開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

アレルゲンは米国の家の最大の研究に広まっています

アレルゲンは米国の家の最大の研究に広まっています

NIEHSの研究者らは、アレルゲンは広範囲に及んでいるが、米国最大の屋内アレルゲン研究によると、米国の家庭では非常に多様であることを発見した。

これまでの米国最大の室内アレルゲン研究によると、アレルゲンは広範囲に渡っているが、米国の家庭では非常に多様である。NIEHSの研究者は、90%以上の家が3つ以上の検出可能なアレルゲンを持ち、73%が少なくとも1つの高濃度のアレルゲンを持っていると報告しました。調査結果は、アレルギー臨床免疫学会誌に11月30日に発表されました。

喘息とアレルギーへの貢献者に光を当てる

ダリル・ゼルディンNIEHSの科学ディレクターを務めることに加えて、Zeldinは環境心肺疾患グループを率いています。(写真提供:スティーブマッコー)

同紙の上級執筆者であるNIEHSの科学ディレクターであるダリル・ゼルダン博士は、次のように述べています。「アレルゲンのレベルが上がると、喘息やアレルギーを患う人々の症状が悪化する可能性があります。

2005 - 2006年の国民健康栄養調査(NHANES)のデータを使用して、研究者らは猫、犬、ゴキブリ、マウス、ラット、カビ、および2種類のダニアレルゲンの8つの一般的なアレルゲンのレベルを調べた。チームは、7,000近くの米国の住宅の寝室からのデータを分析しました。

彼らはペットや害虫の存在が高レベルの室内アレルゲンに大きな影響を与えることを発見した。住宅の特性も重要であり、複数のアレルゲンへの曝露の増加は、移動住宅、高齢者住宅、賃貸住宅、および農村地域の住宅でより高かった。

個々のアレルゲンについては、曝露レベルは年齢、性別、人種、民族、社会経済的地位によって大きく異なります。地理的な場所と気候条件の間にも違いがありました。例えば、ダストダニアレルゲン濃度の上昇は南部と北東部、そして湿気の多い地域でより一般的でした。猫とダニのアレルゲンのレベルも都市部より農村部で高いことがわかった。

 
高められた寝室のアレルゲンの露出 アレルゲンの種類は地域によって異なりますが、一般的な要因がペット、害虫、住居の種類、および農村地域での生活を含む寝室でのより高いレベルに貢献しています。(写真提供:NIEHS)

曝露と感作のパターンは異なる

より完全な全体像を提供するために、研究チームはアレルゲン曝露と以前にこの調査から報告された感作パターンを比較しました。感作は、人の免疫システムをアレルゲンに対して過剰に反応させるため、アレルギーや喘息を発症するリスクを高める可能性があります。NHANES 2005-2006では、国内レベルでのばく露と感作性の比較を初めて許可した。

パイヴィサロサロは、NIEHS環境心肺疾患グループの疫学者です。(写真提供:スティーブマッコー)

チームはいくつかの違いを見つけました。男性および非ヒスパニック系黒人は複数のアレルゲンにさらされる可能性が低かった。それでも、感作はそれぞれ女性や他の人種グループと比較してこれらのグループでより一般的でした。パターンは都市部と農村部でも異なりました。都市部では感作率が高いことが示されているのに対し、いくつかの高アレルゲンへのばく露は農村部で最も一般的であった。

重なりも見られた。暴露と感作は、南部と北東部のほこりダニアレルゲンと南部のゴキブリアレルゲンの両方で最も一般的でした。NIEHSの主執筆者であるPaivi Salo博士によると、パターンは、特にペットおよびゴキブリアレルゲンの社会経済的変動も反映しています。

研究者らは、アレルゲン曝露、アレルギー感作性、および疾患の間の関係は複雑であると強調した。科学者たちは、アレルゲン曝露が喘息やアレルギーの一因となる他の環境的および遺伝的要因とどのように相互作用するかを研究し続けています。

「喘息とアレルギーは何百万ものアメリカ人に影響を及ぼします」とサロは言いました。「この包括的な研究が、患者から臨床医まで幅広い聴衆に有益な情報を提供することを願っています。」

引用
Salo PM、Wilkerson J、Rose KM、Cohn RD、Calatroni A、Mitchell HE、Sever ML、Gergen PJ、Thorne PS、Zeldin DC。米国の家庭における寝室アレルゲン曝露。J Allergy Clin Immunol; doi:10.1016 / j.jaci.2017.08.033 [オンライン2017年11月23日]。

Salo PM、Arbes SJ Jr、Jaramillo R、Calatroni A、Weir CH、Sever ML、Hoppin JA、Rose KM、Liu AH、Gergen PJ、Mitchell HE、Zeldin DC。2014年。米国におけるアレルギー感作の有病率:2005年から2006年の国民健康栄養調査(NHANES)の結果。J Allergy Clin Immunol 134(2):350-359。

(Virginia Guidry、Ph.D.は、NIEHS広報局のテクニカルライター兼広報スペシャリストであり、環境要因の定期的な寄稿者です。)

Environmental Factor - January 2018: Allergens widespread in largest study of U.S. homes