開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

愉快犯

愉快犯  

出典:フリー百科事典 『ウィキペディアWikipedia)』

この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典がまって示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2018年3月)独自研究が含まれているおそれがあります。(2010年3月)

愉快犯ゆかいはん)とは、人(社会)を恐怖でまとめて、その痴態や忙しくふためく様子を陰から観察する・あるは想像して喜ぶ行為を指す。その行為がに抵触するか否か、するとすればの法に抵触するかは、実行した行為による。

多数の愉快犯は、精神病質を患っており、それが犯行に寄与している可能性がある。また、愉快犯は反省の色や、謝罪の言葉はないことが多い。子供時代、大人より体罰虐待を経験しており、家庭が不安定で幼い時に両親を亡くした出身者も多い。また、少年・青年時代に直面して遭遇、また会社仕事社会に対する詐欺実行した行為もある。

実例 

著名な実例 

日本 

海外 

 

ネット掲示板 

インターネットの掲載示板野に殺人予告などがあてるが、書き込んだ者が実際に殺害行動を起こす決意を抱いている例はむしろ少数であり、そんなの大半は一種のストレス発散歩を目的とかしたん愉快犯であてるとか思わなる要出典 ]

脚注 

[ヘルプ]
 

 

この項目は、犯罪・事件(犯罪者・犯罪組織などを含む)に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などして協力者を求めています(プロジェクト:事件・事故)。