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神話的男性運動は、男性が自分自身と世界における自分の立場をよりよく理解できるように、伝統的な神話や物語を探求することに焦点を当てたアメリカの自助運動です。参加者は、読み聞かせ、儀式、グループディスカッションなどの活動を通じて、自分の感情とつながり、目的意識を育み、他者とのより強い関係を築くことを目指します。 1980年代初頭から 1990 年代にかけて、米国のさまざまな組織や作家によって男性向けに行われた一連の自助活動、治療ワークショップ、リトリートでした。神話詩的という用語は、「ニューエイジ男性運動」と

神話的な男性運動

アメリカの自助運動/フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より 

 

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神話的な男性運動に関する主な事実と統計を挙げていただけますか?

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神話的な男性運動は、 1980年代初頭から 1990 年代にかけて、米国のさまざまな組織や作家によって男性向けに行われた一連の自助活動、治療ワークショップ、リトリートでした。神話詩的という用語は、ニューエイジ男性運動」という用語に優先してシェパード・ブリス教授によって造語されました(ただし、「神話詩的」という用語は1930年代にJRRトールキンによって造られ、意味は異なります)。神話詩人たちは、ロバート・ブライロバート・A・ジョンソンジョセフ・キャンベル、その他のユング派作家の作品に触発された心理的自己啓発の一般的なスタイルを採用しました。この運動で使用されたグループ活動は、ユング心理学として知られるスイスの精神科医カール・グスタフ・ユングに由来するアイデア、たとえばユングの原型に大きく影響されており、そこから、さまざまな文化から取られた神話おとぎ話の使用が、直面している課題を解釈する方法として機能しました。社会の男性たち。              

 

神話的な男性運動の中で結成されたグループは、通常、政治的および社会的擁護を避け、治療ワークショップや自然の中でのリトリートを支持し、しばしば太鼓の演奏、詠唱、スウェット ロッジなどのネイティブ アメリカンの儀式を利用しました。これらの儀式は、失われた深い男性のアイデンティティや内なる自己と精神的につながるという意図された参加者の個人的な成長を目的として行われました。この運動の最もよく知られたテキストは、詩人ロバート・ブライによる『アイアン・ジョン:男性についての本』であり、彼は「男性のエネルギー」がフェミニスト運動、産業化、父親の分離など現代社会制度によって薄められたと主張した。家の外で働くことで家族生活を実現します。ブライ氏は、男性限定の集まりで他の男性との精神的な友情を通じて、産業革命以前の男らしさの概念を取り戻すよう男性たちに促した。これらの活動の目的は、現代社会における男性の役割に影響を与える力と、その変化が行動、自己認識、アイデンティティにどのような影響を与えるかについての理解を深めることでした。      

分析心理学(または「ユング心理学」)では、永遠の愛はユングが「人間の精神の原始的な構造要素」の 1 つである元型とみなしたものの例です。 ユング派の心理学者ジェイムズ・ヒルマンは、現代の男性心理の議論に、論理と合理的思考、そして社会の著名な人々の事例への言及を取り入れています。ヒルマンは「私たち一人ひとりの中にある少年」などのテーマについて深く語り、男性の未熟な部分を認め、共存し、最終的には父親となり、それらを情熱とエネルギーの源に変える戦略を追求している。ヒルマンの議論は、 puer aeternus ま​​たは「永遠の若者」の原型の考察と一致していると考えられています 

単に男性運動と誤って呼ばれることもありますが、それはより広範であり、神話詩的な運動は、集会中に行われる儀式で最もよく知られています。 1990 年代初頭にはそのほとんどが世間の注目を集めましたが、この運動はマンカインド プロジェクトや独立した心理スピリチュアル実践者によってより静かに続けられています。[要出典]

教義と実践

社会学者のミヒャエル・メスナーによれば、神話詩人たちは、都市産業社会の台頭によって「人間が合理性の束縛に囚われ、部族社会の男性が通常享受していたものと信じている強力な感情的交流や集団的な精神的超越性が鈍化した」と信じている。 この運動は、現代的なライフスタイルの中で失ってしまった男性に「深い男性性」を取り戻すことを目指しています。 

「深い男性性」の喪失を主張する人々が主張する他の原因としては、次のようなものがあります。

  • 男性はもはや、男らしさを一緒に祝った同志ではありません。むしろ、彼らは職場内で競争相手になっていました。 
  • 男性は、(仕事以外の非競争的な意味で)男性といるよりも、家で女性と過ごす時間を多くとっている。一般に、女性との過剰な交流は、男性が自分の内にある男らしさに気づくのを妨げました。 
  • 「女性の声」に注目を集めるフェミニズム。このことによって、神話詩的な男性たちは自分たちの声が抑えられていると感じた(とはいえ、ブライらはそのことでフェミニズムを非難しないように注意しているが)。 
  • 男性が父親から引き離されることは、男性が真に大人になることを妨げ、精神的なダメージの原因となった。 
  • 男性は、性差別に関するフェミニストの非難により、さらなる精神的ダメージを受けていました。男性は女性との違いについて罪悪感を感じるのではなく、女性との違いを祝うべきです。 
  • 自分の感情を表現することを思いとどまる男性。男性の無表情は蔓延しており、彼らの「深い男性性」の性質に対応していません。 
森の戦い (ハンス・ブルクメア、1500/1503 年頃)、アイアン・ジョンの物語を描いた
森での闘いハンス・ブルクマイアー、1500年頃/1503年)、鉄のジョンの物語を描いたもの 
ロバート・ブライ
ロバート・ブライ

神話的な男性運動は、ロバート・ブライマイケル・J・ミードロバート・L・ムーアなどの作家が率いるさまざまな自助グループやワークショップを生み出しました。その有名な支持者の中には詩人のブライがおり、彼の著書『アイアン・ジョン:人間についての本』 (1990)は、グリム兄弟が収集した「アイアン・ジョン物語の釈義としてニューヨーク・タイムズのベストセラー・リストに62週も載った。プロフェッショナルクラスの男性のグループは、ホモソーシャル性を強調する精神的な儀式に参加するために、愛する女性から離れ、「深い男性性」と呼ばれる失われた男性性の部分を取り戻すことを主な目標とした。          

神話詩的な運動では、精神的でありながら男らしくありたいという願望も、グループがジェンダーの性質や男女間の関係を理解する際の要素となります。神話詩的な運動は、ジェンダーを男性と女性の精神に「組み込まれた」生物学的現実とみなす傾向があります。このジェンダー本質主義は、この運動の根底にあるユング哲学と一致しています。したがって、神話的な男性は、真の男性性または成熟した男性性と彼らが考えるものを、未熟な男性の問題のある有毒な男性性から区別するために、「深い男性性」を回復する必要性について語ります 

ほとんどの男性はもはや男性的な儀式を行っていないため、神話詩人たちは、男性は破壊的で極度に男性的な排外主義者に変異した、あるいは逆に女性化しすぎたと主張している。神話的な男性たちはこれらの集会で儀式を行ったが、これは部族社会が少年たちを深く本質的な自然な男らしさへ導く際に行う儀式を模倣することを意図していた。この運動は、男性たちが年上で賢明な人々から男らしさを学ぶことができるように、儀式に複数の世代の男性を参加させることの重要性を強調した。 

著者マイケル・ハーナー
著者マイケル・ハーナー

初期の神話詩運動の特徴は、神話、伝説、民話を語り直し、個人的な洞察のためのツールとしてそれらの解釈に従事する傾向でした。ユングの分析心理学から引き出された原型への頻繁な言及を使用して、この運動は、現代の男性(および女性)の性役割性同一性、および健康の問題に焦点を当てました。擁護者たちは音楽を使った物語を語ることが多く、これらの行為はほぼ同時期にマイケル・ハーナーによって広められた「新時代のシャーマニズムの形態を現代的に拡張したものとみなされていた。この運動は、典型的な人物を彼ら自身の感情や能力と同一視することによって、男性に力を与えることを目指しました。たとえば、ミヒャエル・メスナーは、「ゼウス・エネルギー」の概念を「共同体の利益のために受け入れられる男性の権威」を強調するものとして説明しています。神話詩人たちは、偉大な人物の原型に基づいた感情システムについての信念を持ち、これらの登場人物を自分自身の中にチャネリングして、彼らの「動物的な男性」を解き放つことができるようにしようとしました。このグループは主に、王、戦士、魔術師、恋人、野生人の原型を分析しました               

一部の学術的研究はこの運動から生まれたほか、さまざまな雑誌の作成、ミネソタ男性会議やグレート・マザー・アンド・ニュー・ファーザー会議などのクリエイティブ・コミュニティに対するロバート・ブライのビジョンに基づく継続的な年次会議や、関連する活動を行う非営利団体からもたらされた。マンカインド・プロジェクトやマイケル・ミードのモザイク多文化財など。女性グループやフェミニストの間での神話的実践は、より一般的な「女性の精神性」の一部として見られることが多かった。

政治

自助運動である神話詩的運動は、フェミニズム同性愛者の権利家族法(離婚、家庭内暴力、子供の監護権など)などの政治問題について明確な立場をとらず、代わりに感情的な問題に焦点を当て続けることを好む傾向があります。そして精神的な幸福。この中立性のため、この運動はフェミニストによる社会批判の対象となり、非政治的であるだけでなく反知性的であると特徴づけられることが多かった。 

こちらも参照

ノート

  1. メスナーは、運動参加者は男性間の共通の痛みの認識を育むことから恩恵を受けるかもしれないが、典型的な男性と女性の二元性に根ざした「男性の権威」の促進は覇権的な男性らしさの新しい形を表していると主張する。 

参考文献

  1. 至福よ、羊飼い。男性性の見直し 拡大する男性運動に関するレポート、https://www.context.org/iclib/ic16/bliss/
  2. キャロル、ブレット編(2003年)。アメリカの男らしさ: 歴史百科事典。 SAGE出版物。 302ページ –。ISBN 978-1-45-226571-1
  3. シャーロット、ケイヒル (2015)。「メンズ・ムーブメント」。チャップマンでは、ロジャー。シメント、ジェイムズ(編)。アメリカの文化戦争: 問題、視点、声の百科事典、第 2 巻(第 2 版)。ラウトレッジ。 p.  420.ISBN 978-1-31-747351-0
  4. シュワルベ、マイケル (2007)。「神話的運動」。洪水の中で、マイケル。ら 。 (編)。男性と男らしさの国際百科事典。ラウトレッジ。 450–453ページ。 ISBN 978-1-13-431707-3
  5. シャープ、p. 27
  6. ジェームズ・ヒルマン講演: 内なる少年の父親になる、1988 年。https://www.youtube.com/watch?v=kvGpas1ETOI
  7. コネル、RW (2007)。"全く新しい世界"男性性(第 2 版)。ケンブリッジ、イギリス: 政治。 120–142ページ。 ISBN 978-0-74-563427-2
  8. ロングウッド、W.マール。シッパー、ウィリアム C.カルバートソン、フィリップ。ケロム、ガー (2012)。「アメリカ人男性、宗教、精神性」男性の精神を鍛える:アメリカの大学生の精神的な生活オレゴン州ユージーン: Wipf および Stock Publishers。 65–6ページ ISBN 978-1-55-635305-5
  9. キース、トーマス (2017)。「男性の運動と組織」現代アメリカ文化における男らしさ: 男性のアイデンティティの複雑さと課題への横断的アプローチ。テイラーとフランシス。ISBN 978-1-31-759535-9
  10. ロバート・ブライ (1990)。アイアン・ジョン:男性についての本マサチューセッツ州レディング:アディソン・ウェスリー。ISBN 978-0-201-51720-0

参考文献

マスキュリズム