開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行進中に士気と歩調を保つため、伴奏無しで歌われる場合が多い。歌詞や旋律が民謡・俗謡や宗教歌・学生歌から借用されたり、映画の楽曲が軍歌として採用された事例もある。近代以降は、将兵個人と国家元首との結び付きや、ナショナリズムや社会主義・共産主義といった特定のイデオロギーを強調する作品が出現する。

軍歌 歌日本士気 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年2月) …

スリランカ

スリランカの歴史 に接続されています: ディーパワンサイギリス領セイロンウヴァの反乱 ウィキペディアから、無料の百科事典 この記事は、検証のために追加の引用が必要です。信頼できる情報源に引用を追加して、この記事の改善にご協力ください。ソースの…

キリスト教神学のさまざまな作品は、天使の存在の階層を考案しました。

キリスト教の天使論 に接続されています: 使徒パウロDe Coelesti Hierarchia執り成し ウィキペディアから、無料の百科事典 この記事は、検証のために追加の引用が必要です。信頼できる情報源に引用を追加して、この記事の改善にご協力ください。ソースのな…

この情報は災害に結び付くような危険な状態であっても必ずしも発令されるわけではないが、発令された時点で災害が切迫または現に発生しており、避難中の住民に対しては安全な施設への緊急的な避難を促したり、避難が困難な住民に対しては屋内のより安全な部屋などへ避難(上階への垂直避難や崖側から離れるなど)させることを目的としている。

緊急安全確保 警報日本防災 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 緊急安全確保(きんきゅうあんぜんかくほ)は、住民の生命に被害が発生する災害が切迫または現に起こったことを覚知した場合、住民に対して直ちに自らの命を守る最善の行動…

天然化学物質の人工複製物を使用して免疫反応を起こすワクチンの一種。ワクチンは合成RNAの分子をヒトの細胞に導入し、細胞内に入ると、ワクチンのRNAはmRNAとして機能し、細胞は通常、病原体(ウイルスなど)やがん細胞によって産生されるはずの外来タンパク質を作る。

RNAワクチン モデルナ病原体ファイザー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 この記事は、検証可能性のために医学に関する信頼できる情報源を必要としています。あるいは過度に一次資料に基づいています。可能なら内容を見直し適切な出典を…

「ファシズム」(伊: fascismo)の語源はイタリア語の「ファッショ」(束(たば)、集団、結束)で、更に「ファッショ」の語源はラテン語の「ファスケス」(fasces、束桿)である。

ファシズム 英語思想イデオロギー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ファシズム 主義 テーマ 思想 活動 人物 著作物 組織 歴史 一覧 関連項目 政治ポータル 政治シリーズ記事からの派生 政治体制 政治体制の分類と対立軸 権力の範囲 権…