開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

日本統治時代の 1938 年、宜寧郡の大地主一族のイ・ビョンチョル(1910 ~ 1987 年) は近くの大邱市に移住し、株式会社三星商会(株式会社三星商会)を設立しました。またはサムスンサンフェ(주식회사 삼성상회)。サムスンは水洞(現仁橋洞)にある従業員40人の小さな商社としてスタートした。干物や地元産の食料品、麺類などを扱っていた。

サムスン

韓国の多国籍複合企業/ フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より 

親愛なる WIKIWAND AI の皆さん、次の重要な質問に答えるだけで簡潔にしましょう。

 

SAMSUNG に関する主な事実と統計を挙げていただけますか?

この記事を10歳児向けに要約すると、

すべての質問を表示

サムスン グループ または単にサムスン(韓国語삼성 ; RR :サムソン[samsʌŋ] ) ( SΛMSUNGとして様式化) は、韓国の水原市のサムスン デジタル シティに本社を置く韓国の多国籍製造複合企業です。同社は多数の関連企業で構成されており、そのほとんどがサムスンブランドの下に統合されており、韓国最大の財閥(財閥)です。2020 年の時点でサムスンは世界第 8 位のブランド価値を持っています。              

 

サムスングループ
ネイティブネーム
삼성그룹
タイプ プライベート
業界 複合企業体
設立  1938 年 3 月1 日 85年前、日本の韓国大邱  
創設者 イ・ビョンチョル
本部 サムスンデジタルシティ、
サービスエリア
世界的に
重要人物
イ・ジェヨン(会長)
製品 衣料品自動車化学品家庭用電化製品、電子部品、医療機器、半導体ソリッドステートドライブDRAMフラッシュメモリ船舶通信機器家電製品 
サービス 広告、建設、エンターテイメント、金融サービス、接客業、情報通信技術、医療・ヘルスケアサービス、小売造船半導体ファウンドリ
子会社 Cheil Worldwide
Samsung Asset Management
Samsung Biologics
Samsung C&T Corporation
Samsung Electro-Mechanics
Samsung Electronics
Samsung Engineering
Samsung Fire & Marine Insurance
Samsung Heavy Industries
Samsung Life Insurance
Samsung SDI
Samsung SDS
Samsung Securities
Webサイト www.samsung.com _ これをウィキデータで編集してください

サムスン1938 年にイ・ビョンチョルによって商社として設立されました。その後 30 年にわたり、グループは食品加工、繊維、保険、証券、小売などの分野に多角化しました。サムスンは1960 年代後半にエレクトロニクス産業に参入し、1970 年代半ばに建設および造船産業に参入しました。これらの分野がその後の成長を牽引することになるでしょう。 1987年の李氏の死後、サムスンサムスングループ、新世界グループ、CJグループハンソルグループ、中央グループの5つの事業グループに分離された

注目すべきサムスン産業の関連会社には、サムスン電子( 2017 年の収益で測定される世界最大の情報技術企業家庭用電化製品メーカーチップメーカー )、サムスン重工業(2010 年の収益で測定される世界第 2 位の造船所)、サムスンエンジニアリングサムスン物産株式会社(それぞれ)が含まれます。世界で13位と36位の建設会社)。その他の注目すべき子会社としては、サムスン生命保険(世界第 14 位の生命保険会社)、サムスン エバーランド (韓国最古のテーマパークであるエバーランド リゾートの運営者) 、第一第一製ワールドワイド( 2012 年の収益で測定した世界第 15 位の広告代理店)などがあります。                  

名前の意味

サムスンの創設者によると、韓国の 漢字 サムスン三星の意味は3 つ星です。3 つは大きく、多数で強力なものを表し星は永遠または永遠表します     

歴史

1938 ~ 1970 年

サムスン創業者のイ・ビョンチョル氏
イ・ビョンチョルサムスン創業者)

日本統治時代の 1938 年、宜寧郡大地主一族のイ・ビョンチョル(1910 ~ 1987 年) は近くの大邱に移住し、株式会社三星商会(株式会社三星商会)を設立しました。またはサムスンサンフェ(주식회사 삼성상회)。サムスンは水洞(現仁橋洞)にある従業員40人の小さな商社としてスタートした。干物や地元産の食料品、麺類などを扱っていた。会社は繁栄し、李氏は 1947 年に本社をソウルに移転しました。朝鮮戦争が勃発すると、李氏はソウルを離れることを余儀なくされました。彼は釜山で第一製糖という名前の製糖所を始めました。1954年、李氏は第一毛食を設立し、大邱市沈山洞に工場を建設したそれは国内史上最大の毛織物工場でした。[要出典]           

サムスンはさまざまな分野に多角化しました。リー氏はサムスンを幅広い業界のリーダーとして確立しようと努めた。サムスンは保険、証券、小売などの事業分野に進出した。

1947年、暁星グループの創始者チョ・ホンジェは、サムスン創始者イ・ビョンチョルと共同でサムスン物産公社(サムスン貿易株式会社)という新会社に投資した。この商社は現在のサムスン物産株式会社に成長しました。数年後、チョ氏とリー氏は経営スタイルの違いから別居した。チョー氏は30株を希望した。サムスングループはサムスングループと暁星グループ、ハンコックタイヤなどの事業に分離された。  

1960 年代後半、サムスン グループはエレクトロニクス産業に参入しました。Samsung Electronics Devices、Samsung Electro-Mechanics、Samsung Corning、Samsung Semiconductor & Telecommunications などのいくつかのエレクトロニクス関連部門を設立し、水原に施設を開設しました。その最初の製品は白黒テレビでした。 

1970 ~ 1990 年

1982 年に発売された SPC-1000 は、サムスン初のパーソナル コンピュータ (韓国市場のみで販売) で、データの読み込みと保存にオーディオ カセット テープを使用しました。フロッピー ドライブはオプションでした [20]。
1982 年に発売されたSPC -1000 はSamsung の最初のパーソナル コンピュータ (韓国市場のみで販売) で、データの読み込みと保存にオーディオカセット テープを使用しました (フロッピー ドライブはオプションでした)。 

1980 年、サムスンは亀尾に拠点を置く韓国全子通信を買収し、通信ハードウェアに参入しました。初期の製品は配電盤でした。この施設は電話とファックスの製造システムに発展し、サムスンの携帯電話製造の中心地となりました。これまでに 8 億台以上の携帯電話を生産してきました。 同社は1980年代にこれらをサムスン電子の下にグループ化した。

1987年に創業者イ氏が亡くなった後、サムスングループはサムスングループ、新世界グループ、CJグループハンソルグループ、中央グループ5つの事業グループに分離された。新世界(ディスカウントストア、デパート)はもともとサムスングループの一部でしたが、1990年代にCJグループ(食品/化学品/エンターテイメント/物流)、ハンソルグループ(製紙/通信)、中央グループ()とともにサムスングループから分離されました。メディア)。現在、これらの分離グループは独立しており、サムスングループの一部ではなく、サムスングループとのつながりもありません。あるハンソルグループの代表者は、「ビジネスの世界を統治する法律を知らない人だけが、これほどばかばかしいことを信じることができるだろう」と述べ、「ハンソルが1991年にサムスングループから分離したとき、ハンソルはサムスン関連会社との支払い保証と株式保有関係をすべて切断した」と付け加えた。 。」あるハンソルグループ関係者は、「ハンソル、新世界、CJはそれぞれサムスングループから分離して以来、独立した経営を行っている」と主張した。ある新世界百貨店常務は「新世界にはサムスングループと関連した支払い保証はない」と語った。         

1980 年代、サムスン電子は、同社を世界のエレクトロニクス産業の最前線に押し上げる上で極めて重要な研究開発に多額の投資を開始しました。1982 年にポルトガルにテレビ組立工場を建設しました。1984年、ニューヨークの工場。1985年に東京の工場に。1987年、イギリスの施設。2012 年の時点でサムスンオースティンの施設に130 億米ドル以上を投資しておりサムスン オースティン セミコンダクターの名前で運営されています。これにより、オースティンの拠点はテキサス州における最大の海外投資となり、また米国における単一の海外投資としては最大規模の一つとなる。     

1987年、米国際貿易委員会は、韓国のサムスングループがチップの発明者であるテキサス・インスツルメンツ社からのライセンスを受けずに米国でコンピュータチップを不法に販売したことを認定した。 

1990 ~ 2000 年

1990 年以来、サムスンはその活動とエレクトロニクスをますますグローバル化してきました。特に携帯電話と半導体が最も重要な収入源となっている。サムスンが 1990 年代に国際企業として台頭し始めたのはこの時期でした。サムスンの建設部門は、マレーシアの2つのペトロナスタワーのうちの1つ、台湾の台北101 、アラブ首長国連邦ブルジュ・ハリファを建設する契約を獲得した。 1993年、李健熙氏はサムスングループの子会社10社を売却し、会社を縮小し、他の事業を統合してエレクトロニクス、エンジニアリング、化学の3産業に集中した。1996年、サムスングループは成均館大学財団を再買収した。 

サムスンは 1992 年に世界最大のメモリチップメーカーとなり、インテルに次ぐ世界第 2 位のチップメーカーです(世界の半導体市場シェアの年間トップ 20 ランキングを参照)。 1995 年に最初の液晶ディスプレイ画面を開発しました。10 年後、サムスンは世界最大の液晶ディスプレイ パネル メーカーに成長しました。大型TFT-LCDに投資していなかったソニーはサムスンに協力を打診し、両メーカーへの液晶パネルの安定供給を目的として2006年にサムスンソニー合弁会社としてS-LCDを設立した。 。S-LCD はサムスン (50% プラス 1 株) とソニー(50% マイナス 1 株)によって所有されており、韓国のタンジュンで工場と施設を運営しています2011 年12 月26 日の時点でサムスンがこの合弁事業におけるソニーの株式を取得したことが発表されました。         

他の韓国の大手企業と比較すると、サムスン1997 年のアジア金融危機でも比較的無傷で生き残った。しかし、サムスン自動車は大幅な損失を出してルノーに売却された。2010 年の時点でルノー サムスンルノーが 80.1% サムスンが 19.9% を所有しています。さらに、サムスンは1980 年代から 1990 年代にかけてさまざまな航空機を製造しました。同社は 1999 年に韓国航空宇宙産業(KAI) として設立され、サムスン航空宇宙、大宇重工業、現代宇宙航空会社の当時の国内 3 つの主要航空宇宙部門が合併して誕生しました。しかし、サムスンは依然として航空機エンジンガスタービンを製造しています。        

2000年~現在

ニューヨーク市タイムズスクエアにある目立つサムスンの看板
ニューヨーク市タイムズスクエアの目立つサムスンの看板

2000 年にサムスン[誰? 』はポーランドワルシャワに開発センターを開設しましたその取り組みは、デジタル テレビやスマートフォンに移行する前に、セットトップ ボックス テクノロジーから始まりましたスマートフォン プラットフォームはパートナーと開発され、2008 年にオリジナルのSamsung Solstice バイス シリーズとその他の派生製品で正式に発売され、その後、 Notes、Edge、その他の製品を含むSamsung Galaxyバイス シリーズに開発されました。

サムスングループの李健煕会長(左)と韓国の朴槿恵大統領、2013年
サムスングループの李健煕会長(左)と韓国の朴槿恵大統領、2013年

2007年、サムスンの元首席弁護士キム・ヨンチョル氏は、グループ会長のイ・ゴンヒ氏サムスンを代表して賄賂証拠の捏造に関与したと主張した。金氏は、サムスンの弁護士が経営陣が関与していないにもかかわらず、李氏を守るための「でっち上げられたシナリオ」のスケープゴートになるよう幹部らを訓練したと述べた。金氏はまた、サムスン幹部2人がメモリーチップの価格操作に関連した罪で有罪判決を受けた訴訟を裁判長とする米連邦地方裁判所判事に330万ドルの賄賂の支払いを拒否したため、サムスンから「排除された」ともメディアに語った。 。金氏は、同社が最大1,000人のサムスン幹部の名前で違法に開設された銀行口座を通じて大量の機密資金を調達していたことを明らかにした。金氏自身の名前で、50億ウォンを管理するために4つの口座が開設された。      

2010 年、サムスン[誰? 』は5つの事業を軸とした10年間の成長戦略を発表した。これらの事業の 1 つはバイオ医薬品 に注力する予定であり、これには2,100,000,000,000ウォンが投じられました。   

2012 年の第 1 四半期に、サムスン電子は、1998 年以来市場リーダーであったノキアを追い越し、販売台数で世界最大の携帯電話メーカーになりました。   

2012年8月24日、9人のアメリカの陪審は、サムスン電子スマートフォン技術に関する6件の特許を侵害したとして、アップルに10億5000万ドルの損害賠償を支払わなければならないとの判決を下した。賞金は依然としてアップルが要求した25億ドルを下回った。この判決はまた、アップルが訴訟で引用されたサムスンの特許5件を侵害していないとの判決を下した。サムスンは、この措置がこの分野のイノベーションに悪影響を与える可能性があるとして、この決定を非難した。また、両社が互いの知的財産を侵害したとして有罪とした韓国の判決も受けた。判決後の最初の取引で、KOSPI上のサムスン株は7.7%下落し、2008年10月24日以来最大の下落率となる117万7000韓国ウォンとなった。その後、Apple は米国で 8 台のサムスン製携帯電話 (Galaxy S 4G、Galaxy S2 AT&T、Galaxy S2 Skyrocket、Galaxy S2 T-Mobile、Galaxy S2 Epic 4G、Galaxy S Showcase、Droid Charge、Galaxy Prevail) の販売を禁止しようとしました。裁判所によって否定されました。          

2013 年の時点で台湾公正取引委員会はサムスンとその台湾の地元広告代理店を虚偽広告で調査しています。この訴訟は、委員会がオンラインフォーラムでサムスン電子の競合企業を攻撃するために学生を雇ったという苦情を同委員会が受け取った後に開始された。台湾サムスンは自社のフェイスブックページで発表を行い、評価報告書には干渉しておらず、オンラインフォーラムへの投稿やコンテンツへの応答を構成するオンラインマーケティングキャンペーンを停止したと述べた。     

2015 年、サムスンは他のどの企業よりも多くの米国特許を取得しました。同社は12月11日までに7,679件の実用特許を取得した。 

Galaxy Note 7スマートフォンは 2016 年 8 月 19 日に発売されました。 しかし、2016 年 9 月初旬に、サムスンは携帯電話の販売を停止し、非公式のリコールを発表しました。この問題は、一部の電話機のバッテリーに欠陥があり、過剰な熱を発生させ、火災や爆発を引き起こした後に発生しました。サムスンはリコール対象の携帯電話ユニットを新しいバージョンに交換した。しかし、後にGalaxy Note 7の新バージョンにもバッテリーの欠陥があることが判明した。サムスンは2016年10月10日に世界中のすべてのGalaxy Note 7スマートフォンをリコールし、翌日にはその携帯電話の生産を永久に終了した。   

2018年、サムスン[誰?]は、インドのナレンドラ・モディ首相を含む主賓とともに、インドのノイダに世界最大の移動式製造施設を立ち上げました  

サムスンは2023年にメモリチップの生産を削減する決定を発表した。この措置は、同社の四半期営業利益が2022年の14兆ウォンから2023年の6,000億ウォンへと96%減少すると予測されていることを考慮したものである。前述の落ち込みは、新型コロナウイルス感染症拡大後の需要の低迷と世界経済の減速に起因すると考えられる。この決定にもかかわらず、同社の株価は4%以上上昇した。 

韓国での影響力

サムスンは韓国の経済発展、政治、メディア、文化に強い影響力を持ち、「漢江の奇跡」を起こす大きな原動力となってきた。その関連会社は韓国の総輸出量の約5分の1を生産している。サムスンの売上高は2022年の韓国の国内総生産(GDP)1兆6700億ドルの22.4%に相当した。    

「サムスンの会長は韓国大統領よりも権力があるとさえ言える。(韓国の)国民はサムスンを無敵で法を超越した存在だと考えるようになった」と人気経済ポッドキャストの司会者ウ・ソクフン氏は語った。 2012年12月9日に掲載されたワシントン・ポスト紙の記事は、「韓国ではサムスン共和国」という見出しで掲載された。批評家らは、サムスンが中小企業を叩きのめし、韓国の消費者の選択肢を制限し、時として同じ大手企業と共謀して価格を固定し、企業をいじめていると主張した。調査する。韓国大統領候補のイ・ジョンヒ氏は討論会で「サムスンは政府を掌握している。サムスン法曹界、報道機関、学者、官僚組織を管理している」と述べた。 

オペレーション

サムスン火災海上保険本社
サムスン火災海上保険本社

サムスンは約 80 社で構成されています。 その活動には、建設家庭用電化製品金融サービス造船医療サービスが含まれており、さらに 2 つの研究開発ステーションにより、財閥は「高分子化学品遺伝子工学ツール (およびバイオテクノロジー全般)」の産業への参入を 可能にしました。航空宇宙ナノテクノロジー。」      

2011 年4 月の時点でサムスン グループは 59 社の非上場企業と 19 社の上場企業で構成されており、そのすべてが韓国取引所に主要上場しています。   

2009 会計年度、サムスンは 220 兆ウォン(1,725 億ドル) の連結収益を報告しました。2010年度、サムスンは、2011年8月19日時点のスポットレートである1米ドル当たり1,084.5ウォンのKRW-USD為替レートに基づいて、連結売上高が280兆ウォン(2,580億ドル)、利益が30兆ウォン(276億ドル)であると報告したこれらの金額には、韓国国外に拠点を置くサムスンの子会社からの収益は含まれていません。    

リーダーシップ

  1. イ・ビョンチョル(1938–1966、1968–1987)
  2. イ・メンヒ(1966~1968)、イ・ビョンチョルの長男
  3. イ・ゴンヒ(1987~2008、2010~2020)、イ・ビョンチョルの三男
  4. イ・スビン(2008–2010)

アフィリエイト

カリフォルニア州サンノゼにあるサムスンのシリコンバレー本社
カリフォルニア州サンノゼにあるサムスンシリコンバレー本社 

Samsung Electronics は、水原に本社を置く多国籍エレクトロニクスおよび情報技術企業でありSamsung グループの主力企業です。 同社の製品には、エアコンコンピュータデジタル テレビアクティブ マトリックス有機発光ダイオード(AMOLED)、携帯電話ディスプレイ モニタコンピュータ プリンタ冷蔵庫半導体通信ネットワーク機器などが含まれます。2012 年第 1 四半期の販売台数では世界最大の携帯電話メーカー であり、世界市場シェアは 25.4% でした。同社はまた、2011 年の収益では (インテルに次ぐ) 世界第 2 位の半導体メーカーでもありました    

Stecoは、 Samsung Electronicsと日本の東レ株式会社が1995 年に設立した合弁会社です。Toshiba Samsung Storage Technology Corporation (TSST)は、光ディスク ドライブの製造を専門とする、Samsung Electronics と日本の東芝合弁会社です。TSSTは2004年に設立され、東芝が株式の51パーセントを所有し、サムスンが残りの49パーセントを所有している。Samsung Electronics は韓国取引所株式市場に上場されています (番号 005930)。    

Samsung Biologics は、2011 年に設立された Samsung のバイオ医薬品部門です。原薬および製品の製造、生物分析試験サービスを含む受託開発製造(CDMO) サービスを提供しています。同社は韓国の仁川に本社を置き、既存の 3 つの工場が最大の生物製剤受託製造複合体を構成しています。受託開発サービスラボを米国サンフランシスコに拡大しました。 Samsung Biologics は韓国取引所株式市場に上場されています (番号 207940)。 Samsung Bioepis はバイオシミラー医薬品の製造会社であり、Samsung Biologics (50% + 1 株) と米国に本拠を置くBiogen Idec (50%) との合弁事業です。2014 年、バイオジェン アイデックは、Samsung Bioepis を通じて将来の抗 TNF バイオシミラー製品をヨーロッパで商品化することに合意しました。   

サムスン エンジニアリングは、 1969 年 1 月に設立され、ソウルに本社を置く多国籍建設会社です。その主な事業は石油精製プラントの建設です。上流の石油およびガス施設。石油化学プラントおよびガスプラント。製鉄工場。発電所水処理施設およびその他のインフラストラクチャ。 2011 年の総収益は 9 兆 2,982 億ウォン (80 億 6,000 万米ドル) に達しました。 サムスン エンジニアリングは韓国取引所株式市場に上場されています (番号 02803450)。

Samsung Fire & Marine Insurance は、ソウルに本社を置く多国籍損害保険会社です 1952年1月に韓国安保火災海上保険として設立され、1993年12月にサムスン火災海上保険に社名変更しました。サムスン火災海上保険は、傷害保険、自動車保険、損害保険、火災保険、賠償責任保険、海上保険 などのサービスを提供しています。個人年金とローン。2011 年3 月の時点で、同社は 10 か国で事業を展開し、650 万人の顧客を抱えています。サムスン火災海上保険の 2011 年の保険料収入は 117 億ドル、2011 年 3 月 31 日時点の総資産は 288 億 1,000 万ドルでした。韓国最大の損害保険会社です。Samsung Fire は 1975 年から韓国取引所株式市場に上場しています (番号 000810)。      

サムスン重工業はソウルに本社を置く造船およびエンジニアリング会社で、1974 年 8 月に設立されました。その主な製品は、ばら積み貨物船、コンテナ船、原油タンカー、巡洋艦、旅客フェリー、資材運搬装置鋼材および橋梁構造物です。 2011 年の総収益は 13 兆 3,586 億ウォンに達し、収益では世界第 2 位の造船所です (現代重工業に次ぐ)。韓国取引所株式市場に上場されています(番号 010140)。  

サムスン生命保険は、ソウルに本社を置く多国籍生命保険会社で、1957 年 3 月に東方生命保険として設立されました。1963 年 7 月にサムスングループの傘下となりました。 サムスン生命の主な事業は、個人生命保険および年金商品およびサービスの提供です。2011 年12 月の時点で、同社は 7 か国で事業を展開し、808万人の顧客と 5,975 人の従業員を抱えています。Samsung Life の 2011 年の総売上高は 22 兆 7,170 億ウォン、2011 年 12 月 31 日時点の総資産は 161 兆 7,200 億ウォンでした。韓国最大の生命保険会社です。三星航空中国人寿保険は、三星生命保険中国国家航空控股の 50:50 の合弁会社ですサイアムサムスン生命保険:サムスン生命保険は合弁会社の株式の37%を保有し、サハグループも合弁会社の株式の37.5%を保有し、残りの25%はタナチャート銀行が所有する韓国取引所株式市場に上場されています(番号 032830)。           

Samsung SDI は、 BMW i3などの電気自動車用のリチウムイオン電池を製造しており2015 年にグラーツ近郊のMagna Steyrの電池工場しました。Samsung SDI は、2012 年まで CRT と VFD ディスプレイも生産していました。SDI は、2012 年から 21700」セル形式2015 年 8 月。サムスンはハンガリーのゴドにある工場を改造して年間 50,000 台の自動車を供給する計画です。Samsung SDI は、携帯電話やポータブル コンピュータのバッテリにリチウムイオン技術を使用しています。2012 年 12 月 5 日、欧州連合の独占禁止規制当局は、テレビブラウン管の価格を固定したとして、サムスン SDI と他の大手企業数社に罰金を科しました。韓国証券取引所に上場されています (番号 006400)。                  

Samsung SDS は、1985 年 3 月に設立された多国籍 IT サービス会社です。その主な業務は、IT システムの導入 ( ERP、IT インフラストラクチャ、IT コンサルティング、IT アウトソーシングデータセンター運営など) です。韓国最大のITサービス会社です。 2012 年の総収益は 6 兆 1,059 億ウォン (57 億 1,000 万米ドル)に達しました。Samsung C&T Corporation は韓国取引所株式市場 (000830) に上場されています。Samsung Electro-Mechanics は、主要な電子部品のメーカーとして 1973 年に設立され、本社は京畿道水原にあります。韓国取引所株式市場に上場されています(番号 009150)。Samsung Advanced Institute of Technology (SAIT) は 1987 年に設立され、水原に本部を置き、世界中で研究所を運営しています。    

Ace Digitech韓国取引所株式市場に上場されています (番号 036550)。第一第一毛織は韓国取引所株式市場に上場されています (番号 001300)。 

Cheil Worldwide は、広告、広報活動などを行うマーケティング会社です韓国取引所株式市場 (番号 030000) に上場されています。

Credu韓国取引所株式市場に上場されています (番号 067280)。

Imarket Korea は、調達サービスと企業間商品を提供します。韓国取引所株式市場に上場されています(番号 122900)。

Samsung Card は韓国のクレジット カード会社です。韓国取引所株式市場に上場されています(番号 029780)。

新羅ホテル(通称「新羅」)は、サムスングループ創始者故李秉哲(イ・ビョンチョル)氏の意向を受けて1979年3月に開業した。新羅ホテルズ アンド リゾーツは韓国取引所株式市場に上場されています (番号 008770)。 

Samsung C&T Corporation は、環境と資産、食文化、リゾートの 3 つの主要分野をカバーしています。

三星医療センターは、「最高の医療サービス、高度な医療研究、優れた医療人材の育成を通じて国民の健康増進に貢献する」という理念のもと、1994年11月9日に設立されました。サムスン医療センターは病院とがんセンターから構成され、アジア最大規模である。 この病院は、床面積 200,000 平方メートルを超える地上 20 階、地下 5 階のインテリジェント ビル内に位置し、40 の部門、10 の専門センター、120 の専門診療所、1,306 のベッドを備えています。がんセンターは地上11階、地下8階、床面積10万平方メートル以上、病床数655床。SMC は、医師 1,200 人以上、看護師 2,300 人以上を含む約 7,400 人の職員が勤務する三次病院です。サムスン医療センターは1990年代の設立以来、韓国の新しい概念である「患者中心の病院」をモットーに先進モデルの導入と開発に成功してきました。 サムスンは年間約 1 億米ドルをサムスン医療センターに寄付しています。 サムスンソウル病院サムスン江北病院、サムスン昌原病院、サムスンがんセンター、サムスン生命科学研究センターが統合されている。2010年、サムスン医療センターと製薬多国籍企業ファイザーは、肝細胞癌の臨床転帰に関与するゲノム機構を特定する研究で協力することに合意した  

売却済み

Hanhwa Techwin は、監視(セキュリティ カメラを含む)、航空オプトエレクトロニクスオートメーション、および兵器技術の開発および製造会社でした2014年12月にハンファグループへの売却が発表され 、2015年6月に買収が完了した。 後にハンファテックウィンに社名変更された。同社は