開けて悔しき玉手箱のブログ

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アメリカによって回収され1854年に放棄された捕鯨、彼女はに戻ったビクトリア女王を後に構築するために使用された船から1856年ティンバーに毅然とのデスクに提示された米国の大統領と現在、ホワイトハウスオーバルオフィスにあります。

HMSレゾリュート(1850)   

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1856年12月からのHMSレゾリュートエッチング
歴史
イギリス
名前 毅然とした
ビルダー 英国ニューカッスルのT&Wスミス
敷設 1849年
発売 1850年
獲得 1850年
運命 1854年、北極の氷に閉じ込められたまま[1]
アメリ
獲得 1855年、氷の中に漂流が見つかった[1]
運命 1856年、復元され、贈り物として英国に返還された[1]
イギリス
獲得 1856 [1]
打たれた 1879 [1]
運命 解散[1]
一般的な特性
トンバーテン 424 bm
長さ 115フィート(35 m)
ビーム 28.5フィート(8.7 m)
セールプラン 3本のマストバーク[1]

HMSレゾリュートは、北極探検のために特別に装備された 、イギリス海軍の19世紀半ばのバーク装備の船でした。 レゾリュート氷の中に閉じ込めなったとアメリカによって回収され1854年に放棄された捕鯨、彼女はに戻ったビクトリア女王を後に構築するために使用された船から1856年ティンバーに毅然とのデスクに提示された米国の大統領と現在、ホワイトハウスオーバルオフィスにあります。        

 

歴史 

北西航路を求めて1845年にイギリスを離れたジョン・フランクリン卿北極探検の運命に関する懸念の高まりに直面して、イギリス政府は1848年に遠征を求めて遠征隊を派遣しました。1848年から1850年の間に6隻の商船が購入され、すぐに探査船に転換されました。2隻の蒸気船、HMSイオニアHMSイントレピッド、他の4隻(ResoluteAssistanceEnterpriseInvestigator)の航海帆船です。フランクリンを探して出航した最初の船はHMSヘラルドでした     、そして実権を握って、キャプテンヘンリーケレットヘラルドベーリング海峡を通過して、カナダ北極圏の西部を探索しました。1850年HMSインベスティゲーターのキャプテンマクルーアとHMSエンタープライズキャプテンコリンソンが西から北極圏に派遣されました。

以前はバークの ターミガンとして知られていたResoluteは1850年2月21日に購入され、1か月後に名前が変更されました。ブラックウォール民間造船所ブラックウォール造船所による北極圏でのサービスに適合したこの改修には、強力な木材、内部暖房システム、およびホッキョクグマの設置が含まれていました。[1]

1850-51年のResolute旗艦)の間に、AssistancePioneer、およびIntrepidは、Horatio ThomasAustinの指揮下で北極東部を航海しました。遠征隊は、ビーチェイ島でフランクリンの最初の冬のキャンプの痕跡を見つけました。

冬の間、1850年10月から1851年3月から、からセカンドマスタージョージ・F.マクドゥーガルレゾリュートと中尉シェラード・オズボーンイントレピッドは、5つのアカウントを公開しイラスト北極ニュース編集者は「バロー海峡」として識別するもので、。Resoluteをイギリスの母港に戻すと、1852年にロンドンで原稿用紙が印刷されました。Atwood(1997)は、大英博物館ケンブリッジスコット極地研究所の両方にある用紙の現存するコピーを参照しています。[2]

ベルチャー遠征 

イギリスに戻った後、オースティンに割り当てられた戦隊は規定を受け取り、エドワード・ベルチャー卿の指揮下に置かれました。ベルチャー遠征は、デポ船としてビーチェイ島に残った5番目の船ノーススターの追加によって強化されました。ベルチャーの命令には、次の目的が含まれていました。フランクリンを見つけること、または検索をカナダ東部の北極圏に拡大することによって彼の運命に関する証拠を見つけること。ビーチェイ島で遠征隊を分割し、フランクリンを探してレゾリュートイントレピッドを西に送り、捜査官企業のための安全な準備をします。[3]  遠征隊は1852年4月にイギリスを離れ、1852年8月にバフィン湾を西に横断しました。ビーチェイ島で5隻の船が合流した後、戦隊を分割する必要がありました。旗艦のアシスタンスと彼女の蒸気入札であるイオニアウェリントンチャンネルを北上しました毅然とした、そしてキャプテン・ケレットの下で、そして彼女の蒸気入札、イントレピッドは西に向かい、ノーススターはビーチェイ島に残った。[3] 1852年、北極圏を捜索していた7隻のイギリス海軍の船のうち、エンタープライズだけがフランクリン遠征の痕跡を少量の材木の形で発見しました。ビクトリア島

HMSレゾリュートHMS イントレピッドの冬の宿舎、メルヴィル島、1852年から53年。Resoluteの航海長であるGeorgeFrederickMcDougallによって描かれました。

Resoluteの乗組員は、バイカウントメルビル海峡の北岸近くのディーリー島の静止した陸氷にウィンターキャンプと一時的なドックを設置しました。[1] 1853年の春と夏の間、レゾリュートイントレピッドの乗組員は、捜査官企業を見つけることを期待して、フランクリンの所在の手がかりを求めて船に乗り込みました。[3]彼らはフランクリンもも見Enterpriseのが、アイスバウンド船、HMS時にキャプテンマクルーアと彼の乗組員を発見し、救出に成功した研究者キャプテンKellettを放棄するマクルーアを命じた4月1853年に研究者を1850年以来、船が氷で凍っていたためです。適切な春と夏の雪解けがなかったため、船は停泊していました。この状況は乗組員に深刻な困難を引き起こし、乗組員は1年以上にわたって配給量を減らすことを余儀なくされました。冬が始まる前、そしてディーリー島で通路が開いたままであった間、1852年から53年の冬のキャンプは解散し、レゾリュートイントレピッドは東に向かって航海しました。[3] 1853年8月、寒冷前線により開いた通路が凍結し、レゾリュートが氷に包まれた。水、したがって氷の流れの方向は西から東であったため、Resoluteは約1.5海里で東に移動しました。 (2.8 km; 1.7マイル)1日あたり。乗組員は、帆を収納し、甲板の下に上部索具を取り付けて、冬に向けて船を準備しました。[3] Resoluteは、1854年の春にまだこの浮氷に悩まされていました。[1] 4月、BelcherはKellett大尉にResoluteを放棄するように命じました。彼の抗議にもかかわらず、ケレットは命令に従い、冬に向けて船を準備しました。[3] 5月、ケレット大尉はレゾリュートゆっくりと動くフロック氷に閉じ込めたままにし、彼の部下を氷を横切って激しい行進に導き、ビーチェイ島の遠征隊の船に到着した。彼らの数には、1853年の春にケレットによって救助された捜査官の将校と乗組員、そしてイントレピッド毅然とした

ベルチャーの艦隊の他の2隻の主要な船、旗艦の援助と彼女の蒸気入札、イオニアは放棄されました。ベルチャーは、男性はに乗組員としての役割に分けられた月- 8月1854年の間にビーチー島に到着したノーススター:と2隻のリリーフ船HMS フェニックスHMS タルボット過密と同じようにビーチー島に到着し、ノーススターは帆としていました。男性は1854年8月29日にビーチェイ島を去った。[3]

英国政府はロンドンガゼットで、レゾリュートを含む船は依然として陛下の所有物であると発表しましたが、救助は試みられませんでした。[1]

1855年9月10日には、捨てられたレゾリュートアメリカで漂流発見された捕鯨船 ジョージ・ヘンリー・ジェームズ・Buddingtonによってキャプテン、グロトン、コネチカット[1]のケープウォルシンガムオフ流氷にバフィン島、彼女が持っていたところから、1200マイル(1900キロ)放棄されました。1856年10月のニューヨークジャーナルは、キャプテンバディントンと乗組員の出会いについて次のように述べています。

最後に、側面を盗むと、彼らはすべてが脱走のために適切な順序で収納されているのを発見しました。すべてが墓の沈黙を着ていました。ついに彼らは侵入したキャビンのドアに到達し、暗闇の中でテーブルに向かって進んだ。その上で、彼らは誤ってルシファーマッチの箱をオンにしました。点火された瞬間、輝く光がろうそくを明らかにしました。それは点火され、これらの男性の驚いた視線が現実よりもむしろ魅惑の1つであるように見える場面を暴露する前に。巨大なテーブルの上には、まるで新品のように輝く金属製のティーポットがあり、スコットの家族の聖書も大量にあり、グラスとデカンターが選択された酒で満たされていました。近くにはケレット大尉の椅子があり、その上に巨大な家具が投げ込まれていました。[4]

バディントンは乗組員を分割し、13人の兵士をレゾリュート連れて行った。彼はクリスマスイブにコネチカット州ニューロンドンに帰宅しました。[5]

ビクトリア女王は、再発見された後、1856年12月16日にレゾリュート訪れ、アメリカ人によってイギリスに戻った。

失われたフランクリン遠征を探す遠征のほとんどは、1856年以前は、イギリス政府または大英帝国内からの公的加入によって資金提供されていましたが、2つの遠征は、ニューヨークの商人でニューベッドフォードの船主であるヘンリーグリンネルによって資金提供されました。、米国政府が提供する支援に加えて。バージニア州上院議員ジェームズ・メイソンは、「国の礼儀」のジェスチャーとして、レゾリュートを回復し、彼女をイギリスに戻す法案を議会に提出した。グリンネルはこの法案を支持して書いた。米国議会は、購入レゾリュート$ 40,000。修理されると、ヘンリーJ.ハートスティーン司令官はレゾリュート航海しました1856年12月13日にビクトリア女王に船を友好の印として提示するためにイギリスに。[1]

グリンネルとジェーン・フランクリン夫人は、復元されたレゾリュートがフランクリン遠征を求めて新しい遠征に再び採用されることを望んでいました。ジョン・レイによって発見された証拠は、合理的な疑いを超えて、乗組員が彼らの死につながる過酷な状況に苦しんでいたことを証明しました。英国政府は断った。フランクリン夫人は、1859年にフランクリンの運命について書かれた唯一の記述を見つけたフランシスレオポルドマクリントックの下で私的な遠征を組織しました。

毅然とした態度は1856年からイギリス海軍で奉仕しましたが、故郷の海を離れることはありませんでした。1879年に引退したレゾリュートは、後に材木のために回収されました。[1]カナダの決済レゾリュート、ヌナブト準州は、船にちなんで命名されました。2009年3月、英国のゴードンブラウン首相は、バラクオバマ米国大統領に、Resoluteの額入り委員会と、別の英国海軍の船HMSGannetの木材で作られたペンホルダーを贈呈しまし 

 

レゾリュート 

1994年にレゾリュートデスクに 座っている 大統領猫ソックス 

英国政府は、船の木材で少なくとも3つの机を作るように命じ、それらはチャタムドックヤードのジョイナーズショップのキャビネットメーカーによって建設されました。1880年レゾリュート救出と帰還に対する感謝のしるしとして、大きなパートナーの机がラザフォードB.ヘイズ米国大統領 に贈られました。[1]それ以来、レゾリュートデスクとして知られるこのデスクは、リンドンジョンソンリチャードニクソンジェラルドフォードを除くすべてのアメリカ大統領によって使用されてきました。7人の大統領が大統領執務室の公式デスクとしてそれを使用しました       、しかし、行政棟での私的な研究でそれを持っている人もいます。ドワイト・D・アイゼンハワー大統領執務室から最初にそれを削除し、ジョン・F・ケネディ、次にジミー・カーターによって大統領執務室に返還されました。[1]

上記は単に間違っているので、書き直す必要があります。ジョンF.ケネディは、レゾリュートデスクを大統領執務室に持ち込んだ最初の人物です。ケネディの任期以前は、そこで使用されたことはありませんでした。

ここを参照してください:https//fdr.blogs.archives.gov/2020/05/27/artifact-highlight-fdrs-oval-office-desk/


呼ばれる第二机、グリンネルデスク[6]又はクイーンビクトリアデスクは、また、HMSの木材から作られたレゾリュート。この小さな女性の机は、フランクリンの捜索に対する夫の寛大な貢献を認めて、1880年にヘンリー・グリネルの未亡人に贈られました。1983年にニューベッドフォード捕鯨博物館に寄贈され、マサチューセッツ州ニューベッドフォードにコレクションされています。

3番目の机、より正確にはライティングテーブルはビクトリア女王から依頼されました。ロイヤルコレクションの一部のままです。

 

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参考文献 

  1. p Wallis、Geoffrey " A'Resolute 'Reminder" United States Naval Institute Proceedings(January 1978)pp.74-75
  2. ^ ロイオルデンアトウッド(1997)。「船上ニュース:海での19世紀の手書きの定期刊行物。」( - 1997年8月3日第80回、シカゴ、イリノイ州、7月30日)補遺Iジャーナリズムとマスコミュニケーション教育協会の年次総会の議事
  3. g HM Discovery Ship Resoluteの波乱万丈の航海、 George F. McDougall
  4. ^ The Ship Resolute、Her Recovery 1856 2011年7月14日、ウェイバックマシンアーカイブ
  5. ^ ニューイングランド捕鯨の2つの劇的なエピソード、シドニーウィジントン
  6. 「Grinnellレゾリュートデスク」。ニューベッドフォード捕鯨博物館。2018年12月10日取得
  7. ^ マシューズ、エリザベスR.(2007)。HMSレゾリュート:カナダ北極圏から大統領の机まで。Auxilium ab AltoPress。ISBN  978-0-7552-0396-3
  8. ^ サンドラー、マーティンW.(2008年4月1日)。毅然とした:北西航路とジョンフランクリンの壮大な探索、そして女王の幽霊船の発見。ニューヨーク:スターリング。ISBN 978-1-4027-5861-4

参考文献