開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さかのぼり日本の 感想。

有田焼 陶芸家 14代 金ヶ江 三兵衛さん 初代は、豊臣秀吉の朝鮮侵略の時に、日本に連行された朝鮮陶工でした。豊臣秀吉(とよとみ ひでよし)/ 羽柴 秀吉(はしば ひでよし)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・天下人・関白・太閤。三英傑の一…

s30 足回り

初代 Z の 特長は 当時としては 高度なもので[ 1969年 ] 軽量な モノコックボディ 前後輪とも ストラット式サスペンションよる 四輪独立取り外したのは オリジナルではなく カップで固さを調整できるサスペンションです。ショックも 抜けているのでほとんど…

新発売( ・◇・)?

久しぶりに カップラーメンを 買っちゃた( ≧∀≦)ノ仮想空間では 体に悪いとか よく目にしますけど(笑)まぁたまに食べたくなるからさぁw(゚∀゚ 三 ゚∀゚) グリーンカレーラーメン。グリーンカレーは タイ語で ゲーンキャオワーンやゲーンキョワーン。ゲーンやケー…

名付けて S30復活大作戦(仮)

エンジンを下ろし終わったんだけどねぇ。これがまた かったるい作業でしたが(;・ω・)うーん。だいぶ 痛みが激しい...。あぁ......。シャーシも 補強しないと...。

久しぶりに。

ひとりで 居ることに 苦痛を感じない アスペル君なおいらが 久しぶり 馴染みの 店に 行って来ました(・ε・)大人の社交場 場末の アジアンスナックです( ≧∀≦)ノ社会人に なってから 異国に行く機会があり 北米は カリフォルニア ネバダ サンフランシスコ サイ…

さて( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

以前関わっていたんだけれど また 熱くなってきたので 復活です( ≧∀≦)ノほったらかしにしていた事レストアです。オリジナルには かなり 遠い S30足周りは 直巻きが付いているから 乗り心地が いまいちだろう...。あまり チューンアップすると 乗りづらく…

うちの訪問者

おいらが うちに 戻って来ると どこからともなく 鳴きながら 近寄ってくる のら猫さん。部屋にはいると 窓から にゃーと 呼ぶので サッシを 開くと 鳴きながら おいらの足に絡んでくる...。くーう。かわいい (*≧з≦)最初の頃は もう一匹同じキジトラ と 来て…