開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

2023-04-18から1日間の記事一覧

国際君主主義者連盟(1990 年代半ばまでは君主主義者連盟として知られていました) は、世界中の君主制の政府システムと君主制の原則の保存と促進に専念する組織です。特に第二次世界大戦以降、20世紀に共和国となった国々で君主制の復活を主張する活動を行ってきました。リーグは英国に拠点を置いています。

国際君主主義者連盟 に接続されています: 立憲君主政体イギリストリー この記事は、一次資料への参照に過度に依存しています。二次または三次ソースを追加して、この記事を改善してください。ソースを探す: "International Monarchist League" – ニュース ·…

イギリスの君主は英連邦王国諸国の王位も兼ねているため、イギリスを除く14ヶ国については別表で記載する。また、アフガニスタンのほぼ全域を実効支配しているアフガニスタン・イスラム首長国については国際連合の代表権を保持している政府ではないため、ここでは紹介しない。 内訳は天皇が1名、教皇が1名、国王が20名(うちマリクが4名、スルターンが2名)、アミール(首長)が2名、大公が1名、公が4名(アンドラの共同公(英語版)であるフランス大統領とウルヘル司教を含む)、大統領が1名、オ・レ・アオ・オ・レ・マーロー(サモ

現在の君主の一覧 立憲君主制王政復古王位請求者 本記事では、現在の君主の一覧(げんざいのくんしゅのいちらん)を示す。 政治シリーズ記事からの派生 君主主義 種類 世襲君主制 · 選挙君主制絶対君主制 · 制限君主制 · 立憲君主制 · 非主権君主制(英語版…