開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

八路軍

第8ルート陸軍 

ウィキペディアから、無料の百科事典

この記事には検証のための追加の引用が必要です。信頼できる情報源に引用を追加することで、この記事の改善にご協力ください。調達していない資料は、異議を申し立てられ削除される可能性があります。(2017年1月)(このテンプレートメッセージを削除する方法と時期を確認します)
第8ルート陸軍
 
1938年河北省、LaiyuanのFutuyu 万里の長城で戦っている第8ルート軍。Sha Feiによる写真。  
アクティブ 1937年から1947年
 中華民国
忠誠
中国共産党
ブランチ
国家革命軍
タイプ ルートアーミー
役割 歩兵
サイズ 60万
一部の CPC中央軍事委員会
ナショナリスト政府 軍事委員会
駐屯地/本部 山西省および陝西省
グレーの制服
エンゲージメント 第二次中日戦争中国南北戦争
司令官
司令官 朱徳
政治委員 ペンデワイ
桂林の 第八ルート陸軍事務所の元の場所。

八路軍簡体字中国語八路军 ; 伝統的な中国八路軍 ; ピンインBālù-JUN)、正式として知られ、18軍集団国民革命軍中国の共和国は、たグループ軍の指揮の下で、中国名誉的には第二次中日戦争中に中国国民党が率いる中国軍の構造の範囲内の共産党 

第二次世界大戦が中国で知られているように、中国共産党の中国人国家主義者が第二次中日戦争の勃発で日本に対して第二統一戦線を形成した1937年9月22日に、第八ルート軍は、中国の赤軍からつくられました。新第四軍と一緒に、第八ルート軍は戦争中に主な共産主義者の戦闘力を形成し、共産党党首毛沢東一般朱Deによって命じられました       民族主義者によって正式に第18グループ軍を指定されたが、そのユニットは中国共産党と日本軍によって第8ルート軍として呼ばれた。第8ルート陸軍は国民党の制服を着て、中華民国の旗を飛ばして、大部分は日本の協力勢力に対するゲリラ戦争、そして後の戦争では、他の民族主義勢力と戦った。中国共産党民族主義者が中国南北戦争を再開したため、第二次世界大戦終結後、1947年に部隊は人民解放軍に改名されました。  

第8ルート陸軍は3つの師団Lin Biaoが指揮する115番、He Longのもとで120番、Liu Bochengのもとで129 )から構成されていました。第二次世界大戦中、第8ルート軍は、農村部と遠隔地にゲリラ基地を確立するために、日本列の背後に潜入して、主に中国北部で活動しました。第8ルート軍の主要部隊は、農民から組織された地元の民兵によって援助されました。

重慶桂林Dihuaウルムチ)など、国民党支配下の都市にある共産党の連絡事務所。

八路軍で戦った民族の韓国人は、後に参加しました朝鮮人民軍の共産軍、北朝鮮朝鮮戦争を

 カナダ人医師で共産主義者Norman Bethuneは、第8ルート軍に勤めました。[1]