開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

志を 磨くには。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」


天災の後は 心も隙間ができる。


世の中には 自分では どんなに頑張っても 乗り越えられない事や 悔やみきれない事が あるけどね...


もちつけ じたばたしても 出口が見えなくて 深みにはまるだけだぞ(笑)


そんな時は 心を落ち着かせて 自分の こころと 対話する事も 重要ですよ(・ε・)


おいらの場合は 本を読むんだ。


ネットの情報は 下手をすると 嘘つきな人の 考えで こころと体が 荒んでしまう時が あるんだ。

こころが 折れない人は いいけど こころが弱っているときには 隙間に 嘘が入り込むと 人を信じられなくなるんだよ。


神戸の震災の後も 常識を変える 凶悪犯罪が増えんだ。

こころが壊れ散った人は 一線を 越えて 初めて気が付く。 


この世の中には いろいろな考え方がある。

ざっくりだけど 西洋の思想や東洋の思想。


今は 東洋の思想が マイブームなので(笑)


忘れていた 気持ちや心や大事ななにか復活するよ。


今は 中国と仲かが悪いみたいな空気流れていますがwww



f:id:caatsuman:20150928042820j:plain