開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

エドワード・T・ホール 

エドワード・T・ホール  

ウィキペディアから、無料の百科事典

エドワード・T・ホール
 
1966年ホール
うまれた Edward Twitchell Hall、Jr. 1914年5月16日Webster Grovesミズーリ アメリカ合衆国

  
死亡しました 2009年7月20日(95歳)サンタフェニューメキシコ アメリカ合衆国
 
国籍 アメリカ人
市民権 アメリカ
母校 コロンビア大学
で知られている プロキシミック高コンテクストカルチャー低コンテクストカルチャーモノクローナルおよびポリクローナル時代
科学的キャリア
フィールド 人類学
機関 米国陸軍デンバー大学ベニントン大学ハーバード・ビジネス・スクールイリノイ工科大学ノースウェスタン大学米国国務省

Edward Twitchell Hall、Jr.(1914年5月16日〜2009年7月20日)はアメリカの人類学者で異文化研究者でした。彼はプロキシミックスの概念を開発し、文化的および社会的結束を探求し、文化的に定義されたさまざまな種類の個人空間で人々がどのように行動し、反応するかを記述することで覚えています。ホールは、マーシャル・マクルーハンバックミンスター・フラーの影響力のある同僚でした。[1]

バイオグラフィー 

ホールで生まれたウェブスターグローヴス、ミズーリ州とで教えデンバー大学コロラドベニントン大学バーモント州ハーバード・ビジネス・スクールをイリノイ工科大学ノースウェスタン大学イリノイ州など。彼がヨーロッパとフィリピンの米軍に勤務していた第二次世界大戦中に、宇宙の文化的認識に関する彼の生涯にわたる研究の基礎が築かれました。   

1933年から1937年まで、ホールは住んでいて、アリゾナ北東部のネイティブアメリカン予約で、ナヴァホーホピと一緒に働きました彼の自叙伝の西半球の対象です。彼は彼の博士号を受けた。コロンビア大学 1942年として継続的なフィールドワーク、ヨーロッパ、中東、およびアジア全域と直接経験。1950年代の間に彼はのために働いていた米国国務省で、外国サービス協会、外国のサービス担当者に異文化コミュニケーションスキルを教え、(FSI)「をコンセプトに開発高コンテキスト文化」と「        低文脈文化」と呼ばれ、異文化間の問題に対処するための実用的な書籍がいくつか掲載されている。学問分野としての異文化コミュニケーションの創始者である[2] [3]

ホールは、彼のキャリアを通して、プロキシミック多慢性およびモノクロン時間高および低コンテクスト文化を含むいくつかの新しいコンセプトを導入しました。彼の2番目の本「隠された次元」では、人々がさまざまな状況で維持している身体的な距離など、私たちのそれぞれを取り巻く、文化的に特定の時間的および空間的な次元を記述しています。

Hall in silent Language(1959)では、ホールは、連続してイベントを処理する傾向のある「モノクロン」個人および文化とは対照的に、複数のイベントに同時に参加する能力を記述するために、ポリクローニという用語を作り出しました。

1976年、彼は彼の3番目の本である「文化越え」を発表しました。これは拡大伝達の考え方を発展させたことで有名です。拡張によって、彼は単に衣服からコンピュータまでのあらゆる技術的項目を意味する。彼は、これらの「拡張機能」は特定の機能を実行するのに役立つだけであるが、拡張機能としてはこれらの機能を自分で実行することは決してできないという事実に注意を向けている(例えば、コンピューターや飛行機などについて考える。私たち自身ではできないし、飛行機も飛行機で飛行することはできません)。彼の最大の主張は、文化そのものは人間の延長線上にあるということです。拡張はまた、独自の進化の領域にも存在します。すなわち、彼ら自身で進化し、人間の進化に直接影響を与えません。

「拡張転移」の「移転」は、人々がシンボルを実際にその参照物とみなしているときに記述する用語である。最も明確な例は言語です。人々は言葉が単にその指示対象の象徴であることを理解していないときのように。例えば、人が水を発するときに生成される象徴的な音響特性に関して、本質的に物理的な目的のについては何も水には何もない。これについての証拠は、言語全体で水を意味する数千のユニークな言葉が存在するという事実であろう。拡張としての文化もまた良い例です。文化の拡張転移は、人々が時間と空間をどのように知覚するかを文化がどの程度形作るかを意識していないとき、あるいは文化が彼らの知覚をまったく意識していないときに自然に起こる。時間と空間は、特にホールが彼の作品の多くで重視している2つの重要な側面です。

彼は2009年7月20日にニューメキシコ州サンタフェの自宅で死亡したが、彼の研究は記憶されるだろう。[4]

影響 

ニーナ・ブラウン(Nina Brown)によると、ホールの研究は画期的なので、それは研究のための他の多くの領域を作り出しました。人類学の最も広く求められているテーマの1つは、Edward Hall:Space of Anthropologyによって最初に紹介されたアイデアです。ブラウンは、人類学の宇宙論は本質的に数十の新しいトピックの扉を開いたことに言及しています。[5]スペースの人類学に影響を与えるとともに、ホールの研究は、研究課題として異文化コミュニケーションの発展に大きな影響を与えました。少なくとも1990年以来、彼はコミュニケーションの非言語的側面、具体的にはプロキシミクス、空間の社会的利用の研究、異文化のメンバー間のコミュニケーションの調査を導入する際に彼の役割について頻繁に認められている。[6]例えば、よく知られている異文化コミュニケーション研究者のロバート・シャーは、次のようにコメントしています。「エドワード・ホールの研究は、人類学者の養成と情熱を反映しています。文化の深い関心は、主に記述的で質的な方法によって探究されます。エドワードホールの初期の研究で示されているように、文化を卓越性に還元し、フィールドのルーツを反映する研究の方向性と教育の課題を開発することです。[7]

ホールの初期の作品について、特に革新的な何をしていた代わりに、1950年代の人類学に典型的だったように、一度に一つの文化に焦点を当て、または異文化比較のため、彼はで彼の学生のニーズに応えていることである外国サービス研究所部門状態の彼らは異なる文化のメンバー間の相互作用を理解するのに役立ちます。[8]ホールは、教室の対話に遭遇している唯一の環境は単に教室であることを指摘し、エルゴそれは、関心のある外国でときに実際に学生を少し使用を務めました。同時に、同じ学生に応えて、彼は、人類学の中では標準的であったように、より小さな瞬間まで、全体の文化から焦点を絞りました。[9]当時のFSIで彼と一緒に働いていた同僚は、Henry Lee Smith、George L. TragerCharles F. HockettRay Birdwhistellでした。それらの間で、彼らはプロキシミクスだけでなく、カイネティックスパラ言語のモデルとしての記述言語学を使用しました  

も参照してください 

書籍 

  • サイレント言語(1959)
  • 隠れた次元(1966年)
  • 建築における第4次次元:行動の構築による影響(1975年、ミルドレッド・ホールと共著)
  • 文化を超えて(1976)
  • 生命のダンス:時間の他の次元(1983)
  • プロキシミックリサーチハンドブック
  • 隠れた相違点:日本人とのビジネス
  • 日常生活の人類学:自叙伝(1992年、ニューヨーク、ダブルディー)
  • 文化の違いを理解する - ドイツ人、フランス人、アメリカ人(1990、Yarmouth、Maine)
  • 西の30代。ナバホ族とホピ族の間の発見(1994年、ダブルディー、ニューヨークなど)

参考文献 

  1. ^ Rogers、Everett M.(2000)。「男性の拡大:マーシャル・マクルーハンとエドワード・T・ホールの対応」 マスコミュニケーションと社会、3(1):117-135。
  2. ^ Rogers、Everett M.、Hart、William B.、&Miike、Yoshitaka。(2002)。"エドワード・T・ホールと異文化コミュニケーションの歴史:アメリカと日本" Keio Communication Review、24:3-26。アクセス:http://www.mediacom.keio.ac.jp/publication/pdf2002/review24/2.pdf
  3. ^ Leeds-Hurwitz、Wendy。(1990)。「異文化コミュニケーションの歴史の中での留意事項:異国間サービス協会と異文化間訓練の委任」四半期講演会、76(3):262-281。
  4. ^http://www.santafenewmexican.com/Local%20News/Edward-T--Hall--1914-2009- 人類学者--loved-to-bring- NM -- w永久に死んだリンク ]
  5. ^ ブラウン、N .. "エドワードTホール:Proxemic理論、1966年。Csiss。CSISS Classics、2011.ウェブ。http://www.csiss.org/classics/content/13から入手可能 
  6. ^ Leeds-Hurwitz、Wendy。(1990)。異文化コミュニケーションの歴史における留意点:外国サービス協会と異文化研修の委任 スピーチの四半期誌、76(3):262-281。
  7. ^ シャーバー、ロバート。(2008)。文化の中心性。Molefi Kete Asante、三池佳孝、Jing Yin(編)、国際異文化コミュニケーションリーダー(pp。37-43)。ニューヨーク:Routledge。
  8. ^ Leeds-Hurwitz、Wendy。(1990)。異文化コミュニケーションの歴史における留意点:外国サービス協会と異文化研修の委任 四半期ごとのジャーナル・オブ・スピーチ、76(3)、263。
  9. ^ Leeds-Hurwitz、Wendy。(1990)。異文化コミュニケーションの歴史における留意点:外国サービス協会と異文化研修の委任 四半期ごとのジャーナル・オブ・スピーチ、76(3)、263。