開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

自動更新て何だ?


契約書を 隅々読まないおいらも うましかだけど(自爆)

スマホを 解約したんだ。

お金事を あまり考えなかったので 損をしている事を 改善してるのだ。




f:id:caatsuman:20150722101830j:image


SBで あいぽん4を5年ちっと 使った。

端末は 現金で買った。現金で買うと 月々の通信料が安いんだ。

Wi-Fiガラケーも使っているから 贅沢な事を していたんだけど(^o^;)

回線は 合計で4回線。Wi-Fiが2回線使って 自宅のPCもWi-Fiで 通信料合計で 約1万5千円位 年間約18万て 考えたら( ;´・ω・`)


でね

あまりにも 無駄な金払ってんじゃんって...。

馬鹿らしくなった。

SBに解約しに行ったら 解約するのに2万円近くも払う事が判明したんだ。

最初の契約時に そんなこと 聞いて無いって......。

で おいらは 納得出来なかったので 本社に電話してもらって 事情を 話したんだ。

そうしたら 折半ならと 話がまとまったんだけど(・ε・)


でもさぁ。

今の時代 自宅に電話引くと 高くてねぇ。

光ファイバー一緒に契約しても縛り有るし。


なんでもかんでも お金が無いと生活できない日本って なんか 変だ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ライフラインは 今までは 儲けなんて 考えてなかったのにね。

世界中で携帯電話の使用料高いの日本だよ。