開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

夏ですね。

季節の変わり目には 雷さんが 暴れる。

子供の頃を思い出すと 雷さんも だいぶ変わった。

昔は ゴロゴロ鳴ってると だんだん空が暗くなり 小粒の雨がポツリポツリと降ってきて 稲妻で辺りが 一瞬明るくなると ザーザー降るのが 定番だったんだ。


でも 今は 違いますね。

辺りの湿度が 急激に上昇して 急に風が強くなり 少し立つと 雨がポツリ ゴロ ピカ ザーザーザーザー。

あと一つは 蝉が一斉に鳴き出すからね。
そんな時は 急な雨が降るんだ。


f:id:caatsuman:20150725060343j:image


今年も エアコンを 使わず 夏を乗りきってやるぜw