開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

戦略爆撃の影響:ほとんどの人は、北ベトナムがその産業基盤を非常に高く評価しており、米国の空軍による破壊の危険を冒さず、限られた爆撃を経験した後に平和を交渉すると信じていました。他の人々は、第二次世界大戦中であっても、戦略爆撃が侵略者に対して民間人を団結させ、産業生産を妨げることはほとんどなかったと見ました。

最高で最も明るい   

ウィキペディアから、無料の百科事典

初版

ベスト・アンド・ブライテスト(1972)は、ジャーナリストのデイヴィッド・ハルバースタムによる、ランダムハウスが発行したベトナム戦争の起源に関するです。この本の焦点は、ジョンF.ケネディ大統領の政権にあった学者や知識人によって作成された外交政策と、ベトナムにおけるそれらの政策の結果にあります。タイトルは、ケネディの「ウィズキッズ」(産業界と学界のリーダーが政権に持ち込んだ)に言及しました。ハルバースタムは、ベトナムの「常識に反する素晴らしい政策」を主張し、米国国務省のキャリアの従業員のアドバイスに反することがよくありました。    

 

概要 

ハルバースタムの本は、1960年から1965年までの期間に焦点を当てながら、戦争につながったケネディ政権とジョンソン政権でどのように決定が下されたかについての詳細を提供しますが、出版までの初期と後期もカバーしています。

調査した要因:

  • 民主党は、中国を共産党に「失った」という主張に悩まされており、ベトナムも失ったと非難されたくなかった。したがって、ベトナムに軍事的に介入するという決定は、合理性ではなく、政治的便宜、第二期を勝ち取る必要性に基づいていた。
  • マッカーシズム時代は、ベトナムとその周辺国の専門家から政府を排除しました。
  • 初期の研究では、ベトコンを打ち負かすために100万人近くの米軍が必要でしたが、議会や米国国民にこれほど多くの兵士を配備するよう説得することは不可能でした。
  • 宣戦布告と、中国に近すぎる爆撃や米軍の多すぎる爆撃を含む過度の武力行使は、中国の地上部隊の侵略またはソビエトの関与の拡大を引き起こした可能性があり、それは成長する中ソ対立を修復する可能性がある。
  • 米軍と将軍は、長引くゲリラ戦に備えていませんでした。
  • 一部の戦争ゲームは、米国による段階的なエスカレーションが北ベトナムに匹敵する可能性があることを示唆していました。毎年、20万人の北ベトナム人が徴兵年齢に達し、米国に対する損失を補うためにホーチミン・トレイルに送られる可能性があります。出生率との戦い」。
  • 爆撃や地上部隊の使用は、南ベトナムを守るという米国のコミットメントを示し、その後、彼らが撤退した場合、米国の恥を引き起こすでしょう。
  • ジョンソン大統領は、戦争努力に過度の注意を払うことは彼のグレートソサエティの国内プログラムを危険にさらすだろうと信じていました。
  • 戦略爆撃の影響:ほとんどの人は、北ベトナムがその産業基盤を非常に高く評価しており、米国の空軍による破壊の危険を冒さず、限られた爆撃を経験した後に平和を交渉すると信じていました。他の人々は、第二次世界大戦中であっても、戦略爆撃が侵略者に対して民間人を団結させ、産業生産を妨げることはほとんどなかったと見ました。
  • 数千人のアメリカ人を危害にさらした後、十分な数が与えられれば彼らは身を守ることができ、ベトナムを放棄することはお金と血への以前の投資が失われることを約束して、数十万人を送ることが政治的に容易になりました。

この本は、段階的なエスカレーションにより、ジョンソン政権が議会からの早期の否定的な宣伝や批判を避け、中国人に対する直接の戦争を避けることができたが、勝利または撤退の可能性も減らしたことを示している。

 

タイトルの由来 

このセクションでは、出典を引用していません。信頼できる情報源に引用を追加して、このセクションの改善にご協力ください。調達されていない資料は、異議を申し立てられ、削除される場合があります。(2017年2月)(このテンプレートメッセージを削除する方法とタイミングを確認してください)

タイトルは、パーシー・ビッシュ・シェリーの作品「To Jane:The Invitation」(1822年) のセリフに由来している可能性があります。

最高で最も明るい、離れてください!

シェリーのセリフは、1811年の作品「賛美歌エピファニー」で、 英国の司教で賛美歌作家のレジナルド・ヒーバーに由来している可能性があります。

朝の息子たちの中で最も明るく最高の、
私たちの暗闇の夜明け、そして私たちにあなたの援助を貸してください。

さらに以前の、より適切なこのフレーズの使用は、1769年2月7日にパブリックアドバタイザーで発行されたジュニウスの手紙にあります。そこでジュニウスは、前月の最初の手紙で彼の能力を軽蔑したジョージ3世の大臣に関連して、それを嘲笑的かつ皮肉なことに使用しています。ジュニウスの標的の1つを擁護し、匿名の批評家を攻撃したウィリアム・ドレイパー卿の手紙に応えて、ジュニウスは次のように書いています。 

あなたの主張を支持するために、あなたは現在の省が間違いなく王国の最高で最も明るい人物であることを証明するべきでした。そして、植民地の愛情が疎外された場合、コルシカ島が恥ずかしそうに放棄された場合、商取引が衰退した場合、公的信用が新たな債務で脅かされた場合、そしてあなた自身のマニラの身代金が最も不名誉に放棄された場合、それはすべて国の名誉または利益のために、単一の正しい一歩を踏み出すために最高で最も明るい人物(現在の省庁を意味する)に苦しむことのない政治作家の悪意。

1992年版の紹介で、ハルバースタムは、ハーパーズマガジンの記事で以前にタイトルを使用したこと、およびメアリーマッカーシーが書評でシェリーの詩の行を誤って参照したことで彼を批判したと述べました。ハルバースタムは、ヘーバーの賛美歌でこの用語が以前に使用されていたことを知らないと主張した。ハルバースタムはまた、「最高で最も明るい」というフレーズについて、「...賛美歌か否か、それはしばしば誤用されているが、元の意図したトーンや皮肉を伝えることができなかったが、言語に入った」と述べた。本の紹介と2001年のインタビューで、ハルバースタムは、タイトルがケネディ政権について書いた記事の行から来たと主張しています。

 

受信 

この本はリリース時に高く評価されました。[1] ニューヨークタイムズ紙に書いたヴィクター・ソール・ナヴァスキーは、「説得力があり説得力のある論文」を引用して、ハルバースタムの「最も重要で印象的な本」であると述べた。[2] Liaquat Ahamedはそれを「素晴らしい小説」と呼び、Halberstamの「人を捕らえるためのストーリーテラーの才能」と「説得力のある物語」を書く能力を賞賛しました。[1]スティーブ・マリオッティはそれを彼の「お気に入りの本」と呼んだ。[3]      

2011年に、タイムはそれを1923年以来書かれた100の最高の英語のノンフィクション本の1つとして指名しました。[4]

 

遺産 

ニューヨークタイムズマークトレーシーは、ドナルドトランプのチーフストラテジストスティーブバノンが2017年2月に本を読んでいたと報告しました。[5]トレーシーはロバートマクナマラとバノンの国家安全保障の経験の欠如間に類似点を描きました[5]

 

オンラインでの可用性 

 

参考文献 

  1. b 「BookOfALifetime:The Best and the Brightest、ByDavidHalberstam」インデペンデント2010-01-29 2017年2月5日取得
  2. ^ ナヴァスキー、ビクター(1972年11月12日)。「私たちが歴史上最も厄介な戦争に巻き込まれた方法」ニューヨークタイムズ2017年2月5日取得
  3. ^ マリオッティ、スティーブ(2013-05-20)。「最高で最も明るい-私のお気に入りの本」ハフィントンポスト2017年2月5日取得
  4. ^ ファステンバーグ、ダン。「史上100冊のノンフィクション本」時間ISSN0040-781X  2017年2月5日取得
  5. b トレーシー、マーク(2017-02-04)。「スティーブバノンのブッククラブ」ニューヨークタイムズISSN0362-4331  2017年2月5日取得

参考文献