開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

仮想プライベートサーバ

仮想プライベートサーバ  

ウィキペディアから、無料の百科事典

この記事では、Wikipediaのレイアウトガイドラインに準拠するために再編成が必要な場合があります。全体の構造を改善するために記事を編集して助けてください。(2016年11月)(このテンプレートメッセージを削除する方法と時期を知る)
この記事はソースを引用していません。信頼できる情報源に引用を追加してこの記事を改善してください。調達されていない素材は、挑戦され、取り除かれることがあります。(2017年2月)(このテンプレートメッセージを削除する方法と時期を学ぶ)

仮想プライベートサーバVPS)ある仮想マシンでサービスとして販売するインターネットホスティングサービス

VPSは独自のオペレーティングシステム(OS)のコピーを実行し、顧客はそのオペレーティングシステムインスタンスへのスーパーユーザーレベルのアクセス権を持つことができるため、そのOSで動作するほとんどのソフトウェアをインストールできます。多くの目的のために、これらは機能的に専用の物理サーバーと同等であり、ソフトウェアによって定義されているため、はるかに簡単に作成および構成することができます。同等の物理サーバーよりもはるかに低価格です。ただし、基盤となる物理ハードウェアを他のVPSと共有するため、他の実行中の仮想マシンの負荷に応じてパフォーマンスが低下する可能性があります。専用サーバーは、ハッシュアルゴリズムなどのCPUに依存するプロセスの方が効率的です

仮想化 

サーバーの仮想化を推進する力は、過去に時分割およびマルチプログラミングの開発につながったものに似ています。タイムシェアリングモデルのようにリソースは引き続き共有されますが、仮想化は使用される仮想化の種類に応じてより高度なセキュリティを提供します。個々の仮想サーバーはお互いに分離されており、仮想インスタンスとして独立して再起動できるオペレーティングシステム

複数のサーバとして表示される単一のサーバを分割することでますます一般的になっているマイコンの発売以来のVMware ESX Serverは、 2001年に物理サーバは、一般的に実行されるハイパーバイザー、作成リリース、および「ゲスト」オペレーティング・システムのリソースを管理する使命を帯びています、または仮想マシン。これらのゲストオペレーティングシステムは、通常、ゲストがハイパーバイザによって割り当てられた物理リソースを除いて他の物理リソースを認識しないように、物理サーバのリソースのシェアを割り当てられる。VPSオペレーティングシステムの独自のコピーを実行するため、顧客はスーパーユーザーそのオペレーティングシステムインスタンスへのレベルアクセスを提供し、OS上で実行されるほぼすべてのソフトウェアをインストールできます。しかし、一般的に1台のマシンで動作する仮想化クライアントの数により、VPSは一般的にプロセッサ時間、RAM、およびディスク容量に制限があります。要出典 ]

ホスティング 

多くの企業が、仮想プライベートサーバーホスティングまたは仮想専用サーバーホスティングを、Webホスティングサービスの拡張として提供しています。マルチテナント仮想環境でプロプライエタリソフトウェアのライセンスを取得する場合は、いくつかの課題を考慮する必要があります。

管理されていないか、自己管理ホスティング、顧客が独自のサーバーインスタンスを管理するために残されています。

定額制ホスティングは、一般に、データ転送固定帯域幅ライン上の量に制限なしで提供されています。通常、測定されていないホスティングは、10 Mbit / s、100 Mbit / s、または1000 Mbit / s(10 Gbit / s以上のものもあります)で提供されます。これは、理論的には、実際には値が大幅に少なくなるものの、10 Mbit / sで約3 TB、月に1000 Mbit / sの回線で最大300 TBを使用できることを意味します。仮想プライベートサーバでは、これは共有帯域幅となり、公平な使用方針が関与する必要があります。無制限のホスティングも一般的に市販されていますが、許容される使用ポリシーやサービス条件によって制限されます。無制限のディスクスペースと帯域幅の提供は、コスト、通信事業者のキャパシティ、技術的な境界のために常に誤っています。

も参照してください 

参考文献