開けて悔しき玉手箱のブログ

浮世の世間で ある日 玉手箱を 開けてしまった........。 気づくと そこは......。

関東地方は 雨ばかり( ´△`)

いやぁ〰。

今年は 雨がよく降るよ。なんでも エルニーニョ現象だからですかね。


おいらは 天気に左右される 仕事なんもんで 梅雨の時期は ダラダラ過ごしいます(・ε・)

今の仕事は 建築関係の一人親方の身分。
足掛け18年


そんなおいらが 選んだ水筒は......。

f:id:caatsuman:20150704101940j:image



これが 性能いいですよ。

以前は サーモスを 使っていたんですけどね。

サーモスと 比べると 象印に 軍配が 上がりました。



f:id:caatsuman:20150704100508j:image


容量も 夏場は このサイズでは 足らないけどね。
でもね 氷も 大きな物が 入るしね。

細かい氷は すぐ溶けてちゃうしねw

それに 日陰に 置いて置くと 氷が 一日でも 溶けないですよ(・ε・)

以前のサーモスは もって お昼過ぎ迄で氷は全滅でしたよ。

今年の夏も 海の塩と 水で 乗り越えるよ。
熱中症は 早目の水分補給と ミネラルたっぷりの海の塩ですよ( ≧∀≦)ノ