開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

国際君主主義者連盟(1990 年代半ばまでは君主主義者連盟として知られていました) は、世界中の君主制の政府システムと君主制の原則の保存と促進に専念する組織です。特に第二次世界大戦以降、20世紀に共和国となった国々で君主制の復活を主張する活動を行ってきました。リーグは英国に拠点を置いています。

国際君主主義者連盟   

 

この記事は、一次資料への参照に過度に依存しています。二次または三次ソースを追加して、この記事を改善してくださいソースを探す:  "International Monarchist League"  – ニュース ·新聞 · ·学者 · JSTOR (2013 年 8 月) (このテンプレート メッセージを削除する方法と時期を学ぶ)         

 

国際君主主義者連盟(1990 年代半ばまでは君主主義者連盟として知られていました) は、世界中の君主制の政府システムと君主制の原則の保存と促進に専念する組織です特に第二次世界大戦以降、20世紀に共和国となった国々で君主制の復活を主張する活動を行ってきましたリーグは英国に拠点を置いています。

 

確率 

ジョン・エドワード・バジル・コービン牧師(コービン生まれ、1887年から1964年)は、 1943年に騎士団として君主主義者連盟を設立しました。エセックスのランウェル セント メアリーの牧師であり、マール ゲオルギウスの「西のカトリック教会」セルジーの司教にもなりました。疑わしい性質の称号と命令の熱心なコレクターであるバジール・コルバンは、ドゥーカ・ディ・サン・ジャコーニオとマルキ・ド・ブーヴェルの称号を使用しました。[1]      

リーグは最終的に圧力とサポートのグループに発展しました. 1968 年のシルバー ジュビリーを祝って、モナーキストの社説は、「50 年代後半から 60 年代前半にかけて、否定的で受動的な君主主義が肯定的で攻撃的な君主主義に変わったとき、リーグで大きな復活が起こった」と述べました。[2]

リーグは、英国以外の代表者を含む「大評議会」によって統治されています。1975 年以前の少なくとも 10 年間の首相は、中佐でした。JC du Parc Braham、TD (1920–1990)。[3]勤勉だがエキセントリックな性格のデュ・パルク・ブラハムは、リーグの知名度を高く保った。彼はモスト・ホン に引き継がれました。第 6 代ブリストル侯爵は、1968 年までリーグの大評議会のメンバーでした。ブリストル卿は、1985 年 3 月に亡くなるまで、リーグとそのイベントの多くを助成していました。

マイケル・ウィン=パーカーは1970 年代後半から首席秘書官を務め[4]ブリストル侯爵の死後、ニコライ・トルストイ伯爵が任命される 1987 年まで、リーグの首相代理となった。その後、ウィン=パーカーは副学長になり、1990 年 3 月に辞任するまでその職にあった[5]。

左から右へ; クリストパー・アーケルとニコラス・ハーヴェイ卿(立っている)グレゴリー・ローダー・フロスト(アーケルに話しかける)、ゲオルギーナ・トルストイ伯爵夫人 、ニコライ・トルストイ伯爵(写真の下に座っている)、見知らぬ男、スードリー卿とジョン・P・ブレン・スティーン (メガネを持っている) がディナーで1990 年 3 月 12 日、ロンドンのユナイテッド オックスフォード & ケンブリッジ クラブで。  

1971 年、リーグには、第 13 代マスリーン子爵第 26 代モーブレー男爵、そしてリーグの「名誉評議会」にも参加していた国会議員のジョン ビッグス デイヴィソンなど、著名なメンバーとして多数の仲間や著名人がいました。[6] 1972年、首相はニコラス・パーカー氏を「宣伝部長」に任命したと発表した。[7] ニコライ・トルストイ・ミロスラフスキー伯爵が1975年後半に加入し、ハイデラバードのモシン・アリ・カーン王子とスードリー卿 (1985 年から副首相) が 1980 年に新メンバーとして発表された[8]。

リーグには、デイビッド・チャールズワースが1960年代半ばに運営していた活発なユース部門(21歳未満)があった. [9] 1979 年 2 月、ニコラス ハーヴェイ卿は国際青年協会の会長に選出され[10]、1981 年 7 月号のモナーキストに「翼を広げた青年協会」という記事を寄稿した。1985年、彼はリーグの副首相にもなり、 1986年4月1日に貴族院のチョルモンデレイ・ルームで行われたリーグの年次晩餐会で、ゲストであるリッペ王子と王女に正式な乾杯を行った. [ 11]    ニコラス・ハービーは、1992年に体調不良で引退するまで、リーグで活躍し続けました。

 

活動の再開 

モナーキスト リーグは 1980 年代半ばまでに事実上休眠状態になっていたが、1982 年にノーフォークのウィモンダム カレッジで行われたように、マイケル ウィン パーカーはリーグを代表して討論に参加し続けた。共産党のメンバーであるマテホールは、「この下院は君主制を廃止するだろう」でした。動議は見事に敗北した。[12] 1979 年 1 月にリーグに参加したグレゴリー ローダー フロストも、1984 年2 月 9 日に貴族院で大規模な夕食会を開催し、その際、主賓はユーゴスラビアのトミスラフ王子と王女でした。[13]

1990 年欧州君主主義者会議の代表団、左から右へ:グレゴリー ローダー フロスト(英国君主主義者連盟)、イストヴァン カライ教授 (ブダペストのセント ステファンズ クラウン ソサエティ)、ランドール J. ディックス (米国コンスタンティアン ソサエティ)、セルジオ ボスキエロ ( "Fert" – 国家君主主義運動、イタリア)。

1985 年 3 月の第 6 代ブリストル侯爵の死[14]は、あらゆる種類の将来の補助金の終了を意味し、その結果、リーグは銀行で過剰に引き出されたままになりました。[15] The Monarchistの 1 つの版はその年に発行され、翌年にはまったく発行されませんでした。最後に登場したのは 1987 年 2 月で、その後 Michael Wynne-Parker が引退しました。後任にはケネス・マクレナン・ヘイ ( BEM)が就任し、2 年間の任期で事務局長を務めました。しかし、彼はエジンバラに住んでいたため、ロンドンを拠点とする団体にとっては不便でした。[16]

ローダー・フロストは出版物の編集者 (1987 年 3 月 – 1992 年 12 月) に召集され、ヘンリー・フォン・ブルメンタール[17]が会計係になった。1988 年にこの 2 人によるリーグとその財政の大規模な再編成が行われ、ローダー フロストは「私たちは単なる社会的グループではなく、多くの反対に直面して非常に厳しい役割を果たしている深刻な圧力グループである. " [18] 1989 年秋、ケネス・ヘイは、リーグがローダー フロストに「お世話になっている」と述べ、リーグに関する彼の出版物は「熱狂的に受け入れられた」と述べ、彼が「会員や非会員から受け取った感謝状」に言及した。メンバー一同。」[19]またその年、君主主義者名簿は、1989 年に初めてリーグのニュースレターでローダー フロストによって発行されました。彼の記事「The Royalist Reasoning」は、リーグの現在のマニフェストの基礎となっています。これにより、多くの重要な改革が行われました。その主なものは、英国支部ネットワークの確立と、米国とオーストラリアの支部の再活性化でした。英国で最も成功した支部の 1 つであるケントでは、ドン フォアマンを書記として採用したフォン ブルーメンタールが率いていました。

ケネス・ヘイは、1989 年秋に「リーグは前進している」と報告することができました。彼は 1989 年末に辞任し、彼が「活発な精神と落ち着きのないエネルギーを持ち、ニュースレターとポリシー ペーパーの編集に成功した」と述べたローダー フロストに取って代わられました。[20]一方、アンソニー J. ベイリーと W. デニス ウォーカーは 1990 年 3 月に正会員として大評議会に加わり[21] 、ベイリーは 3 年間務めた。ローダー フロストは、リーグの事務局長を 2 年間務め、出版責任者としての 2 年間の役割を継続しました。彼は 1991 年 12 月 31 日に事務局長を辞任し、「リーグが彼の指導の下で達成した注目度の高さ」を称賛し、ケント支部の書記であるドン フォアマンに取って代わられました。 2002年まで在職。

 

イベント 

1996 年 2 月 17 日にオックスフォードBrasenose Collegeで開催されたレセプションでのトルストイ ミロスラフスキー伯爵 総裁(左) とブルガリアのキリル王子。右はグレゴリー ローダー フロスト (横顔) です。  
ヨーロッパ君主主義者会議、ワルシャワ、1990 年 12 月 8 ~ 9 日。グレゴリー ローダー フロスト スタンディング センター、ポール ベノワ カナダ ML の副会長が彼の右側に、ブルガリア君主主義者・保守連合のイヴァン マルチェフスキーが彼の左側に座っています。

1988 年から、リーグは新しいメンバーを獲得し、資金を調達する方法として機能を強化しました。1988 年 7 月の年次晩餐会は、ユーゴスラビアのアレクサンダー皇太子とセント オールバンズ公爵を主賓としてメイフェアのダートマス ハウスで開催されました。ジャクリーン、レディ・キラーンは、1989 年 4 月、ロンドンのハーレー ストリートにある彼女の自宅で、会員とそのゲストのためにレセプションを主催しました。[23] 1990年は、3月の貴族院晩餐会[24]と、 7月17日にウェストミンスター・ホールで開催された保守党議員のニール・ハミルトンが主催する夏のレセプションに100人以上の議員とゲストが出席するなど、多忙な年だった。        スードリー卿とグレゴリー・ローダー・フロストは、1990 年 6 月 15 日にニューヨーク市で開催された大規模な資金調達ディナーでリーグを代表し (自費で)、ニューヨークのメンバーであるデビッド・エヴァンスと牧師 (現在のキャノン) によって組織されました。ケネス・ガン・ウォルバーグ博士。[25]その年の 12 月 8 ~ 9 日、ローダー フロストは、ポーランドワルシャワで開催された欧州君主主義者会議にも同盟を代表し、ヨーロッパから 350 人以上の代表者を集め、北アメリカからも数人を集めた [25] 。[26] [27] [28] [29]彼は10日にロンドンのランズダウンクラブで開催されたリーグのクリスマスレセプションにすぐに戻った. 1991 年 1 月 26 日に行われたリーグ セミナーでは、著者のひ孫であるディミトリ ドストエフスキーが演説しました。このイベントは、1991 年 10 月 9 日に BBC2 TV で放送されたDostoevsky's TravelsというタイトルのBBC ドキュメンタリー[30]のために撮影された。ドン フォアマンの後援の下、1991 年 9 月に南東郡の新しい支部が発足し、ローダー フロストは別の夕食会を開催した。 1992 年 11 月 30 日の貴族院、ゲスト オブ オナーはビルマのシュエボミン王子でした。[31]  機能戦略は、出版物と相まって、1992 年春までに成果を上げていることが示され、その前の 3 か月だけで 95 人の新しいメンバーが参加したことが発表されました。[32]

 

今日 

現在の首相はニコライ トルストイ伯爵で、1987 年後半に就任しました。W. Denis Walker は、 1990 年 3 月 14 日に Gregory Lauder-Frost によって大評議会に紹介され、Sudeley 卿から出向しました。[33] 2002 年 3 月、保証有限責任会社、ザ・モナーキスト・ムーブメント・トラスト・リミテッドが設立され、ウォーカーは会社秘書兼取締役を務めた。ロンドン中心部に 50 年間拠点を置いた後、リーグは現在、ハートフォードシャー州ビショップス ストートフォードのオフィスに拠点を置いています 

 

関連団体 

モナーキスト リーグのオーストラリア支部は 1943 年に設立されました。1993年に所属を断ち切り、独立したグループであるオーストラリア君主主義者連盟になりました。別のオーストラリア君主主義者連盟が 2006 年に関連組織としてこれに取って代わりまししかし、カナダのリーグはジョン・エイマーズによって結成されました1969 年に中佐によるカナダのツアーに参加した後。JC du Parc Braham、ロンドンを拠点とするリーグの首相。カナディアン リーグは、デュ パルク ブラハムがエイマーズに英国を拠点とするリーグの 50 人のカナダ人メンバーのリストを提供して、数か月後に結成されました。[34]君主主義者連盟はカナダのグループと緊密な連絡を取り続け、1989 年 3 月 11 日、ニコラス・ハーヴェイ卿はロンドンのサヴォイ ホテルで当時のカナダ君主主義者連盟の議長であった Aimers 氏と長い会合を持ち、方法を検討し。これにより、2 つのグループがより緊密に協力できるようになりました。[35]

リーグは、オックスフォード君主主義者やセントアンドリュース大学のストラフォードクラブなど、英国のいくつかの大学グループと一定の提携を維持しています

立憲君主協会は、君主主義者連盟の 1990 年代後半の組織であり、英国における立憲君主制の維持と強化に焦点を当てています。この協会は君主主義者連盟のオフィスで運営されており、雑誌The Crown (以前はRealm of Kingsと題されていた) を発行しています。[36]英国内の反君主主義者の声明に対応するよう求められることが多い. [37] [38] [39] CMA は、理論的にはリーグとは別の評議会によって統治されている。スードリー卿が議長を務めます。

 

こちらもご覧ください 

出版物 

参考文献