開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

ヤバそうで( ゚д゚)ポカーン

おらは たまに 東京に 行くんだなw

先月も 新宿に 行って来たw


現在 地方に住んでいるから 都内に遊び 行く 交通の手段は 高速バスか 電車だな。

高速バスは 料金が安いので よく使う。


電車は たまに乗りたいから その時は 贅沢して 行きは 特急 帰りは 鈍行(笑)




で 花見の 時期の話なんだけどね(・ε・)

以前は 花見をすることが 行事じゃなかったんだけどね。

SNSで 知り合った人がね とても 親切でね 色々と相談にのってくれるんだ。

おいらの 周りの人ね 何も 教えてくれない人達ばかりなんだと 思って生きてきた。

でも それは  自分が勘違いしていて みんな 自分の周りの人は 何も知らないんだよ。

と 気がつかせた人達と花見をする年に1度の日の出来事。



あの日は 横浜で 現地集合だ。

住み慣れた土地を離れて 地方に流れて 過ごして三年目の出来事は 非常に 印象に残る 2日でした。

前日に 今日は 新しい人が 来るよ と メールが...。

おいらは アスペル君で高機能自閉症だけど 初めて 会う人達とは 気にしないで 話もするんだ( ≧∀≦)


朝イチの 高速バスで 浅草に向かった。

浅草は 子供頃に よく来た所なので 思い出の場所なんだけどね。

浅草も桜が いい塩梅で咲いていた。
浅草で気づいた事は 異国の人が 多かったよ。
タイ語や 中国語 英語が あちこちから 聴こえてきて
おいらは 何処の国に いるのかと...思ったけどね。

でも 子供の頃の浅草を知っているからね。


浅草は去年 三社祭で数十年ぶりで 楽しい時間を過ごした所を観にも行きたかったんだけど...
あっ お店が...工事中...
で 隣の店で 朝食を食べたんだけど ここも 美味しい店でしたwww

つづく。