開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

陰謀の文化 

陰謀の文化  

ウィキペディアから、無料の百科事典

陰謀の文化
 
アメリカの国璽の裏側にある「プロビデンスの目」をフィーチャーした表紙。これは、米国の1ドル紙幣に記載されています。  
著者 マイケル・バークン
アメリ
公開 2003年(カリフォルニア大学出版;初版)
ページ 255
ISBN 0-520-23805-2
OCLC 51305869
前任者 宗教と人種差別主義者の権利 
に続く ファントムを追いかける 

陰謀の文化:現代アメリカの黙示録的なビジョンはマックスウェル行政大学院の政治学の名誉教授であるマイケル・バークンによって書かれた2003年のノンフィクションの本です。[1]    

概要概要 

かつてアメリカの政治的および宗教的生活の最外縁に委ねられた信念を個人に紹介するで重要な役割を果たすインターネットとともに、バルクンは現代のアメリカの陰謀に影響を与える2つの現象の収束を指摘しています。

レビュー 

Publishers Weeklyは、「学問的だが流暢に書かれ、過度のジャーゴンがない、Barkunの陰謀的な世界観の探求は、社会学的な深さとポップカルチャーの行き詰まりの認識を組み合わせ、民主主義を陰謀に置き換えることについて深刻な疑問を投げかけています。国民の心の中での政治的行動の支配的なパラダイム。」[2]

2004年2月のレビューで、[3]作家で政治ブロガーのダニエルパイプスは次のように書いています。

一部の人々は、アトランティスの失われた大陸と未確認飛行物体(UFO)を信じています。他の人々は、バイエルンイルミナティと呼ばれる18世紀の秘密結社、または米国を密かに運営している神話上のシオニスト占領政府について心配しています。これらの異なる要素が信念を共有し、力を合わせ、はるかに多くの聴衆を獲得し、彼らの知的および政治的ゲットーから抜け出し、米国の公共生活の前提に挑戦することができるようになった場合はどうなりますか?これは恐ろしい見通しであり、マイケル・バークンが出版したばかりの重要な本で冷静に提示しています。

も参照してください 

参考文献 

  1. ^ Barkun、Michael(2003)。陰謀の文化:現代アメリカの終末論的なビジョン。カリフォルニア大学出版; 1版。ISBN 978-0-520-23805-3
  2. 「ノンフィクション書評:陰謀の文化:現代アメリカの終末論的なビジョン」www.publishersweekly.com 2020823日取得
  3. ^ パイプス、ダニエル(2004)。「[マイケル・バークン]古い陰謀、新しい信念」。2009年9月14日取得
第5章:[2]

レビュー