開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

どのようにインターネットをリメイクする必要がありますか? Jaron Lanier

 
714/5000
 
初期のデジタル文化の中で、Jaron Lanier氏は、人類が知識を共有できる公開コモンズとしてのインターネットのビジョンを手助けしましたが、それでも、このビジョンは、それがどのようになるのか、暗い側面に悩まされました。

 私たちの生活を支配し、私たちのデータを監視し、私たちに刺激を与えます。

 Lanier氏は、この幻想的な話で、GoogleFacebookなどの企業がデジタル文化の基盤として作られた「世界的に悲劇的で驚くほどばかばかしい間違い」と、それを元に戻す方法について述べています。 

「2人でコミュニケーションしたいと思っている人がいれば、それを操作したい第三者が資金を調達すれば唯一の方法が生まれる」という。

youtu.be