開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

お礼参り

f:id:caatsuman:20150823111232j:image

家から 海が近い。

車で15分位で 太平洋が見える。


以前住んでいた所は 2時間以上かかったかな。


なぜ おいらはここに流れきたかと言うと 被災地に 近いからだ。

おいらは なんせ その日暮らしの不安定な生活しているので(・ε・)

でも 困っている奴らを ほっておけない性格なんだぁ 昔から。


被災地で ボランティアは おいらはできない生活状態なんだけどね 

どーしても 気になってね 

仲間が 被災地復興で 忙しいと連絡があり この地来たんだ。




f:id:caatsuman:20150823113131j:image



所が 仲間だと思い込っていたら......。
チョー腹黒の妖怪だったけど(笑)

荒稼ぎして おまけに 外車まで買いましたw


あぁー。呆れる(ToT)



でも おいらは ガッカリしないんだ。
被災地復興を お金もらいながらだったけど 都会の手間賃より 地方は すごく安い単価で働いたから 仕事した感がが 全然違う。

久しぶりに 人に感謝されて 仕事する事を 忘れていたから......。


おいらのいる建築業は 人を踏み台にして 使い捨てに する奴ばかりだからね(・ε・)

人を見分ければ いい人いるからね。

そんな所で 腕を磨くんだよ。



f:id:caatsuman:20150823114926j:image


現在は 群れを離れて いちげんさんの 仕事はしない強気な職人が おいらの自慢。

出来ることは 自分でやる。

ただし 専門職以外は 専門の職人とコラボですね。





先日 ちびっこが書いてくれたんだよ( ≧∀≦)ノ
すごく嬉しいですよ。


なので お礼参りしてきました。


f:id:caatsuman:20150823115519j:image