キリスト教の天使論
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では、キリスト教、天使たちは、に基づいて、神の薬剤であるユダヤ教で天使。[1]キリスト教神学のさまざまな作品は、天使の存在の階層を考案しました。最も影響力のある天使の一覧は、周りの前方にそのプットによって6世紀ADの番だった擬似アレオパゴスのディオニシオ彼の作品におけるデCoelesti Hierarchia(天の階層に)。彼は新約聖書の大部分を書いた使徒パウロによって回心した重要な人物であると主張し、エラスムスまで彼の作品は彼が実際の名前を使用した場合よりも大きな影響力を享受しました 16世紀初頭の作品の時代についての疑念を公表しました。[2]
天使はいくつかの順序、または「天使の聖歌隊」に編成されています。[3] [4]
聖徒の交わりの神学的教義で言及されているように、楽園には、天使や人間の魂の間にいかなる種類の違いもなく、真理と神の顔の熟考の共通のユニークなビジョンがあります。スンマ神学はの力について、創造の点で異なる度合いが存在すると述べている執り成し神へと人間の生活の中で直接委託の。
最初の球
最初の球の天使たちは、息子が転生神の天の使用人としての役割を果たす。最初の天使の球体は神を直接見て崇拝し、人間の生活に近い天使に神の意志を伝えます。[5]
セラフィム
主な記事:セラフ |
文字通り翻訳されたセラフィム(単数の「セラフ」)は「燃えるもの」です。セラフィムは、神の前にいるとき、6つの翼、人間の手、または声を持つ雄大な存在です。[6]セラフィムは最高の天使の階級であり、彼らは神の玉座の世話人として働き、「聖なる、聖なる、聖なるのは全能の主である。地球全体が彼の栄光に満ちています。」[7]
ケルビム
主な記事:Cherub |
ケルビムには4つの顔があり、1つは男性、牛、ライオン、そしてワシです(後に4人の伝道者のシンボルとして採用されました)。彼らは目で覆われた4つの結合した翼(黙示録4:8はセラフィムのような6つの翼でそれらを説明しているように見えますが)、ライオンの体、そして牛の足を持っています。ケルビムはエデンの園[8]の生命の木と神の御座への道を守っています。[9]
ケルビムは創世記、出エジプト記、歴代誌2冊、エゼキエル書、列王記1冊に記載されています。[8] [10] [11]
セントトーマスアクィナスは、サタンを堕落したケルビムとして想像しました。[12]
玉座
「玉座」(ラテン語では「座席」(セデス)または長老と呼ばれます)は、コロサイの信徒への使徒パウロによって言及された天体の一種です。[13]玉座は、創造主が座り、その判断を下す天使です。 。[14]
セカンドスフィア
第二の球の天使は、物質を主題とし、霊を導き、支配することによって、創造物の天の知事として働きます。
支配または主権
「Dominations」[15](LAT。dominatio、複数dominationesもギリシャ用語から翻訳、kyriotētes、PL。のkyriotēs、「Lordships」)又は「支配権」が一部で天の生き物「Lordships」の階層として提示されていますDe CoelestiHierarchiaの英訳。支配は下の天使の義務を規制します。天使の領主が自分自身を人間に物理的に知らせるのは非常にまれなことです。
美徳
美徳は、要素の制御で知られています。それらを「輝くもの」と呼ぶ人さえいます。動きの精神であることに加えて、彼らはまた自然を支配するのを助けます。彼らはまた奇跡を助けます。彼らはまた、人間が神への信仰を強めることを奨励する彼らの仕事で知られています。 [14]
権限または当局
「パワーズ」(LAT。potestas(f)は、PL。potestatesは、彼らは天使が害をやってからそれらを保つために抑制することができます悪の力、支配する力を持っている天使があるので)自分の名前を与えられています。[14]
サードスフィア
公国または統治者
「公国」(ラテン語:principatus)、ギリシャ語のarchai、plから「Princedoms」および「Rulers」としても翻訳されています。ARCHE(ギリシャルート参照エペソ3:10)、天使がされるように、教会などのガイドと保護国、あるいは人々のグループ、および機関は。公国は天使のバンドを主宰し、神のミニストリーを遂行することで彼らを起訴します。管理する人もいれば、支援する人もいます。[14]
公国は王冠を身に着け、王笏を持って示されています。彼らの義務はまた、上球の天使たちによって彼らに与えられた命令を実行し、物質界に祝福を遺贈することであると言われています。彼らの仕事は人々のグループを監督することです。彼らは地球の領域の教育者と保護者です。生殖のアイデアの世界に関係する存在のように、彼らは芸術や科学などの多くのものに生物を刺激すると言われています。[16] [検証に失敗しました]
ポールは、用語の使用規則と権限を、エペソ人への手紙1時21分に[17]と支配者と当局エペソ人への手紙3時10分インチ [18]
大天使
主な記事:大天使 |
単語「大天使」はギリシャ語から来てἀρχάνγελος(アーキ)、つまり「チーフ天使、ヘブライ語の翻訳רַב-מַלְאָך(RAV-mal'ákh)[19]これは、ギリシャ語から派生archein最初であることを意味し、ランクまたはパワーで; そして、「メッセンジャー」または「使節」を意味するアンジェロス。この言葉は新約聖書では二度しか使われていません:1テサロニケ4:16とユダ1:9。新約聖書では、マイケルとガブリエルだけが名前で言及されています。[要出典]
ほとんどのキリスト教の伝統では、ガブリエルも大天使と見なされていますが、この仮定を直接文学的に支持するものはありません。また、大天使という用語は単数形でのみ表示され、複数形ではなく、マイケルへの特定の参照でのみ表示されることにも注意してください。[20] [21]
大天使ラファエルの名前はトビト記(トビアス)にのみ登場します。トビトが考慮される第二正典(東洋と西洋の儀式の両方)、東方正教会のキリスト教徒、そしてアングリカンカトリック教徒で。しかし、トビト記は、改革派のキリスト教徒やバプテスト派など、ほとんどのプロテスタント宗派によって認められていません。ラファエルはトビアスに「主の前に立つ7人のうちの1人」であり、マイケルとガブリエルは他の6人のうちの2人であると一般に信じられていると言いました。[要出典]
4番目の大天使はウリエルで、その名前は文字通り「神の光」を意味します。ウリエルの名前は、西方キリスト教の聖書に記載されていない唯一の名前ですが、英国国教会とロシア正教会のキリスト教徒が読む黙示録で重要な役割を果たしています:第2のエズラ記(ラテンウルガタの第4のエズラ記)。この本の中で、彼は預言者エズラに七つ火を明かし、その後本の名前が付けられました。彼はまた、エチオピア正教会、エリトリア正教会、およびエチオピアカトリックによって正教会と見なされている外典のエノク書でも役割を果たしています。 教会。カトリック教会は、一般的に天使としてウリエルを考えていない[22]エノクの書は、ほとんどのカトリック教徒で使用されるカトリックの聖書の一部ではないと同じように、[23]のいずれか。
七大天使の別の可能な解釈は、これらの7つが王位がで述べたスタンドの前にいることを、神の七つの霊であるということですエノクの書、とに黙示録。[24]
七大天使は、国と国の守護天使であると言われている、と政治、軍事的事項、商業、貿易など、これらを取り巻く問題やイベント、と懸念している:例えば大天使ミカエルは、伝統的に「イスラエルの保護者と見られているとecclesia(Grと。ルートekklesiaから新約聖書神学と同一視通路)、教会、精神的なの前身新イスラエル。[要出典]
追加の天使、メタトロンを経由してキリスト教の伝統を入力し、キリスト教のカバラは、で説明されてバビロニアタルムード天国としてスクライブとにゾハル天使の王として。エノクの外典の本(特に3エノク)は、メタトロンが以前は聖書のエノクであり、天国に昇天すると大天使に変身し、メタトロンという名前が付けられたと述べています。その後、彼は大天使の首長の地位を授けられ、創造の秘密を語った。[要出典]
エンゼルス
主な記事:エンジェル |
"天使"やmalakhim(ヘブル:。מַלְאָכִים)、すなわち"プレーン"天使(Grの:。ἄγγελοι、PLの。Grの:。ἄγγελος、アンゲロス、すなわちメッセンジャーや特使)は、天体の人間の最低次であり、最も認識されています。彼らは男性の事柄に最も関心を持っている人たちです。天使の範疇には、さまざまな機能を持つさまざまな種類があります。天使たちはメッセンジャーとして人類に送られます。個人の守護天使はこのクラスから来ています。[要出典]
個人の守護天使
主な記事:守護天使 |
個人の守護天使は別の順序ではなく、天使の順序から来ています。クリスチャンであろうとなかろうと、すべての人間に割り当てられているというのはクリスチャンの間の共通の信念です。[25]
中世の神学の聖歌隊
合唱団からの個々の天使と悪魔
- セラフィム:ジョンミルトンのパラダイスでは、ロストサタンと大天使はこの聖歌隊に属しています(「大天使」はここでは「最も強力な天使」の意味を持ち、2番目に低い聖歌隊のメンバーではありません)。ベルゼブブはまた、魔術の連祷のセラフィムの王子として扱われます。[26]
- ケルビム:で失楽園、ベルゼブブとアザゼル彼らの秋の前に、ケルビムました。聖トマス・アクィナスにおける神学大全はサタンがないセラフィムに、この合唱団に属していることを述べています。
- Thrones: Paradise Lostは、悪魔のAdramelecとAsmodaiを引用しています。一部の情報源は、アスタロトについても言及しています。[26] [27]
- 美徳:魔術の連祷はベリアルに言及します。[26]