基礎産業は塩と鉄の採掘と販売でした秦王朝は民間商人にそのような産業に従事しないように命じ、塩と鉄の採掘と販売を担当する州の行政官僚によって統一されました全国。 [79]    
秦が中国を統一した後、上記の制度は全国に拡大された。これらのシステムはまだ中国で広範囲に及ぶ痕跡を持っているか、いくつかのメカニズムがまだ機能しています。たとえば、同様の保甲制度は、君主のいない中華民国の時代まで当局によって採用されていました。戸籍制度は今でも中華人民共和国の基本的な人口登録制度です。 [79]    
      

文化

編集
        

統一されたテキスト

始皇帝の始皇帝28年目(前219年)の李四州始皇帝28年(前219年)李四州 [74]  
秦国が中国を統一した後、戦国時代にさまざまな国で使用されていたさまざまな文体を小庄と呼ばれる後の世代に統一した有名な「本通文」を含む、その規則を統合するための一連の措置を講じました。伝説では、フォントは秦首相李Siの発明でした。
始皇帝は、統一を促進するために長期的な分離によって引き起こされた地域の違いを可能な限り排除するために、国の政治的、経済的、文化的システムのいくつかを統一するための標準として元の秦システムを使用しました。
戦国時代、各国の文字の基本構造は同じでしたが、フォントは繁体字簡体字、部首の位置が異なっていました。李弗は、秦王国の台本に基づいて、六王国の台本を参考に、小さな印章を作成し、全国で実施するためのモデルとして書きました。当時、小庄よりも便利な公式書道と呼ばれる書道が人気でした。
この本は同じテキストであり、標準テキストとしてXiaozhuanを使用し、イデオロギーの制御を強化するために「詩と本を燃やす」、教師として役人を使用する私的な学習は固く禁じられています。 [80-81]      
        

5つの美徳理論

始皇帝は、権威主義的で中央集権的な統治機関と制度を確立しただけでなく、秦王朝の法制度を守るために戦国時代の陰陽家の五つの美徳を採用しました。
五徳理論は、各王朝が土、木、金属、火、水の5つの美徳の順序で支配し、それが何度も繰り返されたと信じています。秦には水徳があり水徳はまだ黒なので、秦の服と旗はすべて黒です。水徳に対応する数は6なので、お守りの長さと王冠高さはそれぞれ6インチで、車のトラックは6フィートです;水美徳の主なペナルティキル、したがって厳しい政治的支配を求め、「恵み」と「正義」に注意を払わないでください;そして適切なShuide、ハイ暦月、すなわち年の初めの10月に、など。 [82]    
        

風水ちゃん大儀式

胡亥がブロンズに刻印した速報は小さなシールを使用しています胡亥がブロンズに刻印した速報は、小さなシールを使用しています [83]。  
秦始皇帝はまた、適切な時期に活動を行うために、一連の複雑な儀式天皇の地位に見合った禅祀る儀式を決定しました。始皇帝は広東国の宮殿のスタイルで咸陽の近くに多くの宮殿を建て、そして壮大建てAfang宮殿の中の南WeishuiXianyang宮殿のレイアウトは、地球上の神々の住居のようであり、世界の統一の象徴である空のZiwei宮殿に基づいています。  
始皇帝はまた、事前に構築された霊廟梨山。墓をして満たされた水銀下部にトップと地理学の天文学で、機械的に植え付け、川、川、海のために。 [84]  
彼は皇帝の名前を採用したのと同じようにこれらの措置を講じて、世界での彼の力が空の神の力と同等であることを示し、それによって彼の主題に帝国の力の神秘的な概念を植え付けました。帝国の権力の神秘的な概念は、権威主義的な中央集権システムのイデオロギー的基盤です。
帝国権力の強化と神格化、郡の制度の完全な実施、独裁的な帝国権力を具体化する官僚制と様々な制度の確立、法律の完全性と統一、軍に対する皇帝の支配の強化、など、これらは権威ある中央集権的な電力システムの要点です。
権威主義的な中央集権システムは、当時の状況下で団結を維持するために不可欠な条件でした。しかし、この種の政治体制は人々を大いに抑制し、経済的および文化的発展に対するその促進効果は、封建社会の後期においてより重要であった妨害効果に変換される可能性もありました。
        
始皇帝はまた、政権を分裂させるというイデオロギー的および政治的傾向と戦った。当時、儒教の学者や旅行者の中には、貴族の分離主義を取り戻すことを望んでいた人もいました。彼らは「」、「」、白家湯を引用し、「過去は現在。
始皇帝の34年(紀元前213年)、王子の医者であるチュンユ・ユエ、チー・レンは、法廷で周王朝の封土公示制度を復活させることを提案しました。お互いを救う?」
李弗首相は反対し、対策を提案した。「「秦智」ではない歴史当局者はそれを燃やす。彼らが博士号を取得していない場合、世界はあえて「詩」、「本」、そして百の言語を保存する。私立学校。あえて「詩」と「本」を言う人は市場を捨てる。過去にない人は過去にない人である。それを知らない人と同じ犯罪。秩序30日間燃やさないで、入れ墨はです。そこに行く人は、医学、神聖植樹に関する本です。法律を学びたいのなら、役人を先生にしてください。」秦始皇帝はそれを採用し、すべての郡と郡に、すべての「詩」、「本」、および哲学者の本を直ちに禁止し、30日以内にすべてを燃やすように命じました。これが「焚書」です。 [81]      
錬金術師翌年、呂盛不死は再び、罰の恐怖と逃げた、始皇帝の咸陽は検閲偵察錬金術師を送った、錬金術師は始皇帝不死の薬などと言って名誉毀損がありませんでしたが、また、錬金術師、学者が業務を批判状態の。 [85]   秦始皇帝は激怒し、咸陽で学者と学者の捜索を命じた。尋問中に、学者と学者は互いに報告した。合計460人以上が投獄された。秦始皇帝は460人以上すべてを命じた。殺される人々。これが「孔食儒教」です。 [86]  
焚書儒教の焒教」は秦王朝が国家権力の安定と統一のために実施した政策であり、当時の中国文化への荒廃でもありました。当時の本や文化財を対象とした「焚書」政策は、人々の生活や統治に必要な貴重な文書を大量に残し、秦政権には役に立たなかった。春と秋と戦争国での演説はこの期間中にひどく破壊された。「この政策はまた、中国の歴史に記録された国家権力による知識人の最初の大規模な逮捕でもある。
百科事典x混合知識:図解された焚書と儒教百科事典x混合知識:図解された焚書儒教
初期の封建社会の歴史的状況の下で、統一と分裂のための激しい闘争の時代に、焚書儒教の方法を使用して貴族の政治と戦ったことは理解できます。しかし、本を燃やして文化を破壊する儒教は非常に野蛮で残忍であり、古代の文書の保存と学者の教えに大きな損失をもたらしました。 [87]  
      

国籍

編集
        

フン族の北伐

フン族モンゴル高原に分布しており、戦国時代の終わり以来、しばしば南部に侵入してきました。国の統一後、秦始皇帝蒙恬を派遣し、フン族と戦うために30万人の軍隊率いた。 [88]     始皇帝の32年(紀元前215年)に、蒙恬は当時のいわゆる「河南の土地」であるヘタオの南の土地を取り戻し、翌年には匈奴をさらに匈奴に叱責しました。 [88]     [89]  
北に秦Ziyuzhong(蘭州の東、甘粛省、しかし異なる意見があります)、黄河の東と陰山山脈の南の地域に34の郡を設立し、黄河の一部に封鎖を建設しました川による川。 [90]  
秦はまた、戦国時代にヤン、趙、秦の万里の長城を修復して接続し、西の臨トウ(現在の甘粛省岷県)から遼東までの古代世界の偉大なプロジェクトの1つである万里の長城を建設しました、北部の農業地域を保護するため。 [91]   それから、秦は何万人もの人々をヘタオに移した。これは、国境地域の埋め立てと国境防衛の強化に積極的な役割を果たしてきました。
        

降伏百越

霊渠霊渠
中国ではベトナムが分かれているビン越南越、およびXiou
秦王鄭(紀元前223年)の24年目に、王翦は秦軍を率いてチューを破壊し、南に進み続け、ユエ族の土地の一部を占領し、クアイジ郡(現在の浙江省紹興)を設立しました。)。 [26]    
始皇帝の第二十六年に、始皇帝は魏送ら火隋を500,000で死亡した。彼らは、5つの軍に分け、都市を攻撃された(今涇県、湖南省)、Jiuyi(今湖南Ningyuan)、番禺(今広州、広東)、およびナニエ(現在の江西南康景)、ユーガン(現在の江西ユガンジン)は、クロスボウ武装解除したり緩めたりすることなく、3年間の困難な戦いを戦いました。秦軍は福建省と越の抵抗を打ち負かし、それを民中郡(現在の福建省福州)に置いた。南ベトナムを攻撃した秦軍も番禺を占領した。西部戦線の秦軍だけが、Xiouの人々の粘り強い抵抗に会いました。
秦軍の料金移転の難しさを解決するために、Jian Luは軍曹を率いて、XiangshuiとLishui (現在のXing'an 、Guangxi)の間の運河を掘り、揚子江と真珠川システムの間の交通を伝達しました。秦軍とXiouの人々の間の戦いで、Xiouの王はYu Songを翻訳し、秦軍の司令官であるTuSuiは次々と亡くなりました。
始皇帝の33年間で、秦始皇帝は郡から逃げてきた人々、彼の義理の息子、そして援軍のための商人を不承認にし、Xiouを征服し、南越に南海郡(現在の広州、広東)を設立しました。 Xiouの故郷と隣接地域。Xiangjun(現在は広東省Chongzuo)とGuilin郡(現在は広東省Guiping)、そして警備員を募集し続けています。 [60]     このようにして、何十万人もの北部の農民がそこに滞在し、ベトナム人と一緒に住んでパール川流域を共同開発しました。
      

軍隊

編集
        

陸軍組織

秦兵馬俑と馬俑兵馬俑と馬俑 [92]  
大国の統一を維持するためには、強力な軍隊も必要です。秦軍は6カ国の残りの威信を破壊するために全国に駐屯しており、北と南の国境は軍の重要な地域でした。秦システムでは、軍隊はブロンズタイガーチャームで派遣され、タイガーチャームは半分に分割され、右半分は皇帝によって制御され、左半分はリーダーの手にありました。これは、軍事力が天皇の手にあることを保証するための重要なシステムです。
秦軍は前例のない巨大な抑止力です。秦始皇帝の霊廟の横にある発掘されたテラコッタの戦士と馬の穴から、2つの穴には7,000の戦士の置物があり、数百の戦車がいると推定されています。戦争が乗っ百を。戦士の置物は実在の人物と同じくらい背が高く、彼らが持っている武器は実物であり、物ではありません。車両、歩兵、騎兵で構成されるこの種の大規模な軍事組織、その規模と軍事力は、秦軍の強さの表れです。 [93]  
秦王朝の軍隊は、首都の軍隊、郡と郡の軍隊、および国境警備隊の軍隊の3つの部分に分けられました。彼らの異なる任務のために、北京師団の兵士は3つのシステムに分けられます:特別な崇拝から生じるBei(お金)選挙、Yin Ren、ZhuanzhongとZhonglangなどを含むLangzhongOrderの管轄下の警備員彼らは給料を持っており、主に宮殿での義務に責任があります。皇帝から: 西安魏の管轄下にある郡の管轄下にある魏魏宮殿の警備兵。平時の訓練と地域の治安を担当します。戦時中、彼らは陸軍に移送され、将校(歩兵)、騎士(騎兵)、海軍海軍)の3つのカテゴリーに分けられます。
国境郡の騎士を指すフロンティアガード、タレントオフィサー国境警備隊ます。国境郡の騎士または将校は、地元の兵役のポーンです。駐屯地は、長い間軍隊をシャンジュンの駐屯地に導いてきた蒙恬などの裁判所から派遣された将軍の指揮下に集中して配置された移動戦闘ユニットです。ウズには、交代で奉仕した郡の役人、商人、農民が含まれます。分散型の警備と待機タスクに加えて、メンテナンスと軍事プロジェクトも構築します。
兵馬俑は、歩兵(クロスボウマンを含む)、戦車、騎兵、船員に分かれています。歩兵はタレントオフィサーと呼ばれ、軽装備と重装備に分けられます。前者は非装甲で弓やクロスボウなどの長距離武器を保持し、後者は上半身に鎧を装備し、戦士などの長距離武器を保持します。 、槍、および鉾。鎧を着て弓とクロスボウを持っている人はパイロットと呼ばれ、歩兵の主力です。戦車には今でも一輪、二輪、四馬の木製戦車が装備されており、各戦車には3人がいて、全員が鎧を着ており、皇帝は中央にあり、2人の兵士は両側で分かれており、運んでいます。槍のような長い武器。
騎兵隊は騎士と呼ばれ、短い鎧を着て、弓と矢を持っており、鞍を持っているが鞍を持っていない馬に乗っています。海軍は戦隊と呼ばれ、ある程度の規模があります。秦始皇帝の霊廟の低い穴での兵士と馬の形成は、歩兵が多数の軍隊を擁する主要部隊であり、戦車は依然として重要な戦闘力であり、騎兵隊は依然として部下にあったことを示しました位置、そして戦士はより賢明で解放されました。戦闘では、乗り物、乗り物、歩行、運転が組み合わされて協力します。
        

秦潤兵器

英雄的な兵馬俑と馬では、2000年以上前の秦軍の雄大な勢いを見ることができます。に冷兵器時代では、戦争の2つの主要な要素は軍隊と武器です。秦統一6カ国では、武器の勝利は都市と土地の包囲に不可欠な要素の1つです。
秦兵馬俑ピットで発掘された武器の大部分は青銅製の武器で、約40,000個でした。鉄の武器の数は非常に少なく、鉄の槍が1つ、鉄の頭が1つ、鉄の首輪と銅の頭が2つしかないため、発掘された鉄の武器は、戦士の穴で発掘された武器の総数の1万分の1にすぎません。 。
これは、中期から後期の戦争状態以降、鉄器は農業生産に広く使用されてきましたが、武器に含まれる鉄の需要が高いため、当時の製錬のレベルに応じて、まだ段階にあったことを示しています。ブロック鉄製錬と銑鉄鉄は硬度と強度が不十分であり、大量の武器の生産には適していません。
当時、青銅はすでに広く使用されていたため、秦の人々は合金比が改善された青銅の武器を多数使用し、中国の青銅製錬プロセスを新たなマイルストーンに押し上げました。
ブロンズアローブロンズアロー
秦軍の武器の品質と生産性は前世代と比較して大幅に改善されており、一般的なGe、、鉾、剣、クロスボウ、殳など、当時人気のあったほぼすべての種類の武器をカバーしています。とユエ。青銅の。、初めて発見された長いベリリウムと金(呉)のフックもあります。いくつかの武器には完全な碑文があります。
それらの機能に応じて、3つのカテゴリに分類できます。最初のカテゴリは剣や金色のフックなどの短距離武器、2番目のカテゴリは槍、ゴブリン、ハルバード、ユエ、パン、ベリリウムなどの柄の長い武器です。 ; 3番目のカテゴリは長距離武器です。クロスボウ、弓などがあります。これらの武器はすべてキャストされています。それらの主成分は、ニッケル、マグネシウム、アルミニウム、亜鉛、鉄、シリコン、マンガン、チタンなどの微量元素に加えて、銅、スズ、鉛です。
青銅製錬の長期的な実践において、古代人は合金の組成、性能、使用の関係を直感的に理解し、「六気」の法則を結論付けました。いわゆる「SixQi」とは、6種類の青銅器に6種類の銅と錫の比率を使用することを指します。
この点で、戦国時代の終わりに気の人々によって書かれた「考工記」の「六気」の記述は、世界で最も初期の合金比法の科学的要約です。人類は、銅とスズの分配比を意識的に制御することにより、初めて、異なる特性を持ち、異なる目的に適した合金材料を手に入れました。
発掘された兵馬俑兵馬俑のさまざまな青銅器の合金比率の分析は、基本的に「考工記」の「六気」の比率と一致しています。秦州は他人の強みを吸収して自分で使う方法をすでに知っていて、この比率を標準化したことを示しています。たとえば、置物の穴から発掘された青銅の剣には18%〜21%のスズが含まれており、非常に近かったです。 。焼入れ焼戻し後の中炭素鋼の硬度。
鎧
当時、秦軍は歩兵100万、戦車数千、馬1万馬と呼ばれ、必要な兵器の数が非常に多かったため、兵器製造の保証機構が特に重要になりました。秦の人々のアプローチは、武器の生産を制度化し、型を標準化し、技術プロセスを標準化し、法律を使用してそれらを制限することです。
秦王朝の18種類の法則、兵馬俑の法則は、「同じ物体であるものは、サイズが等しく、短く、長く、幅が広い必要があります」と明確に述べています。これは、秦の戦士の穴。武器の銅製クロスボウなど、各クロスボウマシンの同じパーツを交換できます。
もう1つの例は、青銅鏃の頭が三角形で、3つの面と3つのエッジが基本的に等しい放物線に処理されることです。鏃の三辺を20倍に拡大したところ、同じ鏃の三辺の誤差は0.15mm未満、異なる鏃の誤差は0.2mm未満であることがわかりました。この精度基準は非常に高いです。高い。
法律を補完するのは、「Wuleの作品名、その正直さをテストする」という報酬と罰の方法の実装であり、職人の創意工夫が得られるように、武器に生産時間、組織、監督者、特定の生産者の名前を刻印する必要があります完全な表示と確認。 [94]    
当時、効果的な防錆​​技術がすでに利用可能であったため、戦士の穴で発掘された武器はどれも錆びていませんでした。電子プローブとレーザー技術で分析すると、青銅の武器の表面にクロム塩酸化物層の層があります。この現象は武器によく見られ、偶発的な要因によるものではなく、意図的なプロセス処理の後に形成されていることを示しています。防錆効果により、武器は新品同様に明るく、非常にシャープになります。
秦王朝が当時最も洗練された青銅製造技術を武器の生産に適用したのは、まさに厳格なシステム管理のおかげでした。これにより、統一六国戦争は十分な武器保護を持ち、歴史の中で次々と奇跡を生み出しました。武器の。 [94]    
秦始皇帝の兵馬俑の第1ピットと第2ピットで発掘された青銅の武器で最も魅力的なのは、鋭くて丈夫な秦の青銅の長剣です。柳のような刃を持った秦の刀は細く、長く、尖っていて、長さは81-94.8cmで、戦国時代の他の付庸国の刀(一般的に長さ50-65cm)をはるかに超えています。
        

秦建

セントラルプレーンズブロンズソードの開発を振り返ると、刃はひどく伸びていました。それが最初に現れたとき、剣の長さはわずか20または30センチメートルでした;春と秋の期間と戦国時代までに、長さは一般に約50-60センチメートルに達しました;戦国時代後期には、いくつかの剣はそれ以上でした長さ70センチ以上、最大長は75または76センチでした。、Guanzhong Qin Jianの長さは80センチを超えて新しいレベルに達し、最長のものはほぼ95センチです。
秦建の形は、幅が広く、幅が狭く、幅が広く、幅が狭く、腰のある形です。正面は、太く、細く、太く、細いものから刀の先端まで段階的に減少する刀の先端です。 。このデザイン秦刀の力を支える部分は、ある程度の柔軟性を維持しながら強化され、刀の本体は重すぎません。
戦闘では、青銅の剣の主な機能は敵を暗殺して敵の鎧を貫通することですが、斬撃と描画は二次的な機能であり、二番目は二次的な機能です。相手の刀より30センチ近く長い秦建は、明らかに戦闘で相手を刺しやすいので、秦建が長くなった主な理由だろう。しかし、これは結局青銅の刀です。秦の人々は、刀が壊れにくいようにするためにどのような方法を使用しましたか?
青銅器時代、刀の鋳造の鍵は、製錬中に銅にどれだけのスズが加えられたかでした。錫が少ないと刀が柔らかくなり、錫が多いと刀が硬くなりますが折れやすくなります。秦建の定量的化学分析は、その銅と錫の比率が青銅の剣の硬度と靭性を適切なレベルで組み合わせることができることを示しました。秦刀の鋳造工程の最後の頂点として、秦刀の長さ、硬さ、靭性はほぼ完璧な組み合わせに達し、攻撃性能も大幅に向上しました。
秦風の青銅刀は長いだけでなく、非常に鋭いです。いくつかの剣は錆びることなく発掘され、新品同様に明るく、鋭い刃を持っていました。テスト後も、一度に18層の紙をカットできます。これらの剣の表面は灰色がかった黄色で、微細な組織があり、トラコーマはありません。また、刃の表面は細かく削られて磨かれているため、非常に滑らかで明るいです。
秦建の刀身は非常に長く、刀の茎(柄)も比較的長いです。秦の戦士の第1ピットと第2ピットから発掘された青銅の刀の茎の長さは約17〜20cmです。秦刀の長さ、重さ、実用的な機能に応じて、ほとんどの秦刀は両手で使用されます(両手刀は片手でも使用できる場合があります)。茎が短いものは片手刀である場合があります。 。
      

社会

編集
        

紳士服と婦人服

秦と漢の時代、中国では衣服の色が重要な段階でした。つまり、陰と陽の思想と5つの要素が衣服の色の思想に浸透していました。秦王朝は非常に短かったため、秦紫華の思想に加えて衣服の色に関する規制、一般的な衣服の色は、戦争状態の時代の慣習に従う必要があります。
紳士服の場合、秦始皇帝の正装は、上着と下着の両方が黒の犠牲服であり、黒がトップカラーであるというものです。 [82]     また、3年生以上の職員は緑のローブを着用し、一般の人々は白のローブを着用することが規定されています。
婦人服と衣装秦始皇帝は、宮殿の側室が美しく着飾って魅力を第一に考えるのが好きです。彼がエチケットから差し引くと、彼の側室のサービスカラーは主に彼の個人的な好みに応じました。しかし、基本的にそれはまだ五要素思想によって支配されています。
        

道徳教育

秦王朝は法学者の教義で国を統治し、すべての国内の科目は道徳教育を必要とせず、宗教、信念、価値観も必要ないと信じていました。彼らは出生時の人の性質を維持するだけでよく、生涯を通じて彼に関係する国を知ってください。法令、あなたがしたことは報われ、あなたがしたことは罰せられることを知ってください。これは、商鞅の改革の基本的な提案の1つです。
したがって、秦王朝は国内での本の普及を厳しく禁じ、国内で説教を行う人々の活動を厳しく禁じています。歌、踊り、寄席、ラップなどの芸術家でさえ、欺瞞的であると見なされています。上記のタイプの人々が報告され、発見されました。資本罰を宣告されます。 [81]      
この種の国の価値観は人類の歴史上非常にまれであり、その事実も秦王朝の短命を引き起こしました。秦が中国を統一する前に、Xunziは商鞅の国家統治理論の問題を指摘しました。
この問題は漢王朝武帝の時代に解決され、王室は儒教の哲学者との同盟を通じて公式の「儒教」を導入しました。しかし、それは「3つのアウトラインと5つの定数」、「天国と5つの定数」など、東中州によって改訂された儒教でした。人間の誘導」などはすべて東中州でした。彼自身の発明は最終的に儒教の核となる価値としてリストされ、それは明らかに儒教とメンシウスの人々志向の考え方に違反していました。 [95]     
秦王朝天皇は毎年天国に行き、来年の天気の良い日を祈っていました。これが天皇の特権です。書かれた宗教制度はありません。秦関は信じるように見えた古代の幽霊や神々に、のようなアニミズム神秘主義、そして魔術 [95]   秦王朝として特定できる文化的遺物は非常に限られており、最もよく知られているのは臨潼で発掘された秦始皇帝兵馬俑と馬です。 [95]  
秦国が6カ国を併合した後、戦国時代にさまざまな国で使用されたさまざまな台本を後の世代の小庄に統合した有名な「ブックトンウェン」を含む、その規則を統合するための一連の措置を講じました。伝説によれば、このフォントは秦の首相であるLiSiによって発明されました。秦王朝の執筆の目的は、歴史的な出来事、法律、および生産プロセスのみを記録することです。 [95]  
      

天皇の血統

編集
秦王朝の皇帝家系図(Ying Surname)
君主
名前
生と死の年
統治時間
身元
備考
政治
紀元前259年-紀元前210年
紀元前221年-紀元前210年
12
荘王の息子
紀元前230年-紀元前207年
紀元前209年-紀元前207年
3
始皇帝の18番目の息子
 息子英鄭
?-紀元前206年
紀元前207年
46日
扶蘇の息子(物議を醸す)
最初に宣言された皇帝、後に秦王に変更されました 
説明:1。この系統では、一部の人の名前が圧倒されてテストできないため、タイトルに置き換えて備考欄に説明することしかできません(名前が欠落しています)。
2.2。:秦王朝で唯一の3君主があった始皇帝秦II、および秦IIIは秦王朝の君主と秦王朝君主は同じ概念ではありません。
 Baidu Encyclopediaのコンテンツは、ネチズンによって共同編集されています。エントリのコンテンツが不正確または不完全であることがわかった場合は、エントリ編集サービス(無料)を使用して修正に参加してください。今すぐ行く>>
  
エントリーアトラスその他のアトラス
エントリー写真
エントリー写真(23)
 
概要アトラス
概要アトラス(1)
 
王朝の領土地図
王朝領土地図(6)
 
エントリの背後にある知識を解釈するすべて表示
1 /2
       
 

中国王朝

夏王朝 (紀元前2070年から1600年頃) 殷王朝 (紀元前1600年から1046年頃) 周王朝 (紀元前1046年から249年頃)
春と秋 (紀元前770年から476年) 戦国 (紀元前475年から221年) 秦王朝 (紀元前221〜207年)
漢王朝 (紀元前202年〜西暦220年) 3つの王国 (西暦220〜280年)  (265〜420 AD)
五胡十六国 (西暦304〜439年) 北朝時代と南朝時代 (420-589 AD) 隋王朝 (581〜618 AD)
唐王朝 (618〜907 AD) 五代十国時代 (907〜960 AD) 宋王朝 (960〜1279 AD)
遼王朝 (907〜1125 AD)  (1115〜1234 AD) 元王朝 (1271-1368 AD)
明王朝 (1368〜1644 AD) 清王朝 (1636〜1911 AD)
参照
  • 1.1。  秦の人々の遠い祖先は、Dongyiyingの名前の少昊一族です  。VIPネットワーク[参照日2020-12-19]
  • 2.2。  毛沢東。「七法:始皇帝を読む」:「始皇帝を叱るのをやめ、籾殻を燃やす原因について話し合うように皇帝に助言する。秦では祖先のドラゴンの魂がまだ死んでおり、儒教の名前は科学と籾殻で高い。何世代にもわたって秦の政治と法を実践してきましたが、10回のバッチは良い記事ではありません。おなじみです。唐王朝の確執理論を読んで、Mo CongZihouはWenの王に戻ります。」
  • 3.3。  秦はどのようにして漢民族の統一国を樹立したのか  。中国研究の漢籍[参照日2013-01-12]
  • 4.4。  歴史的進化  陝西省人民政府のポータルサイト[参照日2018-09-04]
  • 5.5。  秦チャオ  。Yulu Education Network [参照日2013-01-12]
  • 6.6。  徐淳。「古代中国の王朝と政権の名前の起源を探る」:華中師範大学出版局、2000年:55-57ページ
  • 7。  司馬遷・「史記・第5巻・秦弁司第五」は中学校に次のように命じた。「かつて、私の父、ミャオ・ゴンは、チーとヨンの間にあり、道徳と武道を培い、ドンピン・ジンの混沌と国境を接していた。川沿い、数千マイルの広大な地域である司馬遷、摯皇太子、司馬遷は後世のために開業し、非常に美しいです。通り過ぎる人々は激しく、イライラし、シンプルで落ち着きがありません、国の内乱と外交、三人のジンが私の最初の王であるヘクシを征服し、王子たちは秦と醜いモダヤンを謙虚にしました。翔公は王位に就き、国境を落ち着かせ、李陽を支配するために移動し、東を促進したいと思いました、ミアオゴンの故郷を復元し、ミアオゴンの法令を修復しました。未亡人は前任者の意味を見逃し、しばしば彼らの心を傷つけます。ゲスト。秦を強化するための素晴らしい計画を立てることができる大臣のグループがあります。役人を尊重し、土地を彼らと分けなさい。」それで彼は軍隊を東に送り、摯市を取り囲み、西に軍隊を送り、栄の王の王を率いた。
  • 8.8。  司馬遷・「史記・第5巻・秦ベンジ第五」魏楊はその命令を聞き、西から秦王朝に入った。
  • 9.9。  司馬遷・「史記・68巻・商鞅の伝記第8巻」秦暁公が国中部で才能を求める人々にミャオゴンの原因を修復し、土地に侵入するよう命じたと聞いた。東に、しかしそれから彼の親孝行のために西から秦王朝に入る囚人はシャオゴンに会うように頼んだ。
  • 10.10。  司馬遷での3年間、「史記・第5巻・秦智の第5版」で、孝は彼の罰、内部で栽培された作物を修正するために法律を改革し、外部で戦争の死、報酬と罰を説得したと述べた。親孝行と優しさ。
すべて展開