開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

TVが 無いので。


うちには TVが無い。


震災で壊れてから 買っていないんだ。


子供の頃から TV三昧だったから......。


TVの無い生活も なかなかいいもんですよ。

部屋の中が シーンとして。

以前は 見なくても スイッチonだったけどw


便利に慣れた生活の中で生活すると あって当たり前な考えが中心になる。


おいらの餓鬼の時代は テレビがまだ白黒。

部屋にエアコンが付いたのは 20代初め。

風呂に シャワーが付いたのも 20代。


まぁ 貧乏人の家庭だからさぁ あまり 他の人と生活を比べると 惨めでね。


なぜ貧乏なのかは 勉強を サボっていたからだな。
親は 戦時中は ほとんど勉強をしていないで 終戦を迎え そのまま就職した世代で 生活に追われて 学びを おろそかになってしまった。

職人の家庭で育ったから 手に職を着けて おらは育ったけど 今の時代は うましかは 利用されてるだけだから......。


なので よつべで近代史の勉強ですね。

ネットって 勉強するのに すごく便利な道具ですよ(・ε・)
でも ガセネタには 注意してね( ≧∀≦)ノ



f:id:caatsuman:20150815144853j:image