開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

日産グループ 

日産グループ  

ウィキペディアから、無料の百科事典

この記事には複数の問題があります。それを改善するのを手伝うか、トークページでこれらの問題について話し合ってください。(これらのテンプレートメッセージを削除する方法とタイミングを学ぶ)この記事にはおそらく独自の研究が含まれています。主張を確認し、インライン引用を追加して、改善してください。独自の研究のみからなる文は削除する必要があります。(2017年7月)(このテンプレートメッセージを削除する方法とタイミングを確認してください)この記事ではソースを引用していません。信頼できる情報源に引用を追加することで、この記事の改善にご協力ください。調達していない資料は、異議を申し立てられ削除される可能性があります。(2017年7月)(このテンプレートメッセージを削除する方法とタイミングを学ぶ)(このテンプレートメッセージを削除する方法とタイミングを学ぶ)
日産グループ日産
コンツェルン
パブリック
業界 コングロマリット
設立 日本(1928 )
創始者 相川義輔
本部 、 
日本
提供エリア
世界的に
製品情報 産業機械、電気通信、発電所情報システムエレクトロニクス、自動車、材料、金融サービス、建設

日産グループ日産コンツェルン日産Kontserun、「日産懸念」)  、または旧日産財閥は、日本で最も強力なビジネスグループの15の1です。1928年に相川義輔によって創設されたこのグループは、相川が兄弟から社長に就任したクハラ鉱業株式会社(現JXTGホールディングスの一員となる)の分社として設立された持株会社でした。義理、桑原房之介第一世界大戦後のクハラ財閥の倒産後 、相川(日本工業)や日本産業株式会社に資産を再編成(日本産業株式会社日本産業株式会社)、略し日産。

当グループの中核事業は、漁業、鉱業会社を含む何百もの加盟企業との不動産および保険であり、日産グループ企業、ならびに日産が現在知られている自動車産業と提携しています。後第二次世界大戦そう日産グループとして知られ、財閥は解散し、日曜会に改質さ。

日産の名称は主に海外での自動車製造で知られていましたが、日産自動車は、1990年代初頭の不動産クラッシュまで、そのコア不動産事業と比較して比較的小規模な副業でした(日本の資産価格バブルを参照)。同様のサブプライム危機と同様に、クラッシュは日産グループに数千億ドルの負債を残すことによって壊滅的な打撃を与えました。

日産グループは、ずっと以前からその不動産資産の大部分を流し、製造業と保険業に注力してきました。フランスのRenault SAが1999年に日産自動車日産自動車株式会社)に38.8%の株式を54.8 億ドルで購入し、ブラジルの最高経営責任者Carlos Ghosnを設置したため、日産自動車はより多くの独立性を得。その成功したターンアラウンドは、日産からそれを切り離すために彼の能力にCEOゴーン氏によって起因するものであった、系列の接続および負債と日本の労働人口から23000個のジョブをなくします。

日産が懸念する会員企業 

元メンバー 

また見なさい