開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

ニューヨーク市の給水システムの歴史

ニューヨーク市の給水システムの歴史

マンハッタンの初期の入植者は、浅い私有井戸から家庭用の水を得た。1677年、最初の公共井戸はボウリング・グリーンの古い要塞の前で掘られました。人口が約22,000に達した1776年に、パールとホワイト・ストリートの間のブロードウェイの東側に貯水池が建設されました。貯水池の東、そして池自体から集められた池の近くに沈められた井戸から汲み上げられた水は、主要な通りに敷かれた中空の丸太を通して流通した。1800年にManhattan Company(現在のThe Chase Manhattan Bank、NA)はReadeとCentre Streetsでうまく沈んで、Chambers Streetの貯水池に水を汲み出し、木製幹線を通って地域の一部に配水しました。1830年には、13番街とブロードウェイの街が井戸から満ちていたように防火用のタンクが建設されました。水は12インチの鋳鉄管を通して分配された。市の人口が増加するにつれて、井戸水は汚染され、供給は不十分であった。供給は、上部マンハッタンの数泉から引き出された水槽と水によって補われました。

給水量を増やすための代替案を検討した後、ウェストチェスター郡ではクロトン川から水を汲み出し、オールドクロトン貯水池から市に水を運ぶ水道を建設することにしました。この水路は、今日のOld Croton Aqueductとして知られており、1日当たり約90百万ガロン(mgd)の容量を有し、1842年に就航しました。マンハッタンの42th Street(1890年に廃止)とCentralパーク・サウス86thストリート(1925年に生産中止)。供給を増やすために新しい貯水池が建設されました:1873年のボイドコーナーと1878年のミドルブランチ。1883年にクロトン流域と追加貯水池から2番目の水道を建設する手数料が創設されました。New Croton Aqueductとして知られているこの水路は、1885年から1893年に建設中であり、建設中である1890年に就任した。現在の水道システムは、マンハッタンのボローズ、ブロンクス、ブルックリン、クイーンズ、およびスタテンアイランドからなるコミュニティのさまざまな水系から統合されました。

1842年以来、1842年から南北戦争までの定期的な点検を目的とした短期的な停止以外に、サービスの重大な中断はなかった。

1905年に水道理事会は州議会によって創設されました。慎重な調査の後、シティは追加の水源としてキャッツキル地域を開発することに決めました。水道委員会は、キャッツキルズの4つの流域の1つであるエソープス・クリークの水域を掘り起こし、市全体に水を供給するための施設の計画と建設を進めました。このプロジェクトは、キャッツキルシステムと呼ばれるものを開発するために、アショカン貯水池とキャッツキル水道を含み、1915年に完成しました。その後、市の給水・ガス・電気部門に引き渡され、維持管理されました。Schoharie貯水池とShandakenトンネルの建設を含むCatskillシステムの残りの開発は、1928年に完了しました。

1927年、水道理事会は、ニューヨーク州内のRondout流域とDelaware川支流の開発のために、見積もり・配分委員会に計画を提出した。このプロジェクトは1928年に承認されました。ニューヨーク州ニューヨーク州デラウェア川支流の水域を使用することを禁じる米国最高裁判所ニュージャージー州による訴訟により、その後の作業が遅れました。1931年5月、米国最高裁判所は、デラウェア川の上水から給水を増やすための市の権利を支持した。1937年3月にデラウェアシステムの建設が始まりました。デラウェアシステムは1944年に完成し、1950年にはRondout貯水池、1954年にはNeversink貯水池、

システムのための水は、約5,800億ガロンの総貯蔵容量を有する19の貯水池と3つの制御された湖を含む3つの州営貯水池システムに収容されている。3つの水回収システムは、相互に水の交換を可能にすることによって柔軟性を高めるために、様々な相互接続によって設計され、構築された。この機能は、局所的な干ばつを緩和し、3つの流域のいずれかで過剰な水を利用します。

他の公共水システムと比較して、水システムは経済的で柔軟性があります。水の総供給量の約95%が重力によって消費者に供給されます。所望の圧力を維持するために、水の約5%のみが定期的に圧送される。その結果、運用コストは電力コストの変動に比較的鈍感です。干ばつ条件が存在する場合は、追加のポンピングが必要です。

 

History of New York City's Water Supply System