開けて悔しき玉手箱のブログ

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ジャーナリズム

ジャーナリズム   

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ジャーナリズムとは、最近の出来事に関するレポートの作成と配布を指します。ジャーナリズムという言葉は、職業だけでなく、情報を収集する方法や文学的な技法を使用する市民ジャーナリストにも適用されます。報道メディアには、印刷物、テレビ、ラジオ、インターネット、そして過去にはニュースリールが含まれています。

ジャーナリズムのための適切な役割の概念は国によって異なります。国によっては、報道機関は政府の介入によって管理されており、完全に独立した機関ではありません。[1]他の国々では、報道機関は政府から独立しているが、その代わりに利益に動機付けられた民間産業として活動している。メディア組織の運営方法および資金調達方法の性質がさまざまであることに加えて、各国は言論の自由名誉毀損の訴訟扱う法律の実装が異なる場合があります。   

インターネットとスマートフォンの出現は、近年、メディア業界に大きな変化をもたらしました。新聞雑誌、またはテレビのニュースチャンネルのより伝統的なフォーマットとは対照的に、人々がますます電子リーダースマートフォン、および他のパーソナル電子機器を介してニュースを消費するにつれて、これは印刷メディアチャンネルの消費のシフトを引き起こした。ニュース組織は、デジタルウイングを完全に収益化すること、および印刷物として出版する文脈で即興することに挑戦しています。新聞は、印刷物の収入がデジタル収入の伸び率よりも速いペースで下がっているのを目にしています。[2]    

製造 

ジャーナリズムの慣習は国によって異なります。米国では、ジャーナリズムはメディア組織または個人によって生み出されています。ブロガーは多くの場合、ジャーナリストですが、必ずしもそうとは限りません。連邦取引委員会は、プロモーションの贈り物として受け取った製品について書くブロガーは、彼らが自由のための製品を受け取ったことを開示することが必要です。これは、利益相反を排除し、消費者を保護することを目的としています。[3]

米国では、多くの信頼できるニュース組織が法人化されています。編集委員会があります。編集部と広告部を別々に展示する。多くの信頼できる報道機関、または従業員は、多くの場合に属し、などの専門機関の倫理を遵守ニュース編集者のアメリカの社会プロフェッショナルジャーナリスト協会調査記者とエディタ、またはオンラインニュース協会。多くの報道機関には、ジャーナリストの専門誌による出版を指導する独自の倫理規定もあります。たとえば、ニューヨークタイムズの標準および倫理規範[4]は、特に厳密と見なされています。 [ 誰によって?]

メディアを問わず、ニュース記事を作成する際には、公平性と偏見がジャーナリストの関心事です。いくつかの物語は著者自身の意見を表すことを意図しています。他のものはより中立的であるか、バランスのとれた視点を特徴とします。印刷新聞では、情報はいくつかのセクションにまとめられており、説得力のある物語と中立的な物語の違いはしばしば明らかです。オンラインでは、これらの違いの多くは故障します。読者は、ジャーナリストの意図を確実に理解できるように、見出しやその他のデザイン要素に注意を払う必要があります。一般的に、意見は通常のコラムニストによって書かれるか、または "Op-ed"というタイトルのセクションに表示されます。一方、特集記事、速報ニュース、難しいニュース記事は、通常、コピーから意見を削除するように努めます。

Robert McChesneyによれば、民主的な国における健全なジャーナリズムは、権力を持つ人々、権力を持つことを望む人々の意見を提供しなければならず、幅広い意見を含み、すべての人々の情報ニーズを考慮しなければならない。[5]

多くの議論は、ジャーナリストが「客観的」かつ「中立的」であると「想定される」かどうかに集中しています。議論には、ジャーナリストが特定の社会的文脈の外でそしてその一部としてニュースを生み出すという事実、そして彼らがプロの倫理綱領によって導かれ、すべての合法的な観点を表すために最善を尽くすという事実が含まれる。さらに、対象の複雑で流動的な物語を十分な正確さで表現する能力は、対象と過ごすのに利用できる時間、物語を語るためのアフォーダンスまたはメディアの制約、および人々のアイデンティティの進化する性質によってしばしば挑戦されます[6]。

フォーム 

多様な視聴者とのジャーナリズムのいくつかの形態があります。このように、ジャーナリズムは「第4の財産」の役割を果たすと言われており、政府の働きを監視する役割を果たしています。単一の出版物(新聞など)には、さまざまな形式のジャーナリズムが含まれており、それぞれ異なる形式で表示されることがあります。新聞、雑誌、またはWebサイトの各セクションは、さまざまな視聴者のニーズに応えることができます。[7] [8]

2013年11月に米国のバラクオバマ大統領を撮影するフォトジャーナリスト。
写真の後に政府の公式のインタビューと放送ジャーナリスト建物の倒壊ダルエスサラームタンザニア。2013年3月

いくつかの形式があります:

ソーシャルメディア 

ソーシャルメディアの台頭は、ジャーナリストによる報道の性質を劇的に変化させ、いわゆる市民ジャーナリストを生み出しました。米国のジャーナリストに関する2014年の調査では、参加者の40%が情報源としてソーシャルメディアに頼っていると主張し、20%以上が事実を収集するためにマイクロブログに依存していました。[11]このことから、今日の最新ニュースはソーシャルメディアにオンラインで投稿されたビデオや写真など、ユーザーが作成したコンテンツから生じることが多いという結論を引き出すことができます。[11]しかしながら、調査されたジャーナリストの69.2%がソーシャルメディアが彼らの視聴者とのつながりを許可することに同意したが、それがニュースの信頼性に良い影響を与えたと思ったのは30%だけだった。[11]

その結果、これは、ジャーナリズムを、専門ジャーナリストによって書かれた個々の製品や記事としてではなく、社会的に仲介する大衆を含む多くの著者の間で分散されたプロセスとして再考するという議論をもたらした。[12]

これらの変化のために、報道機関の信憑性格付けは史上最低に達しました。2014年の調査で明らかになったのは、テレビのニュースまたは新聞のどちらかで、22%のアメリカ人だけが「かなりの」または「かなりの自信」を報告したことです。[13]

偽のニュース 

「偽のニュース」とは、ソーシャルメディア上で、または偽のニュースWebサイトを介して頻繁に広まる可能性がある、意図的に不正な情報です。それは、意図的に意図的に読者を誤解させて、最終的に原因、組織、または個人に利益をもたらすために出版されることが多い。明白な例は、2016年の米国大統領選挙中にソーシャルメディアで偽のニュースが拡散したことです。陰謀説、デマ、そして嘘は、特定の候補者に利益をもたらすためにニュース報道を装って回覧されてきた。一例は、デンバーガーディアンと呼ばれる存在しない新聞によって出版されたヒラリークリントンの電子メールの加工報告です。[14]多くの批評家はこれらの資料の広がりについてFacebookを非難した。特にそのニュースフィードアルゴリズムは、ソーシャルメディア大手が毎日何十億もの編集上の決定を行使するプラットフォームとしてVoxによって識別されました。[15]FacebookのCEOであるMark Zuckerbergは、この問題における同社の役割を認めている。2018年4月20日の上院司法委員会と商業委員会の合同審問の前の証言で、彼は次のように述べた。

これらのツールが害にも使用されるのを防ぐのに十分なことをしなかったことは今や明らかです。それは偽のニュース、選挙への外国の干渉、そして嫌いな発言、そして開発者やデータのプライバシーにも当てはまります。[16]

読者は多くの場合、基礎となるニュース組織の信頼性を調べることによって、ニュースの信頼性を評価できます。

このフレーズは、大統領選挙の際にドナルド・トランプによって、彼が立候補して大統領選挙について否定的な報道を受けたと認めたことを誤解させるために普及し、不正確に使用された。[17]  

偽のニュースと比較した宣伝 

上記の「偽のニュース」の定義は、政治的報道の分野に適用される場合、「宣伝」の一般的なカテゴリにも適用できます。政治的ジャーナリズムの大部分は分析であり、言われたり提示されたりしていることの単純な報告ではないので、作家やジャーナリストはあるイデオロギー的あるいは政治的立場を別のものより有利にすることができる特定の種類の分析を提示する機会があります。それはまた、好意的または不利な方法で人格を表現するために使用することができます。プロパガンダの定義に事実の虚偽表示、および物語の意図的なゆがみ、または応用強調が含まれる場合必ずしもオリジナルに含まれているわけではありませんが、その場合は偽のニュースもPropagandaのパラメータの範囲内になります。政治活動の分析を提示することになると、真の客観性を生み出すことは実際には不可能であると主張することができ、個々のオブザーバーとジャーナリストは彼ら自身の政治的バイアスのレンズを通して彼らが経験することを知覚しようとします。組織全体でも同様です。

歴史 

このセクションは拡張が必要です。あなたはそれを追加することによって助けることができます。(2018年7月)

古代におけるジャーナリズム 

標準化された方法で一般大衆にニュースを報道する出版物は17世紀以降に登場し始めたが、早くも漢王朝時代の政府は定期的に発行されたニュース速報を利用した。[18]同様の出版物はに設立されたヴェネツィア共和国の 16世紀に。[19]しかしながら、これらの速報は政府高官のみを対象としていたため、現代の意味でのジャーナリズムのニュース出版物ではなかった。

初期の近代新聞 

印刷機のような大量印刷技術が普及するにつれて、新聞は読み書き能力のある読者にニュースを提供するために設立されました。最初の後半に中国の日中民間新聞社への参照明代 1582で[20] ヨハン・カロルス関係AllerのFürnemmenウントgedenckwürdigenHistorienで1605年に出版され、シュトラスブルクは、多くの場合、最初として認識されている新聞ヨーロッパインチ 毎日最初に成功した英語、毎日のクーラントは、1735に1702年から出版された[21]ジャーナリズムの企業は、次のようないくつかの地域では民間ベンチャー、としてスタートしたが神聖ローマ帝国大英帝国フランスプロイセンなど他の国々。ロシア帝国のような他の政府は、ジャーナリズム報道に対してさらに不信感を抱き、19世紀半ばまで事実上ジャーナリズム出版物を禁止していた。[22]新聞出版がますます確立された慣習になるにつれて、出版社は出版を週に1回または日に1回の割合で増やすでしょう。新聞はアムステルダムのような貿易の中心地である都市にもっと集中した。報道機関をより厳格に管理し、主に政府の宣伝のための出口として扱い、統一的な検閲を受ける   ロンドン、そしてベルリンラテンアメリカで最初の新聞は19世紀半ばから後半にかけて設立されるでしょう。

ニュースメディアと18世紀と19世紀の革命 

新聞は、18世紀後半と19世紀の自由主義革命を支持して、国民の支持を動員するのに重要な役割を果たしました。ではアメリカのコロニー、新聞は英国の王冠に対する不満を公開し、のような革命家でパンフレットを再発行することにより、英国の支配に対して反抗する人の動機トマス・ペイン[23] [24]ながらロイヤリストの出版物がに対するサポートやる気アメリカ革命を[25]でニュース出版物米国、19世紀を通じて誇らしげにそして公に党派的であり続けるあろう。[26]、フランスでは、政治的な新聞は、中に跳びフランス革命で、L'亜美デュpeuple    革命的な下層階級の権利を主張する上で特に有名な役割を果たす、Jean-Paul Maratによる編集。ナポレオン1800年に厳密な検閲法を再導入するでしょう、しかし彼の統治印刷出版物が繁栄し、政治文化において重要な役割を果たすでしょう。[27] 1848年革命の一環として、Rheinische Zeitung、PestiHírlap、およびRなどの急進的な自由主義出版物。[28]他のリベラルな出版物はより適度な役割を演じた:ロシアの紀要ロシアのアレクサンドル2世を称賛したMorgenbladetを蒸着するに向かって人をやる気う貴族の政府中央ヨーロッパを  19世紀後半には自由主義改革が行われ、農民の政治的および経済的自由の拡大、ならびにロシアにおける議会制の確立を支持した。[29]さらに左に向かって社会主義および共産主義の新聞は、政府によって違法にされているにもかかわらず、フランス、ロシアおよびドイツで広く支持されていた。[30] [31] [32]

20世紀初頭 

中国 

1910年以前の中国のジャーナリズムは、主に国際社会に奉仕しました。1911年の旧帝国政権の打倒は、中国のナショナリズムの急増、検閲の終結、そしてプロの全国的なジャーナリズムへの要求を生み出した。[33] すべての主要都市がそのような努力を始めた。しかし、1920年代後半までには、宣伝と流通の拡大に重点が置かれるようになり、革命家を鼓舞してきたある種のアドボカシー・ジャーナリズムへの関心は、はるかに低くなっていました。[34]

フランス 

パリの新聞は、戦後ほとんど停滞していました。1910年の500万人から1日に600万人まで循環が急増しました。戦後の主な成功事例はParis Soirでした。これは政治的な議題を欠いており、循環を助けるためのセンセーショナルな報道と名声を築くための真剣な記事の組み合わせを提供することに専念していました。1939年までにその発行部数は170万人を超え、その最も近いライバルであるタブロイド紙Le Petit Parisienの 2倍になりました その日刊紙に加えて、Paris Soirは非常に成功した女性誌Marie-Claireを後援しました別の雑誌Matchアメリカの雑誌Lifeの フォトジャーナリズムをモデルにしています。[35]

イギリス 

1900年までに、労働者階級を含む可能な限り多くの聴衆を対象とした英国のポピュラージャーナリズムは成功を証明し、広告を通じてその利益を上げました。アルフレッド・ハームスワース、第1代ノースカウント・クリフ(1865年 - 1922年)は、「誰よりも現代の報道を形作った。彼が紹介または活用した開発は依然として中心的なものである。パーティのコントロールから独立。[36] 彼のデイリーメールは、彼の死までの毎日の循環のための世界記録を開催しました。首相主ソールズベリーは、それは「オフィスの男の子のためのオフィスの少年たちによって書かれた」からかいました。 [37]

アメリ 

アメリカ合衆国の 19世紀後半から20世紀初頭にかけては、William Randolph HearstJoseph Pulitzerなどによって統制されたメディア帝国の出現が見られました。政治的に偏ったコンテンツを放棄して広告収入を増やすことで視聴者を増やすことができることを認識して、アメリカの新聞は1900年頃から政治的報道の減少を支持して党派政治を放棄し始めた。」大統領時代には、報道の自由の確立が法的基準として認められていた[39] [38]は、この時代の新聞がセンセーショナル報告を受け入れと大きな見出し書体とレイアウト、「黄色いジャーナリズム」と呼ばれるようになるスタイル   Theodore Rooseveltは、パナマ運河の企業と政府の購入の取り扱いにおける汚職の報道で新聞を訴えようとしましたが失敗しました。[41] [42] [43] [40]それでも、批評家の手の中に所有権ジャーナリズムスピーチを抑制するための政府の能力は、新聞(および一般的なメディア)の濃度大きく制限されていることに注意してください少数の民間事業主が報道やメディアの自己検閲に他の偏見をもたらし、それが    

アフリカ系アメリカ人プレス 

アフリカ系アメリカ人に対する猛烈な差別と分別は、特に大都市で、日刊紙と週刊紙を独自に設立することにつながりました。最初の間にブラックアメリカの新聞は、19世紀初頭に設立された[44] 20世紀にこれらの新聞は、本当に出版社が政治やビジネスの業務における主要な役割を果たしていると、主要都市で栄えました。代表的な指導者には、シカゴディフェンダーの発行者であるロバートセングスタックアボット(1870-1940)が含まれていました。ジョン・ミッチェル、Jr.(1863-1929)、リッチモンド惑星の編集者そして全米アフリカ系アメリカ人報道協会の会長。アンソニーオーバートン   (1865-1946)の、Chicago Beeの出版社、およびRobert Lee Vann(1879-1940)、出版社とのエディタピッツバーグ宅配便[45]

専門家のために書くのか、それとも一般市民のために書くの? 

 

1920年代のアメリカでは、新聞が新しい購読者を求めて露骨な党派性を落としたとき、政治アナリストのWalter Lippmannと哲学者John Deweyが民主主義におけるジャーナリズムの役割について議論した。[46]彼らの異なる哲学は依然として社会におけるジャーナリズムの役割について進行中の議論を特徴付けている。リップマンの見解は何十年にもわたって広まり、プログレッシブの専門家による意思決定に対する自信を高め、一般大衆の支持を得た。リップマン氏は、強力なジャーナリズムは一般市民には無駄になっていると主張したが、エリートクラスの管理者や専門家にとっては真に価値があると主張した。[47] その一方で、デューイは、大衆がエリートによって生み出されたまたは対応された問題を理解することができただけでなく、議論が行われ議論された後に決定がなされるべきであることを公のフォーラムにあったと信じました。問題が徹底的に吟味されたら、最良のアイデアが浮上してきます。demagogueryと虚偽のニュースの危険性はDeweyを悩ませませんでした。大衆民主主義への彼の信仰は様々な程度で実行されており、そして現在「コミュニティジャーナリズム」として知られている。[48]ジャーナリストが自分の役割と格闘として1920年代の議論は延々と、世界中で繰り返されました。[49]

無線 

ラジオ放送1920年代から人気が高まり、1930年代に普及しました。ほとんどのラジオ番組は音楽、スポーツ、そして娯楽に向けられていましたが、ラジオはスピーチや時折のニュース番組も放送していました。ラジオとニュースリールが進行中の戦争に関する最新の情報の2つの主要な情報源であったので、ラジオは第二次世界大戦の間にその重要性のピークに達しました。疑わしい ] 要出典 ]     ソ連例えば、ラジオは政治的スピーチを指導者によって放送するために州によって大いに利用されるでしょう。これらの放送が編集上の内容や分析を追加することはめったにないので、現代のニュース報道とは一線を画しています。[50]しかしながら、ラジオはまもなく1950年代から放送されているテレビに隠されていました。

インド 

インドの最初の新聞は1780年1月29日に「Hicky's Gazetteとして知られるか、または「The Bengal Gazetteとして正式に登録されました。。この最初のジャーナリズムへの取り組みは、ほんの短い時間でしたが、それは私たちの国で現代のジャーナリズムを生み出したので、私たちにとって重大な進展でした。そして、この最後の約251世紀の間に、私たちはその国のマスメディアのシナリオに大きな革命を目の当たりにしました。発行から1年半以内に閉鎖しなければならなかったHickyの努力の後、いくつかの英語の新聞は余波で出版を始めました。それらのほとんどは約400の流通数字を楽しんで、個人的なニュースアイテムと様々な製品についての分類された広告を与える週刊紙でした。その後、1800年代に、英語の新聞はターゲットの聴衆として英語を話すインド人と共にインドの出版社によって始められました。その時代に言語の大きな違いが国の人々の間の円滑なコミュニケーションを促進することにおける大きな問題であったことに注意することは重要です。これは、彼らがこの広大な土地の他の地域で普及している言語をほとんど知らなかったからです。しかし、英語は、全国からのみんなために Hicky linguafranca 'ました。この種の中で注目に値するのは、1816年にGangadhar Bhattacharyyaによって始められた 'Bengal Gazette'という名前です。

テレビ 

1940年代から、米国のテレビ放送チャンネルでは、1日に1〜2回、10〜15分のニュース番組が放送されることになりました。テレビ放送のニュース放送の時代は1960年代にジョンF.ケネディの暗殺と共に始まり、放送され、様々な全国的にシンジケートされたテレビチャンネルで放送されると報じられた。60年代と70年代の間に、テレビチャンネルは通常の朝または正午のニュース番組を追加し始めました。1980年にCNNの設立から始まり、ニュースチャンネルは24時間のニュース報道を提供し始めました。

デジタル時代 

マスコミだけでなくジャーナリズムの役割と地位も、デジタル技術の進歩とインターネットでのニュースの発表とともに、過去20年間にわたって変化を遂げてきました。[51]人々がますますeリーダースマートフォン、およびその他の電子機器を介してニュースを消費するにつれて、これは印刷メディアチャネルの消費におけるシフトを生み出した。ニュース組織は、デジタルウイングを完全に収益化すること、および印刷物として出版する文脈で即興することに挑戦しています。新聞は、印刷物の収入がデジタル収入の伸び率よりも速いペースで下がっているのを目にしています。[2]

特に、アメリカのメディア業界では、テレビのような伝統的なメディアチャンネルとして、ニュースルームのスタッフや報道が減少し、視聴者数が減少しています。たとえば、2007年から2012年の間に、CNNはストーリーパッケージを元の期間の半分近くに編集しました。[52]

対象範囲のコンパクトさは、幅広い視聴者の減少につながっています。[52]ピュー・リサーチセンターによると、米国の新聞のための循環は、21世紀に急激に低下しました。[53]デジタル時代は、インターネットを通じて市民ジャーナリズムの出現が可能になる中で、一般市民がその過程においてより大きな役割を果たすというジャーナリズムも導入した。ビデオカメラを搭載したスマートフォンを使用して、アクティブな市民はニュースイベントの映像を記録し、YouTubeのようなチャンネルにアップロードできるようになりました(これは主流のニュースメディアで発見され使用されています)。のようなさまざまなオンライン情報源からのニュース、ブログ そして他のソーシャルメディアは、伝統的なメディア組織だけではなく、公式および非公式の情報源のより広い選択をもたらします。

コスプレイヤーに インタビューするジャーナリスト 

職業的および倫理的基準 

1994年5月、 ニューヨークの 警察署の後ろで待っているニュース写真家や記者

さまざまな既存のコードにはいくつかの違いがありますが、ほとんどは、真実性正確性客観性、公平性、公平性および公的説明責任の原則を含む共通の要素を共有しています。[54] [55] [56] [57][58]

Bill KovachとTom Rosenstielは、著書The Elements of Journalismでジャーナリストのためのガイドラインをいくつか提案しています。[59] 彼らの見解は、ジャーナリズムの最初の忠誠心が市民にあり、そしてジャーナリストは、このように真実を伝えるために義務づけられている、社会の中の強力な個人や機関の独立したモニターとして機能しなければならないことということです。この見方では、ジャーナリズムの本質は検証の規律を通して信頼できる情報を市民に提供することです。

一部のジャーナリスト倫理綱領、特にヨーロッパの倫理綱領[60]には、人種宗教性的指向、および身体的または精神的障害に基づくニュースの差別的な言及に関する懸念も含まれています[61] [62] [63] [64]欧州評議会の議員尊重するジャーナリストを推奨ジャーナリズムの倫理1993年決議1003承認無罪の推定がまだある場合には、特に、サブjudice[65]            

英国では、すべての新聞はIndependent Press Standards Organizationの行動規範に拘束されています。これには、人々のプライバシーの尊重や正確性の確保などのポイントが含まれています。しかし、Media Standards TrustはPCCを批判しており、新聞の公的信頼を確保するためにはPCCを徹底的に変更する必要があると主張しています。

これは、20世紀以前のメディアの風土とは著しく対照的です。そこでは、メディア市場は、通常は明白で過激な議題を持ち、バランスや客観性がないとされる小新聞やパンフレット作成者によって支配されていました。

ジャーナリストは速やかに、そして競合他社よりも早くニュースを報道するよう圧力をかけられているため、事実上の誤りは、より少ない時間的圧力で作成および編集された文書よりも頻繁に発生します。したがって、主要な日刊紙の典型的な問題には、前日に発行された記事のいくつかの訂正が含まれている場合があります。おそらく時間のプレッシャーによって引き起こされた最も有名なジャーナリズムの間違いは、1948年の米国大統領選挙の実際の結果を予想することができなかった初期の選挙結果に基づくシカゴデイリートリビューンDewey Defeats Truman版でした。 

標準を守らない 

このセクションにはおそらく独自の研究が含まれています。主張を確認し、インライン引用を追加して、改善してください。独自の研究のみからなる文は削除する必要があります。(2015年1月)(このテンプレートメッセージを削除する方法と時期を確認します)

このような行動規範は、現実の世界では、一貫して守ることが難しい場合があります。報道や編集は一気に行われるのではなく、常に他の市民よりも少なくないジャーナリストが活動する政治的背景を反映しています。

報道機関の予算は、必然的に、どのニュースをカバーするか、どの視聴者、どの程度の深さでカバーするかについての意思決定を反映しています。予算が削減されると、編集者は遠方のニュース局の記者を犠牲にしたり、低所得地域に割り当てられたスタッフの数を減らしたり、コミュニティ全体を出版物の関心のある領域から一掃することができます。要出典 ]

出版社、所有者、その他の企業幹部、特に広告販売幹部は、ニュースの報道および公表方法に影響を与えるために、ジャーナリストに対する自らの権限を使用しようとする可能性があります。このため、ジャーナリストは伝統的に、ニュース部門への過度の影響を防ぐために、ニュースとニュース組織内の他の部門との間の「ファイアウォール」を作成および維持するために経営トップに頼っていました。[66]

何人かのアナリスト誰?]客観性を維持することの固有の困難を指し、そして他の人誰?]それが可能であることを事実上否定します、それでも他の人誰?]世論によって統治されている民主主義社会における自由な報道と制限された憲法の下での共和党政府の要求を指摘している。この後者の見解によれば、政府、政党、企業、組合、学校、大学、さらには教会に対する直接的または黙示的な批判は避けられず、望ましいものであり、基本的な政治原則に関する明確さなしには成し遂げられない。したがって、客観性は、自由社会の平等、自由、および政府の同意の原則への確固たるコミットメントに基づいて、真実かつ正確な報告と、正当で思慮深い解説の両方から成ります。

倫理規定 

ジャーナリズムには242を超える倫理綱領があり、世界のさまざまな地域で異なります。[67]倫理のコードは、このような公共やジャーナリスト自身として人々のさまざまなグループの相互作用を介して作成されます。倫理綱領の大部分は、その綱領が書かれた社会の経済的および政治的信念の表現としての役割を果たします。[67]さまざまな倫理綱領があるという事実にもかかわらず、すべての綱領に存在する中核的要素のいくつかは、次のとおりである:客観的目的を残し、真実を提供し、誠実である。[67]

ジャーナリズムには普遍的な行動規範がありません。医師や弁護士が行っているように、個人が特定の一連の規則に従う義務はありません。[68]ジャーナリズムにおける行動の普遍的なコードを作成するための議論がありました。1つの提案は、信頼性、正当な結果、および人類の主張について3つの主張をすることに集中してます。[69]信頼性の主張の範囲内で、ジャーナリストは国民に信頼できる信頼できる情報を提供し、国民が情報の性質とその入手について疑問を投げかけることを可能にすることが期待されています。正当な結果についての2番目の主張は、潜在的に有害な物語の利点と不利益を比較検討し、それに従って行動することに集中しています。正当な結果の例は、疑わしい慣行で専門家を晒すことです。一方、正当な結果の範囲内で行動することは、喪に服している家族について思いやりをもって書くことを意味します。第三請求等、国、都市、に小さな忠誠を避け、ジャーナリストが世界人口のために書いているので、自分の仕事でグローバルに皆にサービスを提供しなければならないと述べている人類の主張である[69]

法的地位 

記者会見 でのジャーナリスト 
2002年から2013年の間に殺害されたと報告されたジャーナリストの数[70]

政府は、ジャーナリストに対して、彼らが研究したり書いたりすることができるものや、どのような報道機関が出版することができるかを制御する、さまざまな方針や慣行を持っています。一部の政府は報道の自由を保証している。一方、他の国々はジャーナリストが研究または出版できることを厳しく制限しています。

多くの国のジャーナリストは、公共の出来事、犯罪現場、記者会見へのアクセスの良さ、および公務員、有名人、および他の人々との幅広いインタビューへのアクセスを含め、一般の人々には与えられない特権を持っています。

政府間の保護の権利を放棄しないのであれば、国家間の戦争であろうと国家内の反政府勢力であろう紛争を隠そうするジャーナリストはしばしばそれを放棄する。紛争中に捕らえられたり拘束されたりしたジャーナリストは、民間人として扱われ、自国政府に釈放されることが期待されています。仕事の性質上、世界中の多くの政府がジャーナリストを脅迫、嫌がらせ、および暴力の対象としています。[71]   

情報源の機密性を保護する権利 

情報源とのジャーナリストの相互作用は時々機密保持報道の自由の拡張が警察や検察官によって要求された時でさえ秘密にされた情報提供者の身元を秘密にするためにジャーナリストに法的保護を与えることを含む。彼らの情報源を差し控えることは、裁判所の軽蔑または刑務所でジャーナリストを上陸させることができます。

米国では、連邦裁判所で情報源を保護する権利はありません。しかし、連邦裁判所は、裁判所が求める情報が事件と非常に関連性があり、それを入手する他の方法がない限り、ジャーナリストにその出所を明らかにすることを強制することを拒否する。州裁判所は、そのような保護をさまざまな程度で提供しています。命令された場合でも証言を拒否したジャーナリストは、法廷軽蔑され、罰金を科されるか投獄される可能性があります。情報源の機密性を保つためのジャーナリスト的な面では、情報が有効であるかどうかを実際に確認することはできないため、ジャーナリストの信憑性に対するリスクもあります。そのため、ジャーナリストが機密情報を入手することはお勧めできません。

また見なさい 

ジャーナリズム団体 

参考文献 

参考文献